• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

音楽

このテーマに投稿された記事:341693件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c74/10/
音楽
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

美少女に化けた妖狐がヌード姿でマンドリンを演奏する妖怪写真 A monster fox as a naked woman plyas a Mandolin (doll photo)

JUGEMテーマ:音楽     マンドリンと云う弦楽器は、日本では馴染みが少ない楽器のひとつであるかもしれません。 ただ、一般的なギターよりは弦の本数が多い分、音域が広いので複雑な音を聞かせてくれます。 ま、モノノケ館長は音楽の専門家ではございませんので。 リュートもバラライカも同じようなモノではないかしらん?と。 音大の学生さんが卒論に書いたら赤点を喰らうような妄想に耽っているのでございます。 それはさておきまして。 音楽の世界では。 人間たちの恋愛や闘争を表...

私立空想芸術館 | 2017.08.20 Sun 14:06

カフェライブ「YUKIEの部屋Vol.22」無事に終了しました!!

JUGEMテーマ:音楽 カフェライブ「YUKIEの部屋Vol.22」無事に終了しました!!お越しいただいた方、応援して頂いた方、ありがとうございました\(^o^)/ ライブ終了後はまだ晴れていたのに・・帰りは凄い雷雨でした<(>o<)> でもその分、お店のマスターと北島さんとご飯食べながらゆっくり語る時間も出来て・・こういう時間も素敵ですよね(*^o^*) 次回も偶数月の第3土曜日 10/21(土)になります。ぜひお待ちしています\(^o^)/  

Yukie Musiclub | 2017.08.20 Sun 10:22

down along the cove

相も変わらず 血気盛んな お天道様(泣) 燃え上がりそうな予感 拙者 燃え尽きなければ いいのだが(爆死) burnin' and lootin' rootsman blues 生ぬる〜い 湿った風とともに マインドフルネス 本日も 沼音共に ゆる〜く滑り出し thank you derek & susan & friends 陽射しが 突き刺す前に とっとと 出陣すべし...(滝汗) slow and e...

TIME WILL TELL | 2017.08.20 Sun 09:54

COUNTRY YARD(カントリーヤード)

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ! ぷっぷくの母、きょうこです。 前回(朝から水着で遊び狂い、世界的に有名な彼に会ったロッキン2日目AM)の続き WING STAGEで 12:20からのカントリーヤード! 少し前に付いたはずなのに もう音が聞こえる! やばい!始まっちゃってる! って焦ったらリハでした笑 全部のバンドが事前にリハできるわけじゃぁないんですね。 リハの時点でドキドキしたー カントリーの様子はこんな感じでした 【#ROCKINJAPANFESTIVAL2017】 ...

育児ブログぷっぷくほっぺ | 2017.08.20 Sun 08:18

【ディスク 感想】ドビュッシー/歌曲集 〜 エメーケ・バラート(S) エメシェ・ヴィラーグ(P)

・ドビュッシー/歌曲集  エメーケ・バラート(S) エメシェ・ヴィラーグ(P)  (Hungaroton)  →詳細はコチラ(Tower/HMV)          

Langsamer Satz | 2017.08.20 Sun 02:39

[食べる] 手抜きで簡単、豚肉の生姜焼き

オムレツを旨旨に頂き、片付けをしながら冷蔵庫の中を覗くとなにやら包み紙が。 「これナニ?」 と我が家のピアニスト様に尋ねると、 「あ、それ、豚肉の薄切り」 使う予定は無いという。 え!?使わないの?すぐ悪くなっちゃうよ、何か作りたい、でもお腹一杯、   どうする?       どうする?       どうする??? 冷蔵庫の野菜室を漁ると、普通の玉ねぎ1個と紫玉ねぎが1個出てきた。よっしゃー、手抜き生姜焼き作るぞ!となった訳なのでありました。これで明日の食事は安泰だ。 ・玉ねぎ...

「つれづれに」... by. Kreis-Angel | 2017.08.20 Sun 01:58

[食べる] 挽肉のオムレツ

こちら、クライス・サマーキャンプVol.36(報告執筆中)の朝食であります。オレンジジュースにコーヒー(紅茶もあります)、マカロニサラダ、野菜サラダにプチトマト、ブルーベリー。もちろんこの他にパンや、ベーコン、しらす、大根下ろし、納豆、味海苔、ご飯、お味噌汁もあって結構多彩です。 そんな中、私的に金字塔は画像左下のオムレツなのであります。これ、中身は挽肉。出来合いの冷凍食品かも知れませんが案外旨いのですね。たくさん食べたいのですが見栄を張って1つだけ。ああ、もっと食べたい、ということで、、、 ...

「つれづれに」... by. Kreis-Angel | 2017.08.20 Sun 01:37

[お祝いパーティー] 同級生っていいな、と思う

改めて昨今のSNSの威力は凄いと感じます。もちろん弊害もあるでしょうけれど、良い事もたくさんあります。音信不通だった昔の友との再会などは多くの方が経験されているでしょう。私も10年ほど前にある一人の小学生時代の同級生とネットで連絡を取り合ったのが始まりで、Facebookやmixi等で集まり初めてと言っても良い同窓会を開いたのが6年前。それ以来(このブログではお馴染みのがっきー主宰の)うどんツアーや新年会やビール祭り等々で定期的に集まるようになりました。心温まる感じです。 そんな本日は、小学生時代の同級...

「つれづれに」... by. Kreis-Angel | 2017.08.20 Sun 00:40

ブレンダ・ラッセル/出逢いのときめき

JUGEMテーマ:音楽 ソングライターとしても頭角を現すようになっていたブレンダ・ラッセルがトミー・リピューマのプロデュースで1983年にリリースしたサードアルバム。9曲全てブレンダのペンによるが、表題曲の(1)はビル・ラバウンティ、(2)「愛のサムシング」はデヴィッド・フォスター、(3)「ハロー・ピープル」はマイケル・マクドナルド、(5)「あなたのそばに」はドン・グルーシンとの共作。これらの曲とアルバムの元題である(4)「トゥー・アイズ」を含むアルバム前半が超強力。(8)「愛は時をこえ」は昭和のアイドルが歌い...

レコダイ2017 | 2017.08.19 Sat 22:01

Walkman新調

JUGEMテーマ:音楽 久しぶりにWalkmanを新調した。それまでNW-ZX1というハイレゾWalkmanを使っていて、メモリも128Gと大容量でDAPにしては非常に高価だったが、使用当初はMp3を入れていたので、全然大丈夫だったが、やはりハイレゾデータを入れるようになると、メモリ容量が足りず、毎週何かを消して、週末に録ったレコードを入れる必要があった。これが何気に不便で。今度はNW-ZX100と言う機種。もう2年も前に出た製品なので古いが、内臓128Gと別に128GのMicroSDXを入れ、256Gの容量にすることができる。倍だ。まだ音は聴けていない...

2S Blog - Super Sugayan's Music Life | 2017.08.19 Sat 21:05

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!