>
日記・一般
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

日記・一般

このテーマに投稿された記事:3097724件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c1/1/
日記・一般
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

中庭デッキは、今が使い時

このところ気候が良くて、中庭デッキを開放して、昼食やお茶会の機会が増えています。 昨日は、昼食を食べ始めたら、いきなりにわか雨。   先々週は、いい天気で、みんなでゆっくりお茶会が楽しめたんですけどね。。。   次は、BBQパーティーを考えたいネ

すばる日記 | 2017.05.22 Mon 16:38

カラオケ練習

一昨日、昼の「のど自慢」番組を見ておられた入居者様のお一人が 「カラオケにいきたいね〜ぇ」とつぶやかれました。   以前から、歌がお好きなことはわかっていたのですが なかなかそういう機会を持つことができなかったのです。   それに、どんな曲を何曲くらいご存知なのか、スタッフとしても事前に知っておく必要があります。 そこで、カラオケのDVDを用意して、昼下がりの まったり時間にかけてみました。   結果・・・・。 予想以上に盛り上がってしまいました 入居者様5人と、...

すばる日記 | 2017.05.22 Mon 16:31

久しぶり!聞くに 聞けない 君の名は

今日も天気予報は最高気温「真夏日」 まだ、5月ですよねぇ〜。   熱中症は気をつけましょう!!   でも、現在の予報では週末には平年並みに戻るようなので・・。 「ライラック祭り」はすごしやすそうで良かった〜。   是非、遊びにいらしてくださいね〜♪     突然ですが・・・。 「ゆとりでしょ? そう言うあなたは バブルでしょ?」   今回のサラリーマン川柳、大賞はこれ!! おめでと〜〜。   けどね、私的にはまったのは・・・   ...

ブログ/てくてく久が原 | 2017.05.22 Mon 16:31

端午の節句

ゴールデンウィーク真っ只中 すばるでは、ご家族様が訪ねてこられる以外に大したイベントも無く、ふつうの日常です。   そんな中、2階フロアーではお餅をついて柏餅をつくったようです。     ワタシはその場に居なかったので、お味の方はワカリマセン。 お腹こわした方はいらっしゃらなかったので きっと美味しく出来上がって、皆さんでご賞味されたのでしょう(笑)   いいなぁ〜・・・・  オレも食べたかったよ〜ぉ  

すばる日記 | 2017.05.22 Mon 16:25

化け猫第二ステージ突入の予感、トンネル抜けて光に包まれる

土曜日は発表会でしたーーどたばたどたばた! そしていろいろほかにも通常と違うことがありまして その前段階でどきどきしたりーなかなかの いわゆるストレス満載な1週間でございました。 笛の発表会は、「りさいたるかよーーーーーー」 ってなくらいに力のこもった大作、力作を ドレスでドカンドカン弾かれる 「オンダイはいかなかったけど趣味で弾くわ」 な方々の超高レベルピアノ三昧の枠がきて ドカドカなひきまくりのピアノに圧倒され〜。 (通常は一番最後に大人の高レベル組です)   こともあろ...

文字摺草… | 2017.05.22 Mon 16:19

クラブハリエのバームクーヘンを

こんにちは。 作務衣ショップ津ミルクネット 向江千晴です。   日曜日、ドライブ日和 暇な?次女が運転してくれるというので滋賀県のクラブハリエへ。   ここのバームクーヘンはおいしいという噂が・・・ クラブハリエ 近江八幡牟禮ヴィレッジ 店内はたくさんのお客さんでにぎわっています。 おめあてのバームクーヘン。 ふんわり、柔らかくって美味し〜い シフォンケーキも。 ふわっふわお腹すいてたら1個丸々食べれるかも 日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう...

作務衣(さむえ)で行こう! | 2017.05.22 Mon 16:00

『恋愛適齢期 寿 幸子 35歳』続編 その1

  四コマ漫画 Androidアプリ無料あり LINEスタンプ   2010年 AppleとAndroidから四コマ漫画アプリとして配信された 『恋愛適齢期 寿幸子 35歳』続編です。 (漫画のネタはほぼ実話!)   現在アプリでの発表は難しいため 続編はブログやSNSで不定期に発表します。 気長にお待ちくださいー!   ©the firstbranch design lab and Hakuru Fujido.     JUGEMテーマ:漫画/アニメ JUGEMテーマ:日記・一般

藤堂はくる*BLOG ほっこり魂 | 2017.05.22 Mon 15:59

松葉菊のその後。。。

このところの好天で、昨年秋に植えた玄関先の松葉菊が、一気に花を咲かせ始めました。   昨年10月の植え付けの際の日記 http://subarog.2-faraway.net/?day=20161025   これを見ると、松葉菊の株が3割くらい大きくなってるのが、よくわかりますね。   この時に「この花が咲く頃には、きっと私はお嫁に行っちゃうから・・・」と仰っていた入居者様。 悲しいことに、この花の開花を見ることなく・・・・。   我々スタッフにとっては、チョッぴり悲しい松葉菊開花となってしまいました。...

すばる日記 | 2017.05.22 Mon 15:51

陸上自衛隊 霞ヶ浦駐屯地

JUGEMテーマ:日記・一般 土浦の霞ヶ浦駐屯地に行ってきました。 一般公開または自衛隊のお祭りというような感覚ですが 正式には、 「霞ヶ浦駐屯地開設64周年及び関東補給処創立19周年記念行事」 だそうです。 暑さの中、かき氷や冷たいものの屋台が にぎわっていました。 ずいぶん前から、こちらのイベントの話を 来院された方々から聞いていて、 一度行ってみたいと思っていたので 非日常を感じた時間でした。

つくば市かんだ整骨院のブログ | 2017.05.22 Mon 15:30

24日(水)の大井4Rに出走

○ペタルーダ 5月24日(水)、大井4R、3歳260万円以下(ダート外1400m)に出走  14頭立て、5枠8番、54?森泰斗、発走は16時20分 笹針明けで、3か月ぶりの出走。森泰斗騎手が騎乗する。森騎手は今年に入って3戦連続の騎乗。まだ未勝利なので、できれば初勝利がほしいところだが、愛馬会レポートによると気性がかなり幼いようだ。近走の成績がいい馬が何頭かいるので、休み明けの現状でどこまでやれるかだが、それでも上位食い込みを期待したい。 JUGEMテーマ:日記・一般

草原の記憶 | 2017.05.22 Mon 15:09

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 51 - 60 件表示 (6/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!