[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] マーケティングのブログ記事をまとめ読み! 全2,429件の28ページ目 | JUGEMブログ

マーケティング
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

マーケティング

このテーマに投稿された記事:2429件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/1243/
マーケティング
このテーマについて
マーケティングとは、個人や組織の目的を満足させるやりとりを作り出すために、アイディア・製品商品・サービスのコンセプト、価格設定、販売促進、流通方法を、計画・実行するプロセスのことです。(米国マーケティング協会、1985年)
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33 >

BOP

BOP base(bottom) of the pyramid BOPとは、全世界における年間所得3千ドル以下の低所得者層のこと。対象は世界人口の72%、40億人。市場規模5兆ドル(日本の実質GDP相当)。BOPのビジネスでは、社会問題解決と事業の両立を図り、低価格、習慣等との整合、すぐに使える、容易な入手、現地の雇用創出が重要である。住友化学マラリア感染防止蚊帳「オリセットネット」や日本ポリグルのBOP向けの水質浄化剤普及活動は好例。  

Marketing Shower(試運転中) | 2016.08.10 Wed 10:29

外部環境

外部環境 external environment 外部環境とは、事業を取り巻くマクロ環境や業界、市場環境のこと。マクロからミクロの視点まで見る事が重要。一般に、戦略の大前提となるPESTやPESTELなどの「マクロ環境」、業界の収益を左右する要素をおさえる「業界環境」、顧客市場の動向と競合との競争環境を知る「市場環境」の3つの切り口がある。事業の外部環境を分析することでその事業の成功要因やコストや収益に関わる要因、競合他社との競争要因などを理解する。  

Marketing Shower(試運転中) | 2016.08.09 Tue 21:58

ロイヤルティ

ロイヤルティ loyalty ロイヤルティとは、競合からプロモーションや提案などを受けても顧客が引き続き自社製品(ブランド)を継続利用、リピート購買すると約束しそれを実行してくれる顧客の意志。強力なロイヤルティを生み出すには、常に顧客の期待に応える、または期待を超えることが求められる。そのためには単に良い製品を提供するだけでなく、経験価値も含めて、顧客に価値を提供する仕組みが必要である。  

Marketing Shower(試運転中) | 2016.08.04 Thu 17:02

【農業活性化】ザファーム 日本最強農家の「グランピング」がスゴすぎる

7月下旬、千葉県香取市にある農園リゾート「ザ・ファーム」を訪れた。ナスやジャガイモ、キュウリといった野菜が植えられた農場から少し離れた場所に、新しく設営された15棟の真っ白な大型テントがあった。 ウッドデッキの上に設置されたテントのサイズは5メートル強もある。中をのぞいてみると、2台のセミダブルベッドとイージーチェアが置かれ、携帯電話を充電できるように電源も備わっている。近くにはパウダールームを備えたトイレや温泉もある。   農園リゾートにグランピング施設が誕生 これは、8月1...

Concept Editor 企画のネタ! | 2016.08.03 Wed 10:43

【地域活性化】「北の国から」と生きて 富良野の資料館、21年で幕

倉本聰先生が脚本を手掛け、1981年にフジテレビ系列で放送を開始したドラマ「北の国から」。主な舞台となった北海道富良野市に、小道具や衣装を集めた資料館がある。95年の開館以来、地元の住民らと協力して運営してきたが、維持費や補修費用の問題から、残念ながら8月末で閉館することになった。    資料館はもともと、農協のコメ倉庫だった。当初は倉庫が空になるときだけ場所を借り、夏季限定で開館してきた。シリーズの最終編「2002遺言」が放送された翌年からは、土地と倉庫を私が買い取り、通年開館にした。その年...

Concept Editor 企画のネタ! | 2016.08.03 Wed 10:39

経験価値

経験価値 customer experience value 経験価値とは、製品だけでなく、購買から消費の経験に顧客が見出す価値。例えば、スターバックスは、コーヒーの品質だけでなく、注文時のスタッフの対応、くつろげる店内空間やカップを手に出社するスタイルなど、経験に顧客は価値を見出している。製品だけでなく経験価値を訴求することで製品のコモディティ化による低価格競争を回避でき、経験価値をブランディングに繋げることで継続的な競争優位性を構築することも可能である。  

Marketing Shower(試運転中) | 2016.08.03 Wed 10:31

インタラクティブ・マーケティング

インタラクティブ・マーケティング interactive marketing インタラクティブ・マーケティングとは、画一的なDMを一方的に送る従来のダイレクトマーケティングではなく、企業と消費者が双方向で情報を提供し、消費者に個別の情報提供や対応をベースにしたマーケティング活動。インターネットの普及で進んだ。特に消費者が発信するSNSなどのオーンド・メディアの影響力は無視できない。  

Marketing Shower(試運転中) | 2016.08.03 Wed 10:19

クープマンの目標値

クープマンの目標値 coopeman theory クープマンの目標値とは、目標とすべき市場シェアの値。独占的73.9%、相対的安定41.7%、市場影響26.1%、並列的競争19.3%、市場的認知10.9%、市場的存在6.8%の6つ。ランチェスター戦略を元に算出されている。市場でどのような地位を目指すかの指標となる。例えば、2位の企業が1位を狙うには26%以上のシェアが必要であり、新規参入企業が市場である程度認知を得たいなら、11%のシェア獲得が必要であることを示している。  

Marketing Shower(試運転中) | 2016.08.02 Tue 12:26

フォロワー

フォロワー market follower フォロワーとは、市場における地位がリーダーの地位を脅かすほどの立場でない企業。フォロワーの戦略は、リーダー企業、チャレンジャー企業の戦略を参考にしつつ、単に模倣に走らず、健全な財務体質の維持し、自社の顧客の維持、品質の維持向上に努め、強みが活かせる市場を定義し、新たな成長の機会をうかがうことである。  

Marketing Shower(試運転中) | 2016.08.02 Tue 12:12

デモグラフィック変数

デモグラフィック変数 demographic variables デモグラフィック変数とは、市場セグメンテ−ションの切り口の1つで、年齢、性別、所得、職業、世帯規模など人口統計的な切り口。多くの消費財で有効で情報も入手しやすく、一般に良く用いられる。最近ではデモグラフィックで市場を一様には捉えられなくなってきている。  

Marketing Shower(試運転中) | 2016.07.31 Sun 17:23

このテーマに記事を投稿する"

< 23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33 >

全1000件中 271 - 280 件表示 (28/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!