• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

食生活

このテーマに投稿された記事:10577件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c125/1858/
食生活
このテーマについて
食生活全般について
食事バランスガイド・スーパー・生協の宅配
検索ワード:野菜・米・パン・飲料・乳製品・菓子
このテーマの作成者
作者のブログへ:「po1227」さんのブログ
その他のテーマ:「po1227」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 >

エゴマ料理教室へ

JUGEMテーマ:食生活               今日は長野県茅野市で開催された エゴマ料理教室に参加しました。                                             長野県諏訪地域では 縄文遺跡からエゴマ種子が発見されるなど エゴマはとても古くから 親しまれて...

Captain's ちょいマクLife with DOG | 2017.05.21 Sun 23:57

幸楽苑の持ち帰りギョーザを食べてみた。

JUGEMテーマ:食生活 久々にラーメンチェーンでおなじみの幸楽苑で先日ラーメンを食べた時に購入した持ち帰りの冷凍ギョーザを家のホットプレートを使って食べてみました。 結論から言えば、店で食べるのとほぼ同等の焼き具合に仕上がりましたし、アツアツ状態で食べれるという事や持ち帰りギョーザの価格を考えればかなりお得になると思います。 正直に言ってすごーく上手いという餃子ではありませんが、庶民の口にはちょうど良い味というのが本音だと思います。 本来は家で作った餃子が最もおいしいとは思うので...

日々の出来事とニュースの感想 | 2017.05.20 Sat 18:32

いちご狩り・・フレッシュヨーグルトスムージーにゃ♪

      ●日常● 〈いちご狩り・・フレッシュヨーグルトスムージーにゃ♪〉 いちご狩りを楽しむべく、長袖マドラスチェックのシャツに深めの帽子、軍手。 (確か一昨年も同じような格好してました、軍手がないだけかな?(爆)→☆ いつもより厚めの日焼け止め塗ってgo♪ ビニールハウスの中は蒸し風呂状態! それでも主婦根性丸出しで、せっせせっせ、流れる汗と戦い、約30分程で箱いっぱい♪ うほぉ!         途中、可愛らしいあの猫様たち...

さつきくらぶ | 2017.05.20 Sat 14:19

2017年5月19日(金) センターグリルのナポリタン 肉団子のクリームソース ナスの甘みそ炒め

  今日のラインアップ。     センターグリルのナポリタン。 上大岡の京急百貨店の催事コーナーで購入。   横浜が発祥の「ナポリタン」 元祖は「ホテルニューグランド」さんの生トマトを使ったソースで作られたもの。 しかし当店では創業時からケチャップを使用しています。 初代・石橋豊吉は「ホテルニューグランド」の初代総料理長、サリー・ワイル氏が 経営していたセンターホテルで働いて「センターグリル」として開業しました。 (米国風洋食レストラン センターグリルHPより引用)  ...

食べたものを記録しています。 | 2017.05.20 Sat 10:28

2017年5月18日(木) 生めばちまぐろ 塩あじ深緑茶豆 茄子の煮びたし ごぼうと蓮根の炒め煮

  今日のラインアップ。     我が家流ラーメン 濃厚合わせ味噌スープ 販売者:株式会社岩崎食品工業(埼玉県蓮田市大字閏280) 製造者:三栄フーズ株式会社(茨城県坂東市沓掛1999-3) ロピアで購入。     味噌ラーメンスープ。麺無し。キャベツとたまねぎのみ。でも、美味しい♪     春キャベツのせんぎり。 これを…     塩こんぶとごま油で和えたら、激しく旨かった!!     塩あじ深緑茶豆 ヨークマートで購入。    ...

食べたものを記録しています。 | 2017.05.19 Fri 12:31

ぴかぴかキャベツと・・・

JUGEMテーマ:食生活               身体が春を感じてくると どうしても野菜がいっぱい食べたくて。               以前神奈川に住んでいた時に 無農薬・無化学肥料栽培で 育てた野菜を毎週届けてくださっていた そらやさんにお願いして 原村に送っていただきました。               〜八ヶ岳周辺の野菜の最盛期は もうし...

Captain's ちょいマクLife with DOG | 2017.05.18 Thu 18:28

ドムドムバーガーがダイエーから売却だそうです

JUGEMテーマ:食生活 最近の若い世代の人にはあまりなじみのないと思われる、ハンバーガーショップのドムドムバーガーが2017年7月にダイエーから他社へ売却する事になったそうです。今はマクドナルドやモスバーガーなどが人気や知名度では上なのかもしれませんが、ドムドムバーガーは1970年に登場したお店ですので、マクドナルドやモスバーガーよりも先輩になります。 ダイエー系列という事もあり、ダイエー店舗の中で営業している所も多く、全盛時には355店舗というなかなかの店舗数でしたが、不景気と共にダイエーの状...

日々の出来事とニュースの感想 | 2017.05.18 Thu 16:35

2017年5月17日(水) 野菜祭り

  今日のラインアップ。      エバラ 本技 シャキシャキムチ 280g 原産国:韓国 販売者:エバラ食品工業株式会社(神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5)     にんじん多め。 だからシャキシャキなのか?     ふじっ子 おかず畑 七目野菜豆     枝豆 ロピアで購入。     最近、お気に入り、ブロッコリを茹でて食べる。     体重:83.0kg… 700g減!    JUGEMテーマ:食生活

食べたものを記録しています。 | 2017.05.18 Thu 12:43

蓮根バーグ

JUGEMテーマ:食生活   今週の何時だったかTVで、道場六三郎さんのイケメンのお弟子さんが、刻んだ蓮根と、卸した蓮根の二つを入れて、ハンバーグらしきものを作っていたのをチラッとだけ見ました。レシピはありませんが、何とかなるでしょう。   この時期には蓮根はスーパーからは消えかかっています。凄く小さいヤツを3本と豚挽き肉160gを買ってきました。  

食生活見直しレシピ 健康レシピ | 2017.05.18 Thu 11:01

お気に入りのコーヒー

JUGEMテーマ:食生活 日頃からコーヒーを良く飲むのですが、まぁ、飲むと言ってもインスタントコーヒーか缶コーヒ−なので、コーヒーに関するうんちくを言ったり、書いたりする気もないですし、できもしません。 そんな私でも好きなインスタントコーヒーは存在しますし、インスタントコーヒーにも製品によって大きく味が違うのも事実です。 かならずしも価格が高い物が好みに合うかどうかは解りませんが、やはり私はネスカフェ・ゴールドブレンドが一番飲みたいと思う味になっています。 ところが、、スーパー...

日々の出来事とニュースの感想 | 2017.05.17 Wed 18:11

このテーマに記事を投稿する"

< 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 >

全1000件中 61 - 70 件表示 (7/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!