[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
JUGEMテーマ:3D CG 星の大サーカスの続きをどうやって描こうかなーとしばらく考えていたのですが、 ふと思い立ったことがあったので、とりあえずメロディさんを立体化し始めてみました。 ずっとSketchUpを使ってたらメタセコイアの使い方がよくわからなくなってて、 ショートカットが他のソフトのとごっちゃになっちゃって、 思うようにやりたいことができないという…、そういうことってありますよね! こんなペースでいつになったら続きを公開できるんだろう?って感じで、 気が遠くなってきますが、せっかくだから妥...
ももふぁいぶろぐ 桜野みねね公式ブログ | 2011.12.03 Sat 20:18
いいかんじに仕上がったのであげておきます床に反射を入れると真っ黒のノイズが現れる謎の現象に遭遇したのであきらめた。JUGEMテーマ:3D CG
人生プログレスバー | 2011.12.02 Fri 23:40
Youtube Unity 3.4.2 : Player's Action & Motion & Effect (HD) 今回はPlayer "PoPo" のAnimator Scriptで移動の有無 / Jump中かどうかを判定してアクションを実行しつつ、 剣を振った時 & ダッシュで加速した際のEffect制作、 Guardians - Efreet使用時のみ発生するMelchizedecの Combo制作を進めています。 PoPoのAnimator Scriptは、LMB & RMB + 移動の 有無と、Character Controllerが地面に接地してい るかどうかでアクションが変わる様に、 // example player animator js // all animation's Wra...
Zenryok blog | 2011.12.02 Fri 22:37
今月、仕事でmodoをちらほら使うようになりました。今まではmodoまかせできれいに出力されるレンダリング画像に満足していたのですが、仕事となると先方には先方の“目”があって、modoまかせな画像を見せただけでは「これはこれできれいなのはわかるが前の方が良かった」と言われかねないわけで、そのテイストをshadeから代わってmodoで詰めていく過程というのは今まで全く触れてこなかった部分で、きっと趣味で作るそれとは比べ物にならない経験値と財産になるのだなとつくづく感じております。とにかくおもしろいです。こちらは趣味の...
人生プログレスバー | 2011.12.01 Thu 01:38
第9回modo勉強会は12/3(土)です。柳村先生は数回に渡ってアニメーションについて。日比先生は先日東京で開かれた3DCG AWARDSでのデモ+αを見せていただけるそうです。東京いいなぁって思っていた関西圏の方は必見です。詳しくはこちら↓ 第9回modo大阪・勉強会開催のお知らせ話し変わってギターの製作。ボディはもう少し細かいディテールの追加が必要ですが、先にネックを作って全体のバランスを見てから行うことにしました。これもSDSを使わずにモデリング(細かいことを気にしだしたら終らないのでもう気にしないw)。素材に木ではな...
人生プログレスバー | 2011.11.29 Tue 00:53
JUGEMテーマ:3D CG 3D対応ヘッドマウントディスプレイSONY HMZ-T12012年1月以降お届け予定です。ソニー 3D対応ヘッドマウントディスプレイ 2012年1月以降お届け予定 SONY HMZ-T1[返品種別A]
在庫あり | 2011.11.26 Sat 17:52
CGWORLD先月号にmodoによるギターモデリングが掲載されていて私も作りたくなったので、myGuitarのモデリングにとりかかりました。あまり時間をかけたくないので細部にこだわらずにさらっと作りたいと思いますww。まずはボディ。雑誌でモデリングされてるストラトとは違い、私のやつは体にフィットするように複雑な3次曲面でカットされているので、いったいどう取り掛かったいいのか迷ってしまいました。とりあえずは雑誌と同じようにベジェでアウトラインをトレース。これをフリーズでポリゴンにし、厚みをつけました。それからSDSを...
人生プログレスバー | 2011.11.26 Sat 01:46
先日、家のドアホンがピンポーン。誰かなと覗いてみたら、どうやらうちの長男と同じ保育園に通うマンション内の子供達。ドアを開けると「○○君あそぼー」と遊びのお誘いでした。マンション内で友達に遊びに誘われるのは初めてで、長男は「きゃぁ〜」と大興奮。はずかしいもんはずかしいもんっていいながら遊びに行きました。こうやってだんだん親と遊ばなくなっていくんかなとちょっと寂しくなったのですが、数分後「やっぱはずかしい〜」と言って勝手に一人で帰ってきた長男でした。Sauberのボディの映り込みが今ひとつなので、初めてH...
人生プログレスバー | 2011.11.24 Thu 01:17
Youtube Unity 3.4.2 : Enemy's Attack AI & Motion HD 今回はMoMo + MelchizedecのAttack AI / Motionと、 Player PoPoのrigging / Motionの制作を進めています。 小芝居ムービーパートはViewport 2.0 Playblast (作業 画面のQT出力) > Motion 4 > Color 1.5で制作。 以前の日記で書いた移動AI同様、Playerとの距離で再生 するAttack Motionを決めていますが、今回から操作キ ャラクターをEfreet PoPo Tempestで切り 替えても、バッチリ移動、旋回、攻撃を実行出来る様に 作り直してみました。条件設定は.....
Zenryok blog | 2011.11.23 Wed 16:23
全1000件中 581 - 590 件表示 (59/100 ページ)