• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

映画

このテーマに投稿された記事:179648件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c169/24/
映画
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

居島一平シネ漫談!

JUGEMテーマ:映画 業界きっての映画通、お笑い芸人・居島一平が映画を肴に放言しまくる90分! 第一回のネタは川島雄三の傑作「幕末太陽傳」。 落語通でもある居島一平がこの映画をどう切り取るか、ファンならずとも見逃せない1月27日「居島一平シネ漫談」。 本日、予約開始です! http://cinema1900.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=1%2F27

シネマノヴェチェントブログ@横浜 | 2017.12.06 Wed 23:58

また『SCOOP!』

JUGEMテーマ:映画     7月に観て、もう一回観ようかなと言って早くもです。   また面白かったし、心を打たれた。   なんだろう、表と裏のギャップかな。   世の中に迎合しない生き方に憧れを持っているからかな。   どんな世界にもプロというものがあって、使命を感じ妥協せず仕事をし抜く。   死ぬまで。   そんな生き方をしたいと漠然と思いながら大人になってから彷徨っていろんなことやってきた。   役者を辞めるんだ...

FREECRUZ BOBI’s BLOG | 2017.12.06 Wed 20:53

ジャスティスリーグ

JUGEMテーマ:映画 ジャスティスリーグを見ました バットマンの扱いが可哀そうに感じました DCコミックはもうちょっと笑いどころを作ればいいのに 予約・お問い合わせ 主な出張地域を世田谷区・杉並区・渋谷区・中野区・新宿区とした 出張・訪問専門のマッサージ・鍼・灸 星指圧マッサージ

星指圧マッサージ院長ブログ | 2017.12.06 Wed 17:22

ボーダーライン

JUGEMテーマ:映画 ボーダーライン(2015年/アメリカ) 78点★★★★★★★☆☆☆   ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督らしい独特の空気感、緊迫感はある。   しかし、主演のエミリー・ブラントからは何のオーラも感じない。   特殊部隊の屈強な連中とどうしても釣り合わない。   華奢過ぎる。   ベニチオ・デル・トロやジョシュ・ブローリンら大物のおかげでなんとか体を保っている。   その辺りがギリギリで、不安定な気がしました。       &...

matonoz | 2017.12.06 Wed 15:19

ギャラクシー街道:WOWOW

西暦2265年。木星と土星の間に浮かぶスペースコロニーと地球を結ぶ幹線道路“ギャラクシー街道”は開通から150年が過ぎ、老朽化も酷く閑散とした道路となっていた。街道沿いにあるハンバーガーショップの店長ノアはハンバーガーショップを持つ夢が叶ったのに客の少ない状況や妻ノエが浮気しているんじゃないかという疑惑に取り憑かれ憂鬱な毎日を過ごしていた… 昨年は大河『真田丸』の脚本を担当していた三谷幸喜脚本・監督のSFコメディ。 公開当時から酷評の嵐だった...

ほおむしあたぁノススメBlog | 2017.12.06 Wed 12:34

エンドレス・ポエトリー

JUGEMテーマ:映画 エンドレス・ポエトリー(2016年/フランス・チリ) 85点★★★★★★★★☆☆   「リアリティのダンス」の続編。   情緒感やストーリーテリングは前作のほうが優れている。   今回はより親しみやすい内容。   主人公の父親のハイメを見ていると、うちの死んだオヤジを思い出す。   利己的な人だったが、反面教師だったと改めて痛感。   お父さん、ありがとう。

matonoz | 2017.12.06 Wed 12:24

泣ける映画

JUGEMテーマ:映画   さっきまで、BS-TBSで『バックドラフト』を放送していましたね。 この作品、実は、私の好きな映画ベスト5に入る作品。   1991年の映画です。 当時、確か試写会で友人と一緒に観た懐かしい映画。   ハンカチ無しでは見れなかった、今までで一番泣いたんじゃないかっていう程   そして、今日も涙・涙   カート・ラッセルの兄貴っぷりと、ウィリアム・ボールドウィンの困ったちゃん顔の弟っぷりが いいんですよぉぉ 兄弟の葛藤と絆に感動で...

mochikoの今日も撮影日和 | 2017.12.06 Wed 00:14

め組の喧嘩

JUGEMテーマ:映画  この一月ばかり大相撲の暴行事件について、カラスの鳴かぬ日はあっても、テレビや新聞が報道しない日はない有様がずっと続いている。横綱日馬富士が引退を早々に宣言しても、刑事事件として訴えた貴乃花親方は、収束を意図していないので相撲協会が割れる可能性もなきにしもあらず。  江戸時代後期文化文政の頃、芝神明の境内で興行中の相撲取と町火消の若者が大喧嘩をしたのを題材にしたこの芝居は、相撲と鳶では身分が違うとした九龍山や四ツ車を悪役に仕立て、「火事と喧嘩は江戸の華」め組の棟梁辰五郎を美...

After the Pleistocene | 2017.12.05 Tue 22:26

オールタイム・ワーストを10本挙げてみたよ

以前「オールタイム・ベストを10本(+α)挙げてみたよ」をやって、まあ概ね今もこれと変わらないです、そういえば面白くなかった映画についてはあんまり言ってないなと思って今日はオールタイムワーストです。だいたい、面白くなかった映画は忘れてしまうのと、すすんで地雷を踏みに行くことがないため、10本挙げるのもちょい大変でした。 10位 オズ はじまりの戦いOz: the Great and Powerful/監督:サム・ライミ/2013年/アメリカ だめポイント:ダメだがこの年のベストである。 私は『オズの魔法使』がすごく好きで、ラ...

映画感想 * FRAGILE | 2017.12.05 Tue 21:02

今朝の朝日新聞

JUGEMテーマ:映画 市川徹監督が藤棚商店街を舞台に、現在撮影中の『30年目の本気〜いい年こいてROCN ROLL』ですが、その関連記事が今朝の朝日新聞に掲載されました。 ボケててよく読めないという方は、購入して読んで下さい。

シネマノヴェチェントブログ@横浜 | 2017.12.05 Tue 15:44

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 31 - 40 件表示 (4/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!