>
日記・一般
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

日記・一般

このテーマに投稿された記事:3089309件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c1/1/
日記・一般
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

期末試験

JUGEMテーマ:日記・一般 高2の娘は今週期末試験だ 今回に限ったことではないが…試験前だったり、少なくとも試験中くらい勉強をやっている姿を見るのは当たり前のことではと思う まさか試験中とは思わないくらいに、勉強するところを見ない でも、それをいうと「お母さんが見ていない時にやっているだけっ」と言われるので、とやかく口を出したくない 昨日も試験中で早く帰ってきても、コタツで寝てたし… 私が見ていない時って…ちょっと謎  

ラジエーター屋さんのひとりごと | 2017.02.22 Wed 09:49

緩和ケアの講演会

   「仏教から見た緩和ケア」という講題で、札幌医科大学を会場に平成29年6月2日(金)午後5時より1時間の講演会があります。    御講師は浄土真宗本願寺派 住職 長倉 伯博氏です。     緩和ケアというと、現代の医療や介護では関わりがないように思いますが、もともとは仏教と緩和ケアは密接なものでした。    その歴史は聖徳太子の時代、皆さんご存じの17条憲法2条に出てくる「仏法(三宝)を篤く敬え」の実践活動として「敬田院」「施薬院」「僚病院」「悲田院」を創建され、...

本誓寺日記〜ほんせいじブログ〜  | 2017.02.22 Wed 08:40

それぞれの午後、やわらかな午后

休日の午後に寝そべり 休日の午後に深呼吸をし 休日の午後にそれぞれがそれぞれの午後を送る それぞれの午后 望んでいた午后 やわらかな午後                

篠了平(しの りょうへい)公式ブログ! | 2017.02.22 Wed 07:03

目を閉じていたら

最近、みなさんは寝坊をしていませんか〜?(笑) この冬は意外と寝坊をしちゃうことが少なかった気がする自分。 あ、「意外と」ってことは少しは・・・だね。(爆) なんとなく寝坊のことを思った今日の目覚め時、ついついよからぬこともちょっぴり思っちゃったんですね〜。 少しだけ早く起きていたこともあってなのか、『あと5分だけ・・・』と。(爆) それで、眠るつもりはなく、目を休める意味で、目を閉じていたら・・・。 あと5分のところが、目を開けると20分が経っていたんだよね〜。 オヨヨ! そう!いつの間...

ひなたぼっこ Blog! | 2017.02.22 Wed 06:51

「やってほしいこと」「やってほしくないこと」これを伝えること!

JUGEMテーマ:日記・一般   ただ思っているだけで口に出して言わなければ相手には何も   届きません。「やってほしいこと」「やってほしくないこと」   これを言葉で伝えることです。   これはコミュニケーションの中でも基本中の基本になります。   最初は、少し難しいかもしれません。   それは、感情が入ってしまうからです。   しかし、大切なことは事実です。   そこには、人間性はありません。   問題となる事実が大切...

今日も元気・やる気・本気! | 2017.02.22 Wed 05:42

我が家の定番品

JUGEMテーマ:日記・一般 最近我が家では冷凍餃子とカマンベールチーズがブームだ。 冷凍餃子は油や水が不要で簡単で美味しいととても好評だ。 またチーズは脳に良いからと妻が積極的購入している。   何でもそうだがブームと言われるといずれ熱が冷める。 長続きする事もあるが滅多にはないのが我が家である。 でも冷凍餃子は長続きして我が家の定番品になりそうだ。   震災遺児に進学の夢を!ささやかですが私も毎月応援してます。 公益財団法人みちのく未来基金  http://michinoku-mirai....

ヒゲおやじのひとり言 | 2017.02.22 Wed 04:43

アルファロメオ GT 1300 Junior ( Alfa Romeo GT 1300 Junior )

アルファロメオ GT 1300 Junior ( Alfa Romeo GT 1300 Junior ) HDMI切替器 3入力1出力 PS4対応 3D対応 自動切り替えなし 手動切替 電源不要 HDCP対応 切替機 [400-SW018]【サンワダイレクト限定品】価格:2480円(税込、送料別) (2017/2/20時点)  JUGEMテーマ:日記・一般

M2J Web Log | 2017.02.22 Wed 04:24

掃除のおばさん

JUGEMテーマ:日記・一般   今日は清掃作業の依頼がバイト的にありまして。 前日に庭のごみをまとめるのと草むしり、 リビングとダイニングの掃除、ということで 時間的な話をして、ざっとスケジュールしたけど、 ごはんと交通費込みだったのにごはんも用意して もらったので外出する必要もなくなったため 前倒しで11時から始めることにしました。   といってもとりあえず洗濯とすでに干してあるものを たたむ、という日常的な部分からスタートすることに。 そしてできれば洗濯物を...

Any | 2017.02.22 Wed 03:50

2261:ラオス「おれは しょうきに もどった!」

【2/21】 ドラクエの町にいる犬や猫の鳴き声パターンを考える仕事がしたいだけの人生でした。 【2/21】 べっぴんさん。 今週に入って劇中の時間がまたググッと進んだんですけど、さくらはあの長かった反抗期編を経て大学を卒業し、留学までしたのにアホのままらしく、何も変わらず成長してない。ほんならあのくだりは何やってん。あんな長々とやったのに。アホをこじらせてただの卑怯者になってまったやん。 健ちゃんにはさくらみたいなアホよりもっとええ子がいるはずやから、はよ別れなさい。君みたいな子は、さくらみたいな...

水面下で進行中 | 2017.02.22 Wed 02:56

黄帝内経、メディアとLGBT、研修、バター不足

 豊玉高齢者センターで「東洋医学講座〜黄帝内経への道〜」(講師:申英秀)を受講。鍼灸は近代医学では否定されたが現代医学では鎮痛、自然治癒の面で首肯されている、等々。  中国の医学書「黄帝内経」の由来については資料に詳しいが難解。講師の話は漫談のようで面白かった。  ちなみに受講資格は60歳以上ということで、心境は複雑。    弁護士会館でシンポジウム「『メディアとLGBT』"ホモネタ"って笑っていいの?」を聴講(基調報告:寺原真希子、パネリスト:荻上チキ、牧村朝子、渡辺一樹、コーデ...

もエンタ日記 | 2017.02.22 Wed 02:20

このテーマに記事を投稿する"

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

全1000件中 91 - 100 件表示 (10/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!