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モデリング:GroBoto レンダリング:Bryce7 地球を自然治癒?させてあげたいものです、というか・・・宇宙空間に雷・・・(^^ゞ
What's new | 2011.08.19 Fri 09:31
妻の足の裏を押してやったらピンポイントで痛がるので足つぼマップみたいなので位置を確認したら小腸と大腸あたり。素人が押してもいいものなのだろうかと疑問に思いながらも効きそうだからと妻が押せというので今日も押す。ギャーギャー言いながら無抵抗なのが面白い。0時まわったんでmodo弄りにいってもいいですか?もうちょっと?SってほんまにサービスのSやったんや(笑。足つながりということで靴のチュートリアル始めました。ビデオのまま進めようと思うので完成したらアップします。このチュート楽しい〜JUGEMテーマ:3D CG
人生プログレスバー | 2011.08.19 Fri 00:44
オブジェはGroBotoでモデリングしました。レンダリングはVue7で。Bryceでしたかったのですが、どうやらGroBotoの書き出すOBJファイルとの相性が悪いようで、うまくインポート出来ないことが多いです。残念・・・。
What's new | 2011.08.16 Tue 23:26
Zombieゲームで基本的なコードが分かったので、エルフ + 剣と魔法 + 魔物の召還 + ドラゴンで、Fantasy系アクション ゲームの制作 & アイディアを練っています。 ゲームの舞台は、人間が山や森を切り開いて領土を拡大してい る時代、各地で魔王の首を獲って名声を得ようとする人間が次 々と現れ、ついにPlayer = PoPoの父親の首を狙う勇者が北の 砦に現れる。 勇者は強力な魔法と剣術を駆使して立ち塞がる兵を打ち倒し、 魔王の玉座へ到達。 渾身の力で魔王に斬り掛かろうとした正にその時、PoPoちゃん はお...
Zenryok blog | 2011.08.14 Sun 21:44
Luxologyでのセールも今月で最後なので今のうちに気になるものを追加購入。−Shader Tree Essentials日本語版の方がいいかなぁ迷いつつもこの安さにはかえられませんでした。3章目の情景設定やリプリケーターの設定を勉強したかった。−Rotary Engineリグを使ったアニメーションです。クレーンなどにリグを仕込んで資材を運んだり架設するアニメーションをやりたい、いや必須である。リグの情報は少ないので貴重な1本です。−Real-time Game Asset / Level Creationゲーム開発用のビデオのようですが、ノーマルマップやベイクなどshade...
人生プログレスバー | 2011.08.14 Sun 11:54
そろそろmodoを仕事で使う準備もしていかないといけないなぁと思って手始めに道路占有などに使うカラーコーンを作ってみました。私が請けるCGで1番良く使われる工事用備品ですが、1シーンで使う本数が何百本と半端ない時があるので過度な作りこみはNGでございます。寸法はネットからwww.c-cone.net/ccone_zumen.pdf先に直径230mm、290mmの円と390カクの四角形をガイド用に描いておきます。直径230mmの円のところからモデリング、ベース部が角丸四角形なので12角形で始めました。SDSにすると縮んでしまうので、各エッジは先に描いたガイ...
人生プログレスバー | 2011.08.13 Sat 12:23
顔は前回よりフォールオフ+スケールコマンドで調整しました。こんなもんで。JUGEMテーマ:3D CG
人生プログレスバー | 2011.08.11 Thu 23:52
水着だ!浴衣だ!modoべ...夏だ!海だ!modo勉強会だ!第7回modo勉強会が8/20(土)に開催されます。今回の柳村さんからのお題は「shader tree」。質感設定をmodo独自の階層構造で管理するUIのお話。レンダリングにも関係してくるので避けて通ることはできない部分ですが、なかなか詳しく説明されている日本語ソースも少ないのが現状。基礎からTipsまで濃い内容のデモを見ることができるでしょう。hibiさんは「HDRI画像を使ったライトシステム」。ブログでも紹介されていたライティングの“種明かし”です。そのほか、今回はモデリングに...
人生プログレスバー | 2011.08.10 Wed 00:19
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