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影が粗い。 シャドウマップで影が落ちる設定になっていて、影が粗い(ぼやけているとか)場合は「シャドウマップパラメータ」の「サイズ」の数値を上げてみてください。 デフォルトでは「512」ですが、「3000」とか「4000」とか思い切って入れてみてください。 ↓「512」 ↓「4000」 数値上げすぎるとレンダリングできなくなることもあるので注意。JUGEMテーマ:3D CG
mame mame 3ds Max | 2011.08.30 Tue 14:12
3D映像が日々進歩している。 以前は赤青メガネでみてたのに 技術の進化ってスゴイね。 関連アイテムをみる→立体映像 Tweet It! この記事をツイッターでつぶやく JUGEMテーマ:3D CG
横浜OLりんごのつぶやき | 2011.08.30 Tue 00:08
今回は制作中のFantasyゲーム向けに、勇者以外の騎士 / PlayerのPoPoが駆る飛竜 "Tempest" を制作していま す。 Tempestは制作中のZombieゲーム - Opel Astra風の車同 様、徒歩 > 乗る > 操作する > 降りる > 降りた場所から 徒歩の再開など、vehicle系characterとして制作中。 敵を倒してSoulを溜める > 背中の詠唱魔導具で召還 > Tempestに乗って移動 / 攻撃や、イベントで乗る > 強制 スクロールで空中戦etc.... 車系の乗り物では出来ないアク ション / システムにトライしてみるつもりです。 動作テスト...
Zenryok blog | 2011.08.26 Fri 21:00
「初めての動画」レンダリング:Bryce7 カメラの移動だけです。(^^; レンダリング時間:約3時間 (画像をクリックして下さい。)
What's new | 2011.08.25 Thu 11:18
レンダリング:Vue7+PhotoshopJUGEMテーマ:3D CG スタートレックといっても、風景にシャトルを配置しただけです。(^^;
What's new | 2011.08.25 Thu 10:31
今回は先日リリースされたCryEngine 3 SDKを早速DLして みました。 Crytek : MyCryEngine CRYDEV : CryEngine3 Free SDK tutorial等はUDK - UE3の方が多いですが、CE3は水の表現 + 屋外の景観の描写に強いイメージがあったので、最初はviewer として使用して、グラフィック周りからチェックしてみようと 思います。 無償で公開されれば色々な作品が作られるでしょうから、これ からがホントに楽しみですね。 JUGEMテーマ:3D CG
Zenryok blog | 2011.08.24 Wed 01:24
靴チュートリアルのモデリングが終わりました。意外にシンプル。特に難しいことはなかった(とかなんとか言っちゃったりして!)。途中、ソール部分で背景コンストレインツを使ってモデリングしていたらいつの間にか頂点がいろんなところに飛びまくっていて戻れなくなってしまった。高さを調整するときに意図しない頂点も選択したまま気づかず動かしていたみたい。ビデオを見ながら5時間くらいかかった部分ですが最初からやり直しました(やってみたら1時間かからなかったです)。スナップ系のオンオフには気をつけましょう。明日から...
人生プログレスバー | 2011.08.23 Tue 00:55
今回はPoPoの背中に装備した詠唱魔導具で召還する "狛犬 / Komainu" の制作をしています。 背中の召還は防御 / 移動系を考えているので、狛犬は敵の攻 撃を『防御』する能力を考え中。 敵を攻撃してSoulを溜める > 背中の詠唱魔導具で狛犬を召還 > 魔法攻撃キーを押すとガードの発動etc..... 召還 + PoPoの 攻撃を組み合わせたシステムにトライしてみるつもりです。 これで愛犬家さんのハートは鷲掴み?なので、次は愛猫家さん 向けに"ボクたち可愛くってゴメンなさいGuardians"をデザイ ンして、楽しんで貰...
Zenryok blog | 2011.08.23 Tue 00:32
shadeから他のソフトへ移行する検討をしているときに一番ネックだったのが、いままで造りためていた重機の移行。私の描くCGにはこういう重機が1シーンに十数台入ります。 上図はほんの一部で大きさ別や特許がらみなどさまざまな重機データをストックしています。移行するにあたってこれら主要なものはmodo用に準備しておかないといけない。販売しているものもありますがどうも雰囲気が肌に合わず、objでコンバートもしてみたけど...orz。元々作った時期がばらばらのため、クオリティもまちまちで私の職人見習い魂は既存データを...
人生プログレスバー | 2011.08.20 Sat 01:20
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