• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

食生活

このテーマに投稿された記事:10888件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c125/1858/
食生活
このテーマについて
食生活全般について
食事バランスガイド・スーパー・生協の宅配
検索ワード:野菜・米・パン・飲料・乳製品・菓子
このテーマの作成者
作者のブログへ:「po1227」さんのブログ
その他のテーマ:「po1227」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

ちゃんちゃん鍋

JUGEMテーマ:食生活   秋、冬は鍋にかぎります。が、妻が食べられるのは、ぶ〜オンリー、魚介系もタラならなんとか、鮭は焼いた方が美味しいとかいって、なかなか箸が進みません。   それならということで、ちゃんちゃん焼き、ではなく、ちゃんちゃん鍋にしてみました。   参考になるのはこのサイト。鮭も野菜も炒めてからというのがユニーク。   2人分なので、鮭を半分に切り、小さじ1のオイルで焼き付けます。  

食生活見直しレシピ 健康レシピ | 2017.10.28 Sat 06:52

JUGEM IT! from 【楽天市場】Valfre iphone8 iphone8plus iphone7 iphone7plus シリコン ケース ヴァルフェー HEARTBREAKER CONFESSIONS 3D IPHONE CASE レッド 立体 カバー おしゃれ ハート 赤色 お洒落 アイフォンケース 可愛い 個性的 正規輸入品 海外ブランド:セレクト

【楽天市場】Valfre iphone8 iphone8plus iphone7 iphone7plus シリコン ケース ヴァルフェー HEARTBREAKER CONFESSIONS 3D IPHONE CASE レッド 立体 カバー おしゃれ ハート 赤色 お洒落 アイフォンケース 可愛い 個性的 正規輸入品 海外ブランド:セレクトショップレトワールボーテJUGEMテーマ:食生活

海外セレブ愛用 ファッション iphoneケース iphone 5s 6s 7 8 plus プラス galaxy xperia カバー ブレスレット 通販 アイコスケース コルセット ダイエット スクイーズ 海外 バッグ かわいい nexus | 2017.10.27 Fri 23:02

「パイ生地」づくりで幸せ気分・・・

最近、季節がら? 「パイ」生地を作る機会が多いこの頃・・・   焼いているとバターの香りと中のフイリングの焼けるにおいが とっても好きです!   りんごやかぼちゃ、ミートパイのようにお肉やお魚・・・ そして、パイ生地づくりは難しそうなのだが、意外と簡単!   パイシート的なものに凝った時代もあったが、やはり自分で 作ったパイは格別!!   基本は材料を冷やしながら作ります。 加える水も冷たいのを!   焼く前にも、冷凍庫でギンギンに冷やしたものを予...

共立食品? お菓子づくり・手作りパン・レシピ情報・ナッツ&ドライフルーツの健康話題ブログ | 2017.10.27 Fri 17:44

【第261回】博多開発のランチについて

JUGEMテーマ:食生活   こんにちは。博多開発のおいしいもの大好きアマミズです。   今回は博多開発のランチについてお伝えいたします。   博多開発事務所の周りには徒歩五分圏内にたくさん飲食店がありますので、 ランチは選び放題です!   カフェ3件 カレー2件 うどん ラーメン ロシア料理 お惣菜屋さん 定食 寿司 ハンバーグ 何でもあります。一部を写真付きで紹介しましょう。   ランチプレート 野菜食べたい時に来る   パスタ パイ包...

株式会社オリバナ BLOG | 2017.10.27 Fri 10:11

保健センターでの調理実習

今日のテーマは 〜生涯骨太クッキング〜 牛乳を使ったメニューでした 簡単に出来ましたが、自分で作るかと言ったら ちょっと勘弁して下さいのユニークな味(^^;   近頃《乳和食》という言葉があるそうで、和食に牛乳を加えて作るカテゴリー 乳製品を摂らせて骨粗鬆症を予防しようという試みだそうです   う〜ん、乳製品の消費量が多い国の方が骨粗鬆症の罹患率が高いという事実は置き去りです   いずれにしろ、和食に牛乳は合わないですね(正直言って不味かったಠ_ಠ) &n...

たんぽぽなでなで | 2017.10.26 Thu 14:03

2017年10月25日(水)にぎり寿司盛り合わせ 豚角煮玉子 ファミチキ パラッと炒めチャーハン 岩下の新生姜

  今日のラインナップ。     ファミコレ 豚角煮玉子 150g/319kcal/358円 販売者:プリマハム株式会社(東京都品川区東大井3-17-4)     これで1袋分。 角煮3枚に玉子1個。     2袋分頂きました。     ファミチキ サクサクッとした衣の食感と柔らかくてジューシーな鶏肉の旨みが楽しめます。 食べやすい骨なしタイプ。     ジューシーで美味しい♪     ファミリーマート パラッと炒めチャーハン 280g/288円 ...

食べたものを記録しています。 | 2017.10.26 Thu 00:05

2017年10月24日(火)TOPVALU 電子レンジで手軽に 豚汁 刺身盛り合わせ 鶏肉とレンコンの炒め煮 きんぴらごぼう 30品目サラダ

  今日のラインナップ。     TOPVALU 電子レンジで手軽に 豚汁(260g/129kcal/213円) 豚肉と6種類の具材を合わせ、味噌とかつおと昆布だしなどで仕上げました。     コンビニの豚汁シリーズから、スーパーの豚汁シリーズに展開しました。 具材がたっぷりですが、結構煮崩れしてます。     今回もねぎどっさり!   今のところ、ファミマかセブンの豚汁が同率1位で2位はローソン。 今回のTOPVALUの豚汁は3位だな…。   ところで… ...

食べたものを記録しています。 | 2017.10.25 Wed 02:47

ミカンのジャム

     家内が九州土産に蜜柑をいっぱい持ってきてくれました。小粒ですが豊で甘い香り、爽やかな味わいの美味しい蜜柑ですが、とっても沢山あって、食べきる前に悪くしてしまうと勿体ないと思い、ジャムを作りました。  皮を剥いて、包丁で丁寧にスライスします。それを順番に鍋に並べていきます(写真上)。並べる前に鍋の底に少し、そして並べていきながら何度か、そして最後にもう一度、砂糖をかけます。鍋に蓋をして一時間ほど待つと、蜜柑から果汁が沢山出て、かしげた鍋からはまるで水を注いだかのよう...

藤井眞吾:Shingo’s Diary | 2017.10.25 Wed 02:19

常夜鍋

JUGEMテーマ:食生活   前々回に引き続き、鍋物が続きます。   きょうは、常夜鍋です。豚つくねに蓮根を刻んで入れて見ます。厚さ15mmぐらいでしょうか?  

食生活見直しレシピ 健康レシピ | 2017.10.24 Tue 15:55

2017年10月23日(月)チキンステーキとヒレカツ御膳 なすと枝豆と挽肉のカレー 肉団子 コロッケ ソーセージ 京都・お多福庵スイートポテト

  今日のラインアップ。 昨晩の残り。     ロピアの肉団子、ソーセージ。     利恵産業のチキンステーキとヒレカツ御膳のチキン。     柔らかいし、照り具合も最高♪     利恵産業のチキンステーキとヒレカツ御膳のごはんに挽肉カレーをかけました♪     なすと枝豆と挽肉のカレー。 二日目のカレーは美味しい…     京都 お多福庵 スイートポテト 製造者:株式会社お多福庵 京都五条本店 (京都府京都市下京区河...

食べたものを記録しています。 | 2017.10.23 Mon 15:28

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 51 - 60 件表示 (6/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!