おうちごはん
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

おうちごはん

このテーマに投稿された記事:20719件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c209/1790/
おうちごはん
このテーマについて
おうちで食べるご飯って、やっぱり美味しい!

上手に出来た おうちごはんも・・・
ちょっと失敗した おうちごはんも・・・
ネタに走った(?) おうちごはんも・・・

やっぱり美味しい!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

ツーンとこない鯵の南蛮漬け♪

JUGEMテーマ:おうちごはん     今日は鯵の南蛮漬けです。 個人的にはお酢をつかった料理は好きで、ツーンと来ても平気なんですがママはお酢が苦手なので一工夫     南蛮漬けは生のままの野菜と揚げた魚を南蛮酢につけることが多いのですが、そうすると野菜の香りやお酢の酸味も強いままです。 単純にお酢の量を減らしてもいいんですけど、甘味や酸味のバランスは崩したくないので火を入れてみました。 全体の角が取れて丸くなるし、玉ねぎや人参も食べやすくなります。 胡瓜...

ヤスパパの自宅で簡単?晩ご飯 | 2017.07.29 Sat 10:57

安定の焼きそば

JUGEMテーマ:おうちごはん 冷凍庫に眠っていた鶏皮を引っ張り出してきて、 スープと焼きそば作りました。 油が、もう、すっごい。 これ明日顔てかてかなヤツやわ。   焼きそばの具は鶏皮ともやしのみ! 野菜少なすぎたよね。。キャベツくらい入れればよかったわ・・   ごちそうさまでした〜 にほんブログ村

大阪の中心部でこぢんまり日記 | 2017.07.29 Sat 10:02

白身魚の、なんか味付いたやつ

JUGEMテーマ:おうちごはん スーパーで味付きのやつ買って、焼いただけなんですけど、 「白身魚」としか書いてない・・ 白身魚って、これ、なんの魚やねん・・ と思いながらも、ふわふわやわらかでおいしい!骨もなくて食べやすい!   他は、珍しく昆布だしとったので、湯豆腐にしようと思ったけど 汁が飲みたかったからつゆだくでポン酢かけて食べました(笑)   ごちそうさまでした〜   にほんブログ村

大阪の中心部でこぢんまり日記 | 2017.07.29 Sat 09:56

野菜たっぷりタンメン

こんばんは(*´Д`)   ついに明日胃カメラです(;´Д`) なので、彼が帰ってくる前に1人ごはん。 やっぱり1人で食べるごはんは寂しいですね。   本当は消化にいいうどんが良いと思うんだけど… どうしてもラーメンが食べたかったんです。 どちらかと言うとヘルシーなタンメンに。   ※   ・野菜たっぷりタンメン   豚バラと野菜の旨味がたくさん出てて美味しい。 大好きなきくらげも。   とりあえず…明日頑張ろう((((oノ&...

Yuko's Happy Days | 2017.07.28 Fri 19:01

フランス版トマトソースと変わり種お蕎麦♪

JUGEMテーマ:おうちごはん     今日はお蕎麦の変わり種。 冷製のトマトソースをかけていただきます。   トマトソースはイタリアンばかりが有名ですが、フレンチにもあるんですよ、 イタリアンより酸味は控えめで優しい味が多いですね。 香味野菜やベーコンを加えて色んな味がしてきますね。色もトマトの赤だけじゃないので黄色っぽい仕上がりです。   パスタじゃなくてお蕎麦を使ったのは、昔読んだ「美味しんぼ」の中で蕎麦にトマトソースをかけた物が紹介されていたので...

ヤスパパの自宅で簡単?晩ご飯 | 2017.07.28 Fri 08:58

明太クリームパスタ

明太子のクリームパスタ。   我が家では生クリームを豆乳クリームで作ります。 生クリームよりちょっと軽めですが十分なおいしさ。 真ん中にあるのが地きゅうりの塩もみ。   熊本阿蘇で採れるきゅうりで、かなり大きいです。   これ、500mlの缶との対比です。 かなり大きい。 でも、これが当たり前なので、私は喜んでいただきますが。   味はきゅうりよりももっとみずみずしい感じです。 歯ごたえにもみずみずしさがあります。   今日は塩もみでいた...

haruco家のまいにち | 2017.07.27 Thu 23:52

網走ザンギ風

こんばんは(*´▽`*)   最近はそんなに暑くなく、ちょうどいい気温です。 朝晩は寒いくらい。   また雨が近づいてますね。 大きな被害が出ませんように。   先日のサーモンの刺身を 地元のご当地グルメ網走ザンギ丼風に。   ※   ・網走ザンギ風 ・冷ややっこ ・椎茸焼き ・豆腐とわさび菜の味噌汁   ザンギ風…しょっぱかった(;´Д`) 我が家は薄味なので余計に塩分を感じました。   JUGEMテーマ:おうちごはん...

Yuko's Happy Days | 2017.07.27 Thu 19:40

ある日の晩ご飯 その293

夜ごはん とり天 サラダ プラス ご飯、お味噌汁、納豆でした。 夏は、揚げ物の調理が本当に暑い。 揚げ物の調理が終わる頃には、 疲れ切ってます。 tyyniにてお取扱のある食器・雑貨 arabia kokoオーバルプレート iittala カルティオタンブラー  tyyniでは、2015年7月1日よりポイントサービスを始めました。  お買い上げ金額100円ごとに5ポイント、初回支給500ポイントを進呈いたします。 商品詳細はこちらをクリック(当店の商品ページへ移動します)  arabia kokoオーバルプレート  ii...

北欧フィンランド雑貨のお店 tyyni ブログ | 2017.07.27 Thu 10:58

絶品・回鍋肉とお野菜春巻き♪

JUGEMテーマ:おうちごはん   今日は初挑戦の春巻き♪ 副菜が春巻きならメインは中華ってことで回鍋肉を作りました。   最近は暑くて食欲が落ちているので、冷たい麺ばかりじゃなく、ご飯の進むおかずで食欲回復です     今日の献立 ・ごはん ・豚汁(残り物) ・回鍋肉 ・お野菜春巻き ・煮しめ(おすそ分け)     ということで、今日は初挑戦の春巻きから!     揚げる時はビクビクしましたが、結構おいしくできて満...

ヤスパパの自宅で簡単?晩ご飯 | 2017.07.27 Thu 09:43

鯖の塩焼き定食

こんばんは(*´▽`*)   実は…ずっと胃の調子が悪く、彼に病院に行くことを勧められ… やっと行ってきました。 その結果は…今週末、内視鏡の検査をすることに。   ※   内視鏡の検査なんて、25年ぶり。 とっても不安だわー。 なんともなければいいけど…(;´Д`)   冷凍庫がいっぱいになってきたので、 整理もかねてのごはん。 脂ののった塩鯖。   ※   ・鯖の塩焼き ・イカゲソのイカ焼き ・サラダ...

Yuko's Happy Days | 2017.07.26 Wed 19:35

このテーマに記事を投稿する"

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

全1000件中 71 - 80 件表示 (8/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!