[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
MDSS marketing decision support system MDSSとは、マーケティング意志決定サポート・システムの略で、マーケティングに必要な情報の収集、分析し、マーケティング活動をサポートするITシステムのこと。
Marketing Shower(試運転中) | 2016.07.23 Sat 18:44
CSRマーケティング corporate social responsibility marketing マーケティングの概念を取り入れて、企業のメリットも生み出しつつ社会的責任(CSR)を果たすという考え方。企業にとってもメリットを生み出すことで、CSR活動に継続性を担保することになる。 コトラーとリーによると、CSRマーケティングとして企業の取組みには、「コーズ・プロモーション」「コーズ・リレーテッド・マーケティング」「ソーシャル・マーケティング」「コーポレート・フィロソピー」「地域ボランティア」「CSRに基づく事業」の6種がある。
Marketing Shower(試運転中) | 2016.07.23 Sat 18:43
ビジネスチャンスの5C 5Cs of Opportunity Identification ビジネスチャンスの5Cとは、顧客が抱えている課題の「状況(circumstance)」、潜在ニーズや顧客インサイトといった「コンテクスト(context)」、ニーズを満たせない現状での「制約(constraints)」、課題を埋め合わせるために顧客が現状で行っている「補償行為(compensating-behaviors)」、顧客が購入・利用する「条件(criteria)」の5つ。スコット・アンソニーが提唱した。マーケティングの5C分析とは別。
Marketing Shower(試運転中) | 2016.07.23 Sat 18:43
エンゲージメント・マーケティング engagement marketing エンゲージメント・マーケティングとは、顧客が商品やブランドに愛着を持ってもらう事にを目的に、商品開発の段階から販売後まで、顧客との関係性を重視するマーケティング。ハーレーダビットソン・ジャパンは顧客との絆を深めるファン交流を重要視している。
Marketing Shower(試運転中) | 2016.07.23 Sat 18:39
カスタマー・リレーションシップ・マネジメント customer relationship management カスタマー・リレーションシップ・マネジメントとは、顧客との絆を深めること。結果、売上や利益が向上する。タッチポイント管理でロイヤルティを最大化する。顧客データベースで顧客ランク分けし上位ランクへの誘導が重要。
Marketing Shower(試運転中) | 2016.07.23 Sat 18:37
CSRマーケティングの種類 コトラーとリーによると、CSRとして企業の取組みには、「コーズ・プロモーション」「コーズ・リレーテッド・マーケティング」「ソーシャル・マーケティング」「コーポレート・フィロソピー」「地域ボランティア」「CSRに基づく事業」の6種がある。
Marketing Shower(試運転中) | 2016.07.23 Sat 18:36
P理論・A理論 Theory P Theory A P理論とは、従来のプッシュ・プル型といった広告とプロモーションベースのマーケティング理論を指し、A理論とは、顧客との長期の信頼関係を築くことを目的とするアドボガシー・マーケティングを指す。組織のX理論とY理論の構図と似ている。
Marketing Shower(試運転中) | 2016.07.23 Sat 18:34
バイコット buycott バイコットとは、社会に対する問題意識を消費者が団結して消費行動で表現するのこと。明確な購買基準を多くの消費者に示すことで、企業や社会に影響を与え変えることができるという考え。不買運動のboycottとbuyの造語。例えば環境問題への意識からエコ商品を購買するなど。
Marketing Shower(試運転中) | 2016.07.23 Sat 18:34
ハイコンセプトの6つのセンス six senses ハイコンセプトの6つのセンスとは、美的感覚や感情的・精神的要求に応えるために必要な6つの資質。機能でなく「デザイン」、議論より「物語」、個別より「全体の調和」、論理でなく「共感」、まじめだけでなく「遊び心」、モノより「生きがい」の6つ。
Marketing Shower(試運転中) | 2016.07.23 Sat 18:29
CSR corporate social responsibility CSRとは、企業が自社の利益だけでなく社会的責任を果たすこと。CSRの実現には、職場環境などの雇用面での制度や運用の充実、環境への取り組み、CSRを果たす社内統治のスキーム、社外への情報開示や社外活動への取り組みなどが考えられる。
Marketing Shower(試運転中) | 2016.07.23 Sat 18:28
全1000件中 311 - 320 件表示 (32/100 ページ)