[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] マーケティングのブログ記事をまとめ読み! 全2,429件の31ページ目 | JUGEMブログ

マーケティング
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

マーケティング

このテーマに投稿された記事:2429件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/1243/
マーケティング
このテーマについて
マーケティングとは、個人や組織の目的を満足させるやりとりを作り出すために、アイディア・製品商品・サービスのコンセプト、価格設定、販売促進、流通方法を、計画・実行するプロセスのことです。(米国マーケティング協会、1985年)
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36 >

カスタマリゼーション

カスタマリゼーション customerization カスタマリゼーションとは、消費者が自分で選択して製品やサービスを設計できる方法。住設機器など組み合わせが複雑な設計では通常、専門家が必要だが、例えば、DellなどのPC直販サイトで消費者が自ら可能とした。設計の作業を自らする楽しさを提供する事も重要。

Marketing Shower(試運転中) | 2016.07.23 Sat 18:58

マーケティング・コンセプト

マーケティング・コンセプト marketing concept マーケティング・コンセプトとは、マーケティング戦略の中心となる考え方。従来の「顧客志向」、ROIを考慮した「顧客維持」、生活者の価値感にフィットし共感することが重要と考えられている「価値主導」のコンセプトなど時代ごとに新たなコンセプトが生まれる。

Marketing Shower(試運転中) | 2016.07.23 Sat 18:57

マーケティング

マーケティング marketing マーケティングとは、お客に買ってもらう仕組み作り。アメリカマーケティング協会では「マーケティングとは、顧客に向けて価値を創造、伝達、提供し、組織および組織を取り巻く利害関係者を利するように顧客との関係性をマネジメントする組織の機能および一連のプロセスである」と定義している。マーケティングが目指す範囲は広く、顧客満足だけでなく社会を良くするといった目的まで含まれることもある。

Marketing Shower(試運転中) | 2016.07.23 Sat 18:57

マーケティング・マネジメント

マーケティング・マネジメント marketing management マーケティング・マネジメントとは、マーケティング・プロセスで実施した結果を踏まえて、競合環境や顧客、チャネル、自社の現状を再分析し、顧客がより買ってもらえる仕組みにするためにPDCAを回す仕組み。既存製品が売れない時に重要。

Marketing Shower(試運転中) | 2016.07.23 Sat 18:56

オタク

オタク nerd オタクとは、サブカルチャーやPCなどの機械や技術に強い興味と関心をもち、異性や服装、食など一般的な関心事にあまり興味を持たない層。マニアとオタクは異なる。マニアは好き嫌いがはっきりしているが、オタクは知識の網羅性があるなど定義は様々。最近では海外でもOtakuで通用する。

Marketing Shower(試運転中) | 2016.07.23 Sat 18:55

エリア・マーケティング

エリア・マーケティング area marketing エリア・マーケティングとは、地域ごとの地勢や交通状況、人口や産業、市場状況を分析し地域ごとにマーケティングすること。成熟市場でのニーズ多様化に対応する。例えば、コンビニも地域ごとの特性に合わせた店づくりをしている。最近では、地域特性を地図に表示できるGISを用いることが多い。  

Marketing Shower(試運転中) | 2016.07.23 Sat 18:54

エコ・マーケティング

エコ・マーケティング environmental marketing エコ・マーケティングとは、CO2削減などエコ対応需要に応えた商品開発やプロモーションを行うマーケティング。1997年COP3で京都議定書が採択され企業のエコ商品購買が増加、消費者の意識も高まり広がった。グリーンマーケティングも同意語。

Marketing Shower(試運転中) | 2016.07.23 Sat 18:53

アドボカシー・マーケティング

アドボカシー・マーケティング advocacy marketing アドボガシー・マーケティングとは、顧客にとって最善であることを徹底的に考え、顧客との長期的な信頼関係を築く考え方。advocacyとは支援という意味。アドボガシー・マーケティングの実現には、顧客への情報の透明性が必要であり、TQMと顧客満足を土台としたCRMシステムは必須。

Marketing Shower(試運転中) | 2016.07.23 Sat 18:53

STP

STP segmentation targeting positioning STPとは、マーケティング戦略を立案する上で押さえるべき、市場セグメンテーション(市場・顧客をどう分類するか)、ターゲットセグメント(どこを狙うのか)、ポジショニング(競合より何が良いか)の3つを表す言葉。

Marketing Shower(試運転中) | 2016.07.23 Sat 18:50

SIVA

SIVA Solution Information Value Access SIVAとは、Solution(ソリューション), Information(情報), Value(価値), Access(アクセス)の略で、ソリューションを提供することを重視したマーケティング戦略を考えるには、従来の4Pに代わるものとして考えられた切り口。ドン・シュルツが提案した。

Marketing Shower(試運転中) | 2016.07.23 Sat 18:47

このテーマに記事を投稿する"

< 26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36 >

全1000件中 301 - 310 件表示 (31/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!