>
外国語学習
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

外国語学習

このテーマに投稿された記事:6326件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c33/1099/
外国語学習
このテーマについて
英語に限らず、外国語全般がテーマです。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「italiagosuki」さんのブログ
その他のテーマ:「italiagosuki」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 >

any と every

JUGEMテーマ:外国語学習   Anyとeveryはクラスやグループ内のすべての人について話すときに使う。 Any/Every child can learn to swim. (どの子も/すべての子が水泳を習うことができる)   意味は若干異なる。 Anyは「個」として見ている。 「どれであれ、選んだひとつ」「これか、あれか、またはそれ(this or that or the other)」の意味。 Everyは「まとめて」見ている。 「all」に近い。「これと、あれと、それ(this and that and the other)」の意味。   比較:&nbs...

迷う英語 | 2017.07.02 Sun 15:07

インフルエンザと influence

    先日、高校生の生徒さんに英語を教えていて、influence(影響・影響する)という英単語が出てきた。 その生徒さんが「influenceってちょっと難しい単語ですよねえ。意味を覚えてもすぐ忘れちゃうんです」と言うので、二人で何か日本語に influence が隠れていないか考えてみた。その結果、「インフルエンサー」と「インフルエンザ」の2つが出てきた。授業後、家でもう少しこれについて調べてみたので、備忘録としてまとめておく。 ○インフルエンサー 「ブログや youtube などで人々の注目を集めており...

机の下の秘密基地 | 2017.07.01 Sat 22:55

英検二次試験対策始まりました!

JUGEMテーマ:外国語学習   英検二次試験対策を開始しました。 これはいつも好評です。 英語でコミュニケーションするということに、日本人は慣れていませんよね。だから、ハードルがとても高いのです。 そのハードルを少し下げてあげる。 そのお手伝いをしています。 二次試験まであと2週間。 しっかり話せるようにしていきます。

「学び」をサポートする女性社長のブログ | 2017.06.30 Fri 09:58

小学5年生の英語(中級)クラスです

  おはようございます。札幌のエーデルです。 今日のブログ担当は、さちこ先生です。 毎週水曜日は、小学5年生の中級コースの授業です。 今週の授業内容は、「基数・序数」の復習ゲームでした。   基数とは「One,Two,Three…」のように主に「数える時に使う数字」、 序数とは「First,Second,Third…」のように「順序を示す数字」の事です。 このクラスの生徒さんは数年通っている中級コースの生徒なので、1〜100までの基数と序数を理解し言う事が出来、時々、復習ゲームをします...

エーデル英語教室 | 2017.06.30 Fri 09:18

フェルトの動物で英語のレッスン

JUGEMテーマ:外国語学習     こんにちは、AdELです。今日のブログ担当は、さちこ先生です。   毎週火曜日は、小学3〜4年生の英語の授業があります。 今週の授業は、写真の「フェルトでできた動物」を使って、レッスンをしました。   まず、動物の名前(英語)を確認をしながらテーブルに並べました。 そして、生徒さんに目をつぶらせ、生徒さんが目を閉じている間にその中から一つを隠し、何が無くなったかを当ててもらいました。 慣れたところで、生徒さんが先生役になり、...

エーデル英語教室 | 2017.06.29 Thu 12:16

マーケティング「入門」勉強会! 参加者募集(7月8日 土18:00〜 )参加費500円

英語でマーケティング「入門」勉強会参加者募集のお知らせ 2017年7月8日土曜日 18:00 〜 20:00 開催場所:新富区民館 4号室 洋室 (東京都中央区銀座1丁目25−1) ※始めての方のためにも分かりやすく解説しながら進めますので、マーケティングが始めてという方も安心してご参加ください。   1部(日本語でマーケティング) 18:00:00〜19:00 ※この時間帯は日本語で行います。 学習範囲 『マーケティングをつかむ』有斐閣 第1章「顧客の理解」unit_2(購買意志決定の影響要因) ...

Tokyo Marketing Society | 2017.06.28 Wed 23:39

マーケティング勉強会参加者募集のお知らせ6月30日(金)19:00〜 参加費500円

  マーケティング(入門)勉強会 6月30日(金)19:00〜21:00 会場:新富区民館 費用:500円 ※入会金はありません。 ※一回だけの参加も歓迎です。 内容: 前半(19:00〜20:20) Text book: Essentials of marketing Chapter 5(134ページ)Consumer behavior in iternational markets     後半(20:20〜20:50) 6月23日から牛丼チェーンについて調べています。 今回対象とする牛丼チェーンは「吉野屋」「松屋」「すき家」の3チェーンです。   【重要】...

Tokyo Marketing Society | 2017.06.28 Wed 23:28

Mirsela(ミルセラ)先生と英会話を楽しむ 3回目

◎Mirsela(ミルセラ)先生 ■国籍 マケドニア共和国 ■誕生日 1986-10-04 ■性別 女性 ■経歴 3年以上 ■出身校 International University Of Novi Pazar, department in Nis ■趣味 reading, films , running ■好きな映画 Memories of a Geisha ■特徴 講師歴3年以上 キッズ向け 初心者向け 上級者向け rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0ceadacd.ad305bd6.0ceadace.39a186f2";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId=0;rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakut...

DMM英会話の美人教師と英会話を楽しむブログ | 2017.06.28 Wed 04:46

バズルで英語のレッスンをしました

  こんばんは、AdELです。今日のブログ担当は、さちこ先生です。   毎週月曜日の「どれみ♪イングリッシュ」という幼児英語の紹介です。   月曜日は、年長さんのKくんが来てくれています。 小さな積み木で遊んだり、パズルにもチャレンジ! パズルが大好きなKくん。 今回使ったパズルは、写真の様に、正しくはまると「形」の英語が聞こえてくるおもちゃです。 また、楽しく遊びましょうね。 どれみ♪イングリッシュでは体験レッスンが可能です。 現在は3〜6才までの幼児の授業が可能...

エーデル英語教室 | 2017.06.27 Tue 20:29

英検2次試験対策がスタートしました

JUGEMテーマ:外国語学習     こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今日の予想最高気温は15度。 時折おひさまが出ていますが、薄着で外に出ると、ピリッと寒いです。 2017年度第一回の英検から、2次面接試験の日程がA日程、B日程の2日間に設定されました。 A日程は主に中学校・高校で、B日程は短大・大学・その他の団体となり、 AdELで受験した生徒さんは、B日程の7月9日が受験日です。 生徒さんには、すでに試験の流れを説明し、基本となる10種類の問題を渡しています。 ...

エーデル英語教室 | 2017.06.26 Mon 13:40

このテーマに記事を投稿する"

< 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 >

全1000件中 101 - 110 件表示 (11/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!