• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

写真

このテーマに投稿された記事:240350件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c142/23/
写真
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 >

感動のトラベル=駅舎巡りの旅3 残したいレトロな駅と景観自慢の駅その16 JR西日本関西本線、伊賀鉄道伊賀線“伊賀上野駅”

JUGEMテーマ:写真   感動のトラベル=駅舎巡りの旅3 残したいレトロな駅と景観自慢の駅その16   JR西日本関西本線、伊賀鉄道伊賀線“伊賀上野駅” (大きな瓦屋根の木造、建築時期はなぜか不明…冊子より)    本日は亀山駅同様JR西日本の駅であるとともに、伊賀鉄道(旧近鉄伊賀線)の乗り継ぎ駅である伊賀上野駅をアップする。駅の歴史は亀山駅と同様、関西電鉄の上野駅として、明治32年(1897年)に開業、明治40年(1907年)国有化で国鉄の駅に大正5年(1916年)に...

ばってんの写真生活 | 2017.11.14 Tue 06:34

光芒

JUGEMテーマ:写真   先日の日曜日の散歩。     すすきには『薄』という字だけでなく『芒』という字もある。 『芒』には『ひかり』や『先端』などの意味もあるそうで。   光芒という言葉が好きなのはやはり大好きな映画『牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件』の影響だったりする。 たしかキャッチコピーか何かにこの言葉が入っていた。『ある夏の日。切なさの光芒』。もう、あの映画の切なさって言ったら! よく一人で「死ぬ時に10曲、自分の好きな曲を持って行けるとした...

Ogni pensiero vola | 2017.11.13 Mon 22:35

伊奈町制施行記念公園 秋バラ(1)

「バラのまち」伊奈町(いなまち)の「伊奈町制施行記念公園」(埼玉県北足立郡伊奈町小針内宿732−1)に咲いていた秋バラです。 ここを訪れるのは2014年5月、2016年11月に続いて3度目です。 今回も、きれいなバラがたくさん咲いていました。 [カメラ] Nikion D3s + AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR FUJIFILM X-T1 + XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS JUGEMテーマ:写真

あんぐるエフ | 2017.11.13 Mon 22:07

第2回会津全国煙火競演会 その1

JUGEMテーマ:写真 8号全国割物・自由玉競技会/千輪花火競技会 夏と違い澄みきった空気の中の花火は、夜空に綺麗に映ります。私の今年最後の花火大会です。毎年の締めは、会津です。 今年は、1、埼玉嵐山花火 2,大曲春の章 3,福島ミュージック花火 4,足立花火大会 5,幕張ビーチフェスタ  6,山形花火大会”雅” 7,常総鬼怒川花火大会 8,夏井川花火大会 10,大曲秋の章 11,会津全国煙火競演会 今回の会津を入れて、合計11回撮りました。 1 2 3 4 5 6 7 8 ...

本気で趣味を | 2017.11.13 Mon 21:45

続報-9 〜 YASHICA digiFilm Y35 / 風が強いサンプル写真

  今回の新しいサンプル写真の撮影風景が動画でアップされた 結構風が強い日で静止画の写真サンプルとしては ススキなどが被写体ブレで条件が悪いよな   動画での見た目での雰囲気は良いけど なんでこんな日を選ぶんだろう 静止画用のサンプル写真の為の撮影だよ   しかし静止画の写真のススキは揺れがそれほど目立たないから 静止画は別の日かな?それともSSがかなり早いから? でも曇り空とか書いてあったからSSもそんなに早くはないだろうしな   で当然ながらこの動...

雑 写 景 | 2017.11.13 Mon 21:06

秋の蓑虫庵その2です

JUGEMテーマ:写真   昨年もほぼこの時期でしたのがまあ紅葉の具合もほぼこんな感じでした。陽射しも心地よく風も穏やか。最高です。                                         確かにもう少し紅葉が進んで目にも鮮やかと言うのも良いのですが、季節の移ろいを感...

蛙吐夢(あとむ)の素人ギャラリー「頓珍館」(それでも写真は撮っている) | 2017.11.13 Mon 20:59

京都の旅 その10 京都観光 龍安寺

龍安寺 山門 大雲山 龍安寺全景 参道の紅葉がきれいです。 庫裏入口に掲示されている書、「雲關;うんかん」。入るために通らねばならぬところ の意味。 「石庭」として知られる枯山水の方丈庭園。幅25m、奥行10mほどの空間に白砂を敷き詰め、15の大小の石を配置。 アングルを変えながら石庭を撮影。 苔がきれいな庭園 勅使門 夕刻の紅葉 緑が豊かな境内。 心和む池周辺の散策路。 鏡容池(きょうようち) この池は徳大寺家によって築かれたもので、かってはおしどりが群れ遊んだところか...

質素な写真展示室 | 2017.11.13 Mon 19:00

ハナミズキ

     この景色を眺めながら弁当    下から見たらだいぶにぎわってきたので 市民の森 へ行ってみた    ハナミズキと桜が色付いていた  HS-Exi       柿を干す

高安山 写真散歩 | 2017.11.13 Mon 16:44

生姜で酵素

JUGEMテーマ:写真   この夏 自分の畑で無農薬で作った生姜くん   ガリもたらふく作り 初めて生姜で酵素作ってみた   4瓶作ったが 一つは失敗(カビ生えた。。。)   他は成功して今日飲んでみた   ふむいい感じ しばらくこれで家族の健康管理といきます     写真は昨日の 秋谷劇場   毎日撮っても 同じものはない   自然界の素晴らしき贈り物   そして二度と同じ時や日はないということを   肝...

秋谷生活@HAKU | 2017.11.13 Mon 15:53

ヒカリエもヒカリに満ちて。

JUGEMテーマ:写真   そこそこ冷えた夜に、お似合いのツリー。     あの、、、、   わたし、まだ2017年じゅうぶんに味わってないんですけど。   もうちょっとまっててよ。   --+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+ ならんひーた弾き語りライブ(代々木) 11月27日 詳しくはこちら 大阪パルマ、カンテクルシージョ次回は12月3日 詳しくはこちら 東京フラメンコ理論入門課 次回をお楽しみに 詳しくはこちら

ならんひーた | 2017.11.13 Mon 15:29

このテーマに記事を投稿する"

< 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 >

全1000件中 101 - 110 件表示 (11/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!