>
外国語学習
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

外国語学習

このテーマに投稿された記事:6535件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c33/1099/
外国語学習
このテーマについて
英語に限らず、外国語全般がテーマです。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「italiagosuki」さんのブログ
その他のテーマ:「italiagosuki」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 >

英単語を覚える

JUGEMテーマ:外国語学習   格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─   私は今まで、英単語をあまりちゃんと勉強したことがありませんでした。 でも、今、一生懸命、英単語を覚えています。 近々、試験がある訳ではありません。 多読をしていて、よく分からない単語が出てきます。 そんな時、「少しでも多く英単語の意味ただを知っていたら…」とよく思います。 それで、単語帳で英単語を覚えることにしました。 この頃、長沢先生の英単語の本「とことんおさらいできる中学3年分の英...

Partly Cloudy | 2017.10.22 Sun 12:30

『 殻なしゆで玉子 』

JUGEMテーマ:外国語学習     こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 . 先日、目玉焼きの種類を書きました。 朝食の【卵】の調理法や食べ方を話したら、 2〜3時間では足りないほど、奥深いです。 . 『 殻なしゆで玉子 』 私が指導した生徒さんは知っていますが、 これは、私の【造語】   poached eggs (ポーチド エッグ)のことで、 『落とし玉子』と呼ばれています。 . 卵の殻を割って茹でるのですが、 お湯の中に割った卵を入れると、 パッと散ってしまい...

エーデル英語教室 | 2017.10.21 Sat 18:02

文法トレーニング

JUGEMテーマ:外国語学習     こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、さちこ先生です。 . 小5クラスでは、 毎回文法ワークをやっています。 皆さんにとって内容は簡単に思えますが、 今やっている基礎が、とっても大事です。 . このワークを終えたら、次のステップです。 簡単な単語や英文は、 み〜んな覚えてしまいましょうね。 . 《宿題のおしらせ》 ☆聞く宿題→テキストP56のチャンツ ☆書く宿題→文法ワークP30の基本文 ☆覚える宿題→...

エーデル英語教室 | 2017.10.20 Fri 23:28

目玉焼きは、sunny side up ?

JUGEMテーマ:外国語学習     こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 . 以前ブログに、 目玉焼きはfried eggs と書きました。 . 先週、ホテル学科の授業で話したことですが、 fried eggs について、もう少し書きますね。 . 目玉焼きはsunny side up じゃない  そう思う方もいらっしゃると思います。 実は sunny side up はfried eggs の一種で、 fried eggs には、 sunny side up (片面を焼いた目玉焼き) over easy (両面を軽く焼いた目玉焼き) over med...

エーデル英語教室 | 2017.10.19 Thu 23:18

がん治療 英単語

Leukiです。   今後、病気の記録のためにも自分の白血病日記を書いていくにあったって,,,, 恥ずかしいですが私自身、病気になるまで医療について何も知識がなかったので記事を書く時日本語で書かない単語もあるので読んでいただく方への利便性を考えて&自分の勉強のために私なりの白血病単語帳を作ってみました✨  自分なりの理解や解釈なので意味が違っていたり何か気づいた事あればコメントで教えていただけると助かります!! 語順はバラバラです,,すいません💦   ・cancer:...

Leu日ki | 2017.10.19 Thu 16:40

10月20日(金曜日)は選挙の準備で会場が使えないためマーケティング勉強会は休会とします。

10月20日(金曜日)は選挙の準備で会場が使えないため休会となります。 次回は10月27日(金曜日)です。 入門マーケは10月28日(土曜日)に開催されます。   JUGEMテーマ:外国語学習

Tokyo Marketing Society | 2017.10.18 Wed 23:00

今週の「ことばの学校」2017.10/16〜10/20

JUGEMテーマ:外国語学習   ことばの学校のカリキュラムには、古典もあります。 http://www.kotobanogakko.com/select/#grade_g   竹取物語、平家物語、おくの細道、徒然草、枕草子など、中学生の学習にもピッタリですね。 難しい古文も「耳から入る言葉」として読んでいくと、すらすら〜と頭に入ります。 今週から古典を学習していきます。

「学び」をサポートする女性社長のブログ | 2017.10.18 Wed 11:45

お花であそぼう!

JUGEMテーマ:外国語学習   こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。 今回は、さちこ先生です。 . いつもは見向きもしないお花のオモチャですが、 今日は何故かAnnが、「お花であそぼう」 そう言い出しました。 すると、意外にも他の二人は大喜び。 . How many flowers?  What color?   . 英語で花の本数を数えたり、 手に持っている花の数や色を聞き合ったり、 知っている英語を使って、 いっぱい会話を楽しんでいました。 . 《宿題のお知らせ》 ☆聞く宿...

エーデル英語教室 | 2017.10.18 Wed 11:39

今週の「アルク児童英語教室」2017.10/16〜10/20

JUGEMテーマ:外国語学習   本の紹介を英語で書く、Book Reportを学習します。 題名や作者はもちろんのこと、一番おもしろかった部分や感激したところを書き、発表します。 このように書いて発表することは、積極性を養います。 そして、聞いている時の態度や、発表を聞いて褒める言葉を言うマナーは、コミュニケーション能力も向上させます。 どんどん発表しましょうね!!   読書は「ことばの学校」とも関連していますね。 読書量の多いお子さんは、語彙力が豊かで作文を書かせてもうまいで...

「学び」をサポートする女性社長のブログ | 2017.10.17 Tue 22:38

海外ドラマ英語字幕学習法について

今回はこれまでの折に触れて紹介していた   海外ドラマ英語字幕学習法について、   こちらの記事でも軽ーく書いていたんですが、 改めて詳しい方法や狙える効果について、 ご紹介したいと思います。     まず、おそらく同じような方法を紹介している、 他ブログなどあるかと思うんですが、   私はそのような媒体をから情報を得て、 英語学習のためにこの方法を始めたわけではありません。   ただ純粋に、めちゃくちゃはまった海外ドラマについて、 ...

リケジョの英語学習ブログ ときどき育児 | 2017.10.17 Tue 22:23

このテーマに記事を投稿する"

< 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 >

全1000件中 61 - 70 件表示 (7/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!