• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

食生活

このテーマに投稿された記事:10774件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c125/1858/
食生活
このテーマについて
食生活全般について
食事バランスガイド・スーパー・生協の宅配
検索ワード:野菜・米・パン・飲料・乳製品・菓子
このテーマの作成者
作者のブログへ:「po1227」さんのブログ
その他のテーマ:「po1227」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 >

今日の野菜達

JUGEMテーマ:食生活   こんにちは!   今日は昨日投稿させてもらいました枝豆を今朝、地元の道の駅に出荷させてもらったのでその写真を載せようかと思って書いてます。   うちの枝豆です! 今日はトマトときゅうり、にんにくも出荷しました! となりの写真は同じく今日出荷したぜいたくトマトです   今年の枝豆は出来がまぁいい感じに、枝にさやがびっちりついていたんで、分別してても取り応えありましたね! やっぱり塩茹でが一番ですけど、パスタに使ったりサラダの上にち...

うちの野菜達で〜す! | 2017.08.04 Fri 15:39

はなにらともやしの炒め物

JUGEMテーマ:食生活   妻の大好きな「はなにら」を2日連続で炒め物にしました。1日目は「はなにら」2把と生のきくらげ。生のきくらげは熱湯で30秒ほどゆがくとふくれあがって1枚が手のひらほどの大きさになりました。3回使えそう。初日は、卵を炒り卵にしたので、食べにくいこと食べにくいこと。   2日目は、卵を大きく、もやしとはなにらで炒めてみました。   深めのテフロンのフライパンに油を中火で1分熱し、  

食生活見直しレシピ 健康レシピ | 2017.08.04 Fri 07:21

今日から畑の

JUGEMテーマ:食生活   こんにちは!   突然ですが、皆さんの暇つぶしにでもなってくれればなぁって〜、     昨日から実家に帰郷してまして、   今回は仕事の都合も付き、2週間程、地元に滞在できる予定です!   実家では親が引退して農業をやってまして、   今年もそれなりの収穫になっているとの事で、今日から早速お手伝いです!   畑で取れた野菜たちを随時載せていこうかなぁって思って投稿します!   お立ち寄り頂いた方...

うちの野菜達で〜す! | 2017.08.03 Thu 15:39

食事リスト

JUGEMテーマ:食生活   私の一週間の食事   月曜日〜 昼:おにぎり2個 夜:レンジでチンのパックご飯と100円の総菜とサラダ100円   火曜日〜 昼:おにぎり2個 夜:レンジでチンのパックご飯と100円の総菜+サラダ100円   水曜日〜 昼:おにぎり2個 夜:餃子の満州のやみつき丼500円   木曜日〜 昼:おにぎり2個 夜:松乃屋の定食500円   金曜日〜 昼:おにぎり2個 夜:西友の弁当300〜400円+おかし90円   土曜日〜 昼:おにぎり2個 夜...

つれづれ日記事 人生の最大公約数をめざして | 2017.08.03 Thu 14:20

いつかは買ってみたいと思いつつ・・・

JUGEMテーマ:食生活   子どもの頃から、いつかは買ってみたいと思いつつ、いまだに実現していない物があります。     まぁ、実際に家にこれがあっても、気持ちは高ぶるとは思いますが、最終的に消費に困りそうな感じはしています。   ところで、このツリーを買うと、どの味が何本って決まっているのですかね???

日々の出来事とニュースの感想 | 2017.08.03 Thu 12:43

2017年8月2日(水) ブラックアンガス ガーリックソテー フランクフルト ナムル

  今日のラインアップ。 今日は肉祭りじゃ〜い!!     USビーフ ブラックアンガス ガーリックソテー アンガス牛の中でも高品質なものだけが認定されます。 いなげやで購入。     フライパンで焼いていきます♪     おいしく焼きました♪ 食べ応えあり!     伊藤ハム まるごと美味しいフランクフルト 旨さパキッと弾ける食感! 285g いなげやで購入。     ずんぐりむっくりなフランクフルト♪ 旨みが広がります♪     ...

食べたものを記録しています。 | 2017.08.02 Wed 22:26

2017年8月1日(火) かつおの刺身 切り干し大根 ごぼうサラダ 枝豆

  今日のラインアップ。     かつおの刺身。 ロピアで購入。 もっちもちで旨かった!     ロピア 自家製切り干し大根     ロピア ごぼうサラダ     ロピア 枝豆     田口食品 白菜漬 400g 製造者:田口食品株式会社(茨城県鉾田市秋山671-2) ロピアで購入。     サントリー 金麦 リッチモリト 天然水仕込み 二条大麦麦芽の中から、サントリーの基準で厳選した「旨味麦芽」を全麦芽の 50%以上使用。サントリーのこ...

食べたものを記録しています。 | 2017.08.02 Wed 12:41

みちのく庵

JUGEMテーマ:食生活   8月は妻の誕生日月、母が行きたがっていた温泉旅行をプレゼントしてくれました。僕もついていっていいんだろうか?   全部で10室の小規模なお宿、奥鎌先温泉みちのく庵です。  

食生活見直しレシピ 健康レシピ | 2017.08.02 Wed 04:15

いよいよ見かけなくなりました。

JUGEMテーマ:食生活 8月いっぱいで一部地域での販売が終了となる明治のカールですが、販売終了の発表後しばらくは、近所のスーパーでもみかけてきましたが、いよいよここにきてみかけなくなりました。というかどこのスーパーに言っても一か所不自然な空間があり、近寄ってみると明治カールの品切れ状況などに関しての説明書きがあります。   言われてみれば、昔と比べると明治のカールを食べる機会は減ったのは事実ですが、これまでは、変わる系統の物が少なかっただけになんだかんだと言われながらも常におかし売...

日々の出来事とニュースの感想 | 2017.08.01 Tue 14:48

かんたん夏レシピ・・マイブーム!サングリア♪

      ●今日の1品● 〈かんたん夏レシピ・・マイブーム!サングリア♪〉 ハウス様の嬉しいモニター、今回はレモングラス♪♪ ここの所はまりにはまってる、サングリア♪ 安い赤ワインを買って来ては、ブルーベリーとストロベリー、決め手のレモングラス入れて♪ 砂糖を少し加え、ひと晩待ちます。 砂糖が溶けた頃、香り良いサングリアを、氷たっぷりのグラスに入れて、炭酸で割るのが我が家流(^^ 邪道なのでしょうけど、お酒が弱くなった私にぴったりなんです、マイブーム♪ 勿論、お...

さつきくらぶ | 2017.08.01 Tue 10:29

このテーマに記事を投稿する"

< 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 >

全1000件中 101 - 110 件表示 (11/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!