[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 3D CGのブログ記事をまとめ読み! 全1,080件の65ページ目 | JUGEMブログ

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3D CG

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3D CGに関わっている人全てを対象にしたテーマです。今勉強している人、仕事に携わっている人から始めたいなと思っている人、興味のある人は是非どうぞ。
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バックホウ 0.5t #modo

バックホウのモデリング終了。こいつはバックホウの中でも小さめのバケット量0.5tタイプ、あと0.8〜1tタイプのものを作っておけばたいがいの物件はこなせます。大部分は調整して使いまわせますし、アタッチメント(アーム部)を変更するだけで破砕用や深度掘削用などにも展開していくことができますw。添景用として使うのでもっとペーパークラフトのような感じでよかったのですが、modoって間引くのが逆に難しくて作りこんでしまいました(といってもかなりデフォルメしているのですが)。仕事でまわるかどうかちょっと心配。。。リグ...

人生プログレスバー | 2011.09.10 Sat 15:45

アーチャー、遠坂凛

JUGEMテーマ:3D CGアーチャーの表情付けがまだ出来ていないので、即席。とは言え、こういうアングルだとどちらかの顔が見えにくいので、うーん。って感じですね。ライトリンクを1箇所殺せていない……orz背景はこんな感じに。

Unbekannt... | 2011.09.09 Fri 03:39

キャタピラ #modo

涼しくなりましたね、9月ってこんなに涼しかったっけ?今年の夏も寝るときにはクーラーはつけないルールで乗り切りました。もう4〜5年続けていますが、1年乗り切ると次の年から体がすごい楽ですよ。なんの我慢大会やねんて話ですが。今はmodoで仕事でよく使う添景用のバックホウを作っています。キャタピラの部分をベジェの複製で作ってみたので紹介しますね。複製するキャタの部品をひとつ作ってキャタの部品が通過する軌道線をベジェで描きます。部品を選択して、形状>複製>ベジェで複製を選択し、ベジェ線をクリックしてカウント...

人生プログレスバー | 2011.09.08 Thu 22:51

赤主従

JUGEMテーマ:3D CG 「アーチャー……」セイバーにやられた傷が完全に癒えていない事を察した彼女が、心配そうな顔を向け控えめに声をかけてきた。目の前には倒すべき敵の姿。やらなければやられるだけ。ならば、マスターを守り通すのがサーヴァントとしての役割。「ふ―――言った筈だ。君のサーヴァントである私が、最強で無い筈が無いとな」彼女にも精一杯の虚勢だと言う事は伝わったようで、それでも尚。そんな言葉を告げた意味すら感じとってくれたのだろう。先程までの憂いとも取れる表情は一変した。「……そう。そうだったわね。あ...

Unbekannt... | 2011.09.04 Sun 20:55

Fantasy Game Models : Efreet SR2 / Komainu AI

Senses Circuit Vocal:Yumi Lyric:アライコウ Music:hitoshi Youtube >>Unity 3.4 : Fantasy Action Game - 01 HD 今回はPoPoの左肩の詠唱魔導具で召還するEfreet SR2と、 KomainuがPoPoを追い掛けるAI、Camera用のscriptを 作成しています。 Efreet SR2は過去に制作したmodelをゲーム用に作り直し > 攻撃可能時間を示す炎時計を肩に配置して、Komainu のFire Trail同様、scriptでアニメーションするeffectを適 用する予定。 Camera用のscriptは、ZombieゲームではPlayerの背中し か見れなくてガッカ...

Zenryok blog | 2011.09.04 Sun 01:14

ドラゴン

JUGEMテーマ:3D CG 雲が気に入ったので、作った画像です。ドラゴンはPoserからインポート。レンダリング:Bryce7+Photoshop

What's new | 2011.09.02 Fri 10:16

遅まきながら〜螺旋 #modo

すこし前にmodo usergroup Osakaのみなさんが螺旋形状(ネジ切り)の作り方で大変盛り上がっていたのですが、ちょうどその頃は忙しくてディスカッションできずに空気でしたので、私もどこかで見て覚えていたやり方をひとつ遅まきながら紹介いたします。まずねじ切りの山になる三角のポリゴンをひとつ作ります。底辺の長さを覚えておいてください。この三角ポリゴンを複製タブの回転体コマンドでずらしながら回転させます。今回はネジ切りを10周作ってみます。カウントは一周を24分割にしたいので24×10=240。終了角度は360度×10=3600...

人生プログレスバー | 2011.09.01 Thu 22:40

アブストラクト

レンダリング:Bryce7 久しぶりのアブストラクト画像です。

What's new | 2011.09.01 Thu 10:35

Bryce動画テストその2

Bryce動画テストその2です。少し使い方が分かってきましたが、やはり静止画の方が性に合ってるようです(^^;

What's new | 2011.08.31 Wed 16:23

靴チュートリアル終了 #modo

靴のチュートリアルが完了しました。UV展開がへたくそなのでステッチのテクスチャが間延びしてしまっている部分があることを除いては概ね満足。ステッチテクスチャはペンタブを持ってないのでイラレの破線で描きました。会社の昼休みにも進めていたのですが、会社のビデオカードとmodoがあまり相性が良くないのか、読み込んだテクスチャ画像に直接ペイントすると表示がおかしくなる。ちゃんと塗れてはいるようだけどリアルタイムに見れないので少し超能力が必要ですww。そろそろ買い替えってことやな、うんそうに違いない(3年目やし)...

人生プログレスバー | 2011.08.30 Tue 19:54

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