[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] マーケティングのブログ記事をまとめ読み! 全2,429件の27ページ目 | JUGEMブログ

マーケティング
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

マーケティング

このテーマに投稿された記事:2429件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/1243/
マーケティング
このテーマについて
マーケティングとは、個人や組織の目的を満足させるやりとりを作り出すために、アイディア・製品商品・サービスのコンセプト、価格設定、販売促進、流通方法を、計画・実行するプロセスのことです。(米国マーケティング協会、1985年)
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32 >

プル戦略

プル戦略 pull strategy プル戦略とは、メーカーから直接消費者に広告などにより働きかけ、消費者がその製品を小売りなどの流通業者に求めるプロモーション手法。消費者が購買行動に移すことが目的。ただし、店舗に出向いた顧客が購買を本当にするためには在庫の確保や店舗などのチャネルの対応なども必要。その為には、プル戦略にプッシュ戦略も合わせて考えることが重要。

Marketing Shower(試運転中) | 2016.09.11 Sun 21:39

価格弾力性

価格弾力性 price elasticity 価格弾力性とは、価格が変化すれば売上数量(需要)が変化する度合。[需要の変化率]÷[価格の変化率]で表される。価格変更したときの販売量の変動予測や収益予測をするためには、自社製品の価格弾力性の値を具体的に知っておくことが重要である。

Marketing Shower(試運転中) | 2016.09.11 Sun 21:11

アドネットワーク

アドネットワーク AD network WEB上の複数の広告媒体を集め、広告主の出稿した広告に適したターゲットが訪れるWEBサイトを選び、表示する仕組み。広告媒体のWEBページに訪問したユーザーの閲覧履歴等の行動を元に配信する行動ターゲティング広告を組み合わせて提供される。 Google AdSenseやYahoo!ディスプレイアドネットワークなどがサービスを提供している。  

Marketing Shower(試運転中) | 2016.08.26 Fri 10:52

セグメンテーション

セグメンテーション segmentation セグメンテーションとは、同じニーズや特性をもった顧客で市場を分けること。ただし、セグメント毎に有効な戦略が打てなくてはセグメンテーションする意味がない。また、他社と同じセグメンテーションしか考えられないということは、戦略も大差がなくなる。セグメンテーションと戦略は表裏一体である。  

Marketing Shower(試運転中) | 2016.08.24 Wed 16:58

リーダー

リーダー market leader リーダーとは、シェアNo.1の地位の企業のこと。リーダーの戦略は、シェアNo.1の維持のためにあらゆるセグメントをカバーする全方位戦略が基本である。また、むやみにシェア拡大するより最適市場シェアを確保しつつ、対象市場を広げるために周辺市場拡大を目指す方が投資対効果が高い。また、リーダー企業はチャレンジャー企業による差別化に対して同質化を図る。一方で、市場縮小に繋がるので低価格戦略は基本的に避けるべきである。  

Marketing Shower(試運転中) | 2016.08.24 Wed 16:42

カスタマー・エクイティ

カスタマー・エクイティ customer equity カスタマー・エクイティとは、全顧客が将来にわたって自社にもたらす金銭的価値のこと。顧客も他の資産同様に資産価値をファイナンス手法を応用して算出し、その価値を最大化するという考え方。顧客獲得・維持のためのマーケティング投資を効率的に判断できる基準となる。カスタマー・エクイティを左右する要素には、バリュー・エクイティ(価格との比較価値)、ブランド・エクイティ(ブランド認識や評価)、リレーションシップ・エクイティ(ロイヤルティ)の3つがある。   ...

Marketing Shower(試運転中) | 2016.08.24 Wed 16:42

【地域活性化】貨物用コンテナを利用した電動自転車のシェアリング・サービスが始動

電気自動車(EV)の動向を18年の間も追い続けてきた人間は次に何をするだろうか。EVに特化した情報メディア『EV World』の創設者であるビル・ムーア氏の場合は、EVをより手にしやすくする環境を作るための活動がそれだった。いや、「手に」ではなく「足に」と言った方がいいかもしれない。ただし、現在ムーア氏が取り組んでいるのは、電気自動車ではなく電動自転車。貨物用コンテナを利用した新たな自転車シェアリング・サービスを立ち上げたのだ。 この新サービスの名は「Quikbyke Qiosk(クイックバイク・キオスク)」。ム...

Concept Editor 企画のネタ! | 2016.08.21 Sun 12:25

【NewConcept】小型折り畳み電動バイク「UPQ BIKE me01」が約12万円で予約開始、9月15日以降順次出荷

秋葉原発のライフスタイル家電ブランド UPQが、超小型の折り畳み電動バイク UPQ BIKE me01 の予約販売を開始しました。9月15日以降順次発送予定。メーカー希望価格は税抜き12万7000円。 折り畳めば自動車のトランク等にも収納しやすいサイズになり、交換可能なリチウムイオンバッテリーで満充電35kmまで走れます。なお電動パーソナルモビリティは輸入品を中心に各社が販売するようになりましたが、私有地以外での使用を禁じるものが大半です。一方 UPQ BIKEは国内の法規にあわせミラーなどを装備しており、原付免許があれば公道を...

Concept Editor 企画のネタ! | 2016.08.21 Sun 12:22

エシカル・プロダクト

エシカル・プロダクト ethical product エシカル・プロダクトとは、自然環境に配慮した製品や生産国の社会問題の解決に貢献する仕組みを組み込んだ製品。顧客にとっては気軽に社会貢献に参加でき、企業にとってはエシカル・プロダクトを通じて社会に共感を得ることでソーシャル・ブランディングに繋がる。例えば、森永チョコレートは「1チョコfor1スマイル」という名でチョコレート1個につき1円、カカオ原産国ガーナの教育支援活動に寄付をしている。  

Marketing Shower(試運転中) | 2016.08.10 Wed 12:46

レスポンス効果

レスポンス効果 response レスポンス効果とは、広告を見たユーザが購入や申込などを行う効果のこと。DMやメールでは送付数のうち問い合わせ数の比率(RR:Response Rate)で、WEBマーケティングではクリック数のうち購買や登録などをした比率CVRなどの指標を用いる。RRは5%を超えることは滅多にないと言われている。  

Marketing Shower(試運転中) | 2016.08.10 Wed 12:26

このテーマに記事を投稿する"

< 22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32 >

全1000件中 261 - 270 件表示 (27/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!