>
花のある暮らし
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

花のある暮らし

このテーマに投稿された記事:28870件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c303/3063/
花のある暮らし
このテーマについて
 「お花のある暮らし」は、素敵なことだと思いませんか?
 ビアは呑んだら無くなっちゃうけど、お花は手をかければ長いこと、楽しませてくれる。出先から戻って来た時に、「おかえり」って言うてくれそう……。

 それに花をみると、「季節が巡って来たんやなァ〜」と思わずにはいられなくなる。そうして、毎年の愉しみが広がってくんですよね。

 今日は大阪でも雪がうっすらと民家の屋根に積もってる。もうすぐお水取りがきて、ようやく春に近づいてく。
 「今年の桜もきれいに咲きますように!」 年々、お花見が待ち遠しくなるのは人生を重ねて来たからなんやろうなとも思う、今日この頃。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「mlle-kim」さんのブログ
その他のテーマ:「mlle-kim」さんが作成したテーマ一覧(16件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

2号店オープン記念 20,000円→10,000円(税別)【“デカ盛り”ボリュームアップ上陸!】

こんにちは(^^)海老名洋蘭園です!!   本日はなんと2万円の胡蝶蘭白大輪が1万円で買えちゃうお得な情報をご紹介♪ 楽天市場 海老名洋蘭園では、2号店オープンを祝して 胡蝶蘭「デカ盛りボリュームアップ」を実施します!! 7/20から8/10までの期間限定、さらに50鉢の限定販売です。   是非この機会に楽天市場 海老名洋蘭園をよろしくお願いします。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/ebina-youran/     JUGEMテーマ:花のある暮らし  

胡蝶蘭の育て方_ブログ | 2017.07.20 Thu 15:02

オニユリが咲きました

JUGEMテーマ:花のある暮らし     オニユリが咲きました。         派手な花びら。   どうだ!!と言わんばかりに反り繰り返っています。         写真ではちょっと撮れてませんがムカゴが葉っぱの付け根にできます。         エサを狙うペリカンみたいだなと・・。     オニユリはどんな味? 球根はいわゆるユリ根らしいし、ムカゴはちょっ...

花いっぱいの庭で・・ | 2017.07.20 Thu 08:42

頑張る人、頑張る花

JUGEMテーマ:花のある暮らし   お献花2日目!   朝日が直撃する場所なのですが、 お花たちは3作とも頑張っています。   私はちょっと洗濯しただけでも、滝のように汗をかき、 植木鉢の水撒き、 ごみ当番でも同じく汗...   一日何回となく着替えて、 また洗濯ものを増やす...という、負の連鎖(?)   出稽古に行くと、 社中さんが根気強く頑張ってくれるし、 昨日の自宅のお稽古では、 生花コンペに出場する2人が、最後の最後まで頑張りました。   ...

葉っぱ星人の花だより | 2017.07.20 Thu 06:44

メナード青山リゾート

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩 JUGEMテーマ:花のある暮らし メナード青山リゾート・ハーブガーデンへ 少し遅いかな、と思いましたがラベンダー良い香りで咲いていました。 ラベンダー(オカムラサキ) ラベンダーの収穫体験をされていらっしゃる方も。。。 ひなげしも見頃でした。 ガーデン内を散策してカフェで一休み。 ラベンダーのレモネードとラベンダー甘酒 7月15日からはユリフェスタ 9月からのセイジも楽しみです。 6月11日までのカモミールもまだまだ綺麗。  ...

Maison de bijoux | 2017.07.19 Wed 22:39

オレガノが好きなのらねこ、花粉つけすぎの蜂

JUGEMテーマ:花のある暮らし       先日のこと       わが家の庭を、のらねこさんがときどき横切って行くことがあるのですが   この日も庭に出ると、のらねこさんの姿が…       開花中のオレガノのに顔をつっこんでいます   声をかけてみたのですが   なにやら、かなり一心不乱気味。。             昨年は、このあたりにキャッ...

ねこ魔女の森 | 2017.07.19 Wed 20:09

プランターの猛暑対策

JUGEMテーマ:花のある暮らし   周南市 (徳山・新南陽・鹿野・熊毛) 下松市・光市・周東町 玖珂町・柳井市に お住いの皆様  実印・銀行印・会社印・ゴム印 名刺・封筒、ハガキ印刷・Tシャツプリントの店 和光スタンプ です。 実印は、親から子供への     大切な贈りものです!             八兵衛です。     今日 ようやく梅雨明け宣言が 出されました。   この3連休は...

周南市 和光スタンプ 店長ブログ | 2017.07.19 Wed 17:45

デモンストレーションの様子

JUGEMテーマ:花のある暮らし             MEET THE DESIGNERS     神保豊氏率いる 国際色豊かなグループのデモンストレーション               YUTAKA JIMBO AIFD, CFD         SOLOMON LEONG AIFD, CFD           MAYRA AGUSTINA DE LA GARZA CUEVA AIFD, CFD     &nb...

フォト・フラワーガーデン | 2017.07.19 Wed 16:14

HAU ・ハウについて

JUGEMテーマ:HAWAII(ハワイ) JUGEMテーマ:花のある暮らし JUGEMテーマ:家で植物を育てよう   ハウ[Hau] ハワイの暮らしに深く関わった植物です。 朝にレモンイエローのお花が開花し、夕暮れ時〜翌日に濃いオレンジ色に変化していきます。 ハワイでは、子どもが外に遊びに行く際に、 「遅くならないように、Hauのお花の色が変わる前に帰って来なさいね」 と言って送り出したそうです   朝は鮮やかなレモンイエローのお花です。   段々色がオレンジがかってきま...

ハワイアン雑貨・インテリアの通販専門店:ラニハワイのブログ | 2017.07.19 Wed 15:00

プロポーズ大作戦 ♪

プロポーズ大作戦! 成功したとのご報告をいただきましたー よかった♪よかった♪ ハートのバラでプロポーズの演出するなんて〜 ロマンティックですね♪  

ジョイフラワー あきる野  | 2017.07.19 Wed 10:53

雷雨の中の献花

JUGEMテーマ:花のある暮らし   いちはつボランティアの作業後にお献花!   さすがにスーパーハード...(*_*;   その上いけはじめたら、雷雨(○_○)!! 絵馬堂でいけるから、濡れはしないけど...   それでも3作いれた頃には雨も止み、 しっとりした空気の中、お花をセット。   今日の想い花は、梅雨明けがテーマです。 『瑠璃玉薊(るりたまあざみ)』『リューカ・デンドロン』 『髭撫子(ひげなでしこ)』『ドラセナ・サンデリアーナ』を ガラスの器にいけました...

葉っぱ星人の花だより | 2017.07.19 Wed 06:49

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 41 - 50 件表示 (5/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!