• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

人生論

このテーマに投稿された記事:10248件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c303/5179/
人生論
このテーマについて
もしかすると、なんとなく生きている背後に普遍的原則があるのかもしれません。
見つけだした人は、皆で分かち合って下さい。
それは、調味料の発明くらい偉大なことだと思いますよ。

このテーマの作成者
作者のブログへ:「sanpolove」さんのブログ
その他のテーマ:「sanpolove」さんが作成したテーマ一覧(34件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

あれば証券会社やFX会社で

JUGEMテーマ:人生論 【解説】MMF(マネー・マネジメント・ファンド):公社債や短期金融資産などで運用し利益を得る投資信託(投資家の資金を集めて専門家が運用する)というものです。万が一、取得して30日未満に解約希望の場合、もったいないけれど手数料に罰金分も必要となることを忘れてはいけない。 きちんと知っておきたい用語。スウィーブサービスというのは通常の普通預金口座と証券の取引口座、この2つの口座間で、株式等の購入代金などが自動振替されるぜひ利用したいサービス。同じ金融グループによる優良顧客を...

症状っていえば月桃馬油 | 2017.10.16 Mon 11:43

期間にわたって不況

JUGEMテーマ:人生論 難しいけれど「ロイズ」について。ロンドンのシティ(金融街)の全世界的に名の知られた保険市場であるとともにイギリスの法に定められた取り扱いで法人と定義された、ブローカーとシンジケート(団体や組合)によって構成される保険組合を指す場合もある。 Y2Kともいわれた平成12年7月、大蔵省(現財務省)からさらに金融制度の企画立案事務を新たに移管しそれまでの金融監督庁を金融庁(現金融庁とは異なる)に再編。さらには平成13年1月、98年設置の金融再生委員会を廃止し、内閣府直属の外局の「新」金...

症状っていえば月桃馬油 | 2017.10.16 Mon 11:28

一生3099

JUGEMテーマ:人生論 「一生ということ」   一生とは 一つの生(せい)で 生まれてから死ぬまでのこと   あるいは 生涯とも言い換えられる   みな生まれて 自分の一生を生き抜いていく その生涯は 自分の責任で生きていく   人にこうだとか ああだとか言われても この道を行くと決めたのは 自分自身   そして その人生の道は 無限に広がっている   その無限の荒野を 自分が選んだ ただ一つの道を歩んでいく &nbs...

臨済宗妙心寺派 法城山 護国寺 元住職(閑栖)ブログ | 2017.10.16 Mon 07:30

辛いことがあった君へ

JUGEMテーマ:人生論 辛いことがあると力が湧きませんよね。自分を責めて更に辛さが増してくると思います。そして自分に自信が持てなくなってしまう。   そんな時に自信を取り戻す方法はやはり人に何かを与えることだと思います。   自分の中に残っているわずかな優しさを、ほんの少しでも誰かに渡すことで少しずつ自信が取り戻されていくのです。   さてと、今日も1日頑張りましょう!

コーチング | 2017.10.15 Sun 09:21

心がけ

JUGEMテーマ:人生論 「心がけを持つ」   心がけとは 常に心に思っていること 気にかけていることで それが言葉や行動に現れて 自分の幸不幸を分けていく   あるいは 人としての人格を分けていく   心がけが そんに大切だとは なかなか 気づかないかもしれない   何を日々心がけているのか 感謝の思いを 常に持っているという心がけでも 持っていない人に比べれば そのことを長年培っていけば 人として大きな違いが 出て来ることは確か...

臨済宗妙心寺派 法城山 護国寺 元住職(閑栖)ブログ | 2017.10.15 Sun 07:29

スキミング暴力団に騙されないで

JUGEMテーマ:人生論   私の作品がスキミングされ、勝手に売買されているらしい。ゴーストライターを自称するスキミング暴力団ボスの仲×和歌子に騙されないで。「朗」子もその一員だろう。他には、「山川」、沖縄県民の一部、加倫、くまカエデ(早稲田卒女)等々。 排除するなら、スキミング暴力団にした方が賢明だ。 こちらは自分で作って全くやましいことはない普通の芸術家だからだ。

My First JUGEM T-.-語霜 久泉 | 2017.10.15 Sun 04:15

食べる量を減らせば健康になれる?

JUGEMテーマ:人生論   facebookを見ていると、食べ物の写真を撮って投稿する人が多くいます。   私は他人が何を食べようが興味がないのでどうでもいいのですが、こうして刺激を受けて外食ばかりしていると、お金もかかるしカロリーの取り過ぎに警戒しなければなりません。     食べ物は、当然ながら生きる糧であるので、美味い不味いよりも考えなければならないことがあります。   何をどれだけ食べるのか。   私は日本人なら米だと信じていますが・・・   ...

健康で生きていくために | 2017.10.14 Sat 18:47

「黄金列伝」を見て。

JUGEMテーマ:人生論       本日、たまたまテレビにて「黄金列伝」という番組を見ました。 月亭八方さん、陣内智則さん、山崎邦正(月亭方正)さんがMCを務め、 芸人さんの人生について振り返るという内容の番組です。     私が見たのは、2015年に放送されたものの再放送分で 「NON STYLE」さんがゲストの回でした。     「NON STYLE」の漫才は結構好きで、「井上」がナルシスト・キモイ・そして最近の事故いじり というイメージが強く、立場は「石...

碧のかけら | 2017.10.14 Sat 13:55

壁3097

JUGEMテーマ:人生論 「人生の壁」   人生には さまざまな壁があって それを乗り越えていかなければ 前に進まない   好んで 壁ばかりに向かって 進むのでなく   いつ壁が立ちはだかっても それを乗り越えていく 体力と筋力を 日々つけておくことが 大事になる   精神的な壁を 乗り越えていくために   どう生くべきかの 教えを学び その教えを少しずつ実践に移し 精神という 筋肉をつけていくこと   精神の筋肉は...

臨済宗妙心寺派 法城山 護国寺 元住職(閑栖)ブログ | 2017.10.14 Sat 07:37

大切なことの振り返り

人はなぜ誤ちを繰り返すのかを考えてみました。大切なことを忘れて大切な人を傷つけてしまうのは何故でしょうか。   それは私たちが忘れやすいからです。犯してはいけない罪を犯してしまうのは、駄目だということを忘れてしまっっているからなのです。   今すぐ思い出してください。あなたにとって大切なことを。思い出してください。あなたの大切な人にとって大切なことを。   それを忘れないために定期的に振り返る習慣を今すぐ作ってください。   JUGEMテーマ:人生論

コーチング | 2017.10.14 Sat 06:35

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 21 - 30 件表示 (3/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!