• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

音楽

このテーマに投稿された記事:342916件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c74/10/
音楽
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

Kult of Red Pyramid「Suburban Gehenna」

Ivan Rogar、Josip Fackovic、Tomislav Dujmovicによるクロアチア発EBM/Electro-IndustrialユニットKult of Red Pyramid。 最新作「Suburban Gehenna」をリリース★ 前作「OMINOUS + PRISONERS」における緻密にして完成度の高いエレクトロ・サウンドに、賛辞を惜しまなかったKult of Red Pyramidの新作だ。 まさに、期待違わぬ傑作である。 前作「OMINOUS + PRISONERS」を踏襲する音作り。 EBM/Electro-Industrialといったジャンルを超越し、Experimental-Rock/Industrial-Rock/Trip-Hop/Downtempo/IDM/Avant Gardeといった...

暗黒電撃音楽日記 〜My Favorite Bloody Music〜 | 2017.11.20 Mon 10:20

ていねいに。

今日はピアノの発表会の司会のお仕事。   と言っても、元の職場の、とてもアットホームなちいさい発表会で   お世話になっていた先生や生徒さんや社長さんに会えて   とても嬉しい一日でした。   発表会の出演者は、大人の生徒さんのみで   どなたもほんとうに丁寧な演奏だった。   たぶんほぼ毎年司会をさせてもらってるので   毎年この時期に、ここに感想を書いてる気がします。   今日も、生徒さんの演奏から大事なものをたくさん受け取...

フィオリーナ便り | 2017.11.20 Mon 01:16

"World Shut Your Mouth" by Julian Cope(『ワールド・シャット・ユア・マウス』 by ジュリアン・コープ)

一聴、軽快なギター・サウンドなのですが、前回同様? 辛辣な歌なのです。 "World Shut Your Mouth" (lyrics is here) from the album "Saint Julian" by Julian Cope

with a kiss, passing the key | 2017.11.20 Mon 00:00

久しぶりにバンボラ

先週の話になりますが。 数年ぶりにバンボラでライブお手伝いでした。 ちっこさんのバースデーということで、ほんとにお久しぶりの方がたくさん。 それだけでも十分嬉しかったです。 当日ちょろっとリハしてやった曲も、久しぶりすぎて忘れてたり。 初見の曲もあったりと、なかなかドキドキでした。 後半はセッションでしたが、お客さんがほとんどみんなミュージシャン。 非常に盛り上がりました。 鍵盤の人いなくてほぼ板付きでしたが。   そして、昨日今日はこの先控えてる発表会のリハ。 ...

kooming's diary | 2017.11.19 Sun 23:32

Frankie Goes To Hollywood - Welcome To The Pleasuredome

ここのところ、スノードーム作りの ワークショップが続いています。 すっかり日が暮れるのが早くなって 冷え込んできています。 初雪のニュースも見られる季節になりました。 気が付けば、11月も半分を過ぎて ハロウィンが終わってあっという間に 世間はクリスマスモードです。 ホント、一年って早いもんです。 と、毎年思うんですよね。 この時期は特に。 寒いのがホント苦手なので、 雪なんてまっぴらですが、 スノードームは好きなんですケド。。。 ところで、スノードームって 和製英語なんです...

南京豆売りの声がする | 2017.11.19 Sun 22:36

アシュケナージの名演 

JUGEMテーマ:音楽   ラフマニノフのピアノ協奏曲を聴いている。 ラフマニノフといえば、ピアノ協奏曲2番が一番有名であるし、演奏機会も多い。 だが、今聴いているのは3番である。 「特にアメリカのための作曲した。」と語った名品である。 初演は彼自身の演奏で、1909年にニューヨーク・フィルの演奏をバックにニューヨークにおいて奏され大好評を博したという。   確かに2番の成功で気をよくした彼が、その作風を継続させる形で作曲した作品であるので、個性的な要素は薄れ、旋律の面...

バニシングポイント(BOOK SIDE STORY2017) | 2017.11.19 Sun 21:06

急に寒くなった

JUGEMテーマ:音楽 ここ数年、春や秋の穏やかな季節を感じる日が非常に短く、あっという間に暑くなったり寒くなったりする。今回もそうで、この週末、いきなり冬になった感じだ。まだ部屋には風呂上り用に扇風機がでたままだったりするが、昨日くらいから暖房器具が必要な程。しかし、今年の冬はAltがいるのでガスストーブを出すと危険では?という家族の意見あり、まだ出していない。子供が小さい時に買ったストーブガード用の柵は残っているんだけど、猫は軽く飛び越えられるからね。床暖とエアコンだと、電気代掛かるよなぁ。 ...

2S Blog - Super Sugayan's Music Life | 2017.11.19 Sun 21:02

E-girls|E-girls LIVE 2017 〜E.G.EVOLUTION〜(2017年12月28日 発売予定)

JUGEMテーマ:音楽 商品の紹介 E-girls 初のLive DVD/Blu-ray Disc『E-girls LIVE 2017 〜E.G.EVOLUTION〜』発売! E-girls19人体制での活動の集大成、そしてE.G.familyとして新たなスタートを切った、さいたまスーパーアリーナで行われたメモリアル・ライブ『E-girls LIVE 2017 〜E.G.EVOLUTION〜』の模様を待望の映像作品化! (「HMV」より) その他のバージョン E-girls LIVE 2017 〜E.G.EVOLUTION〜(DVD3枚組)posted with カエレバE-girls rhythm zone 2017-12-28 Amazon楽天市場7net E-girls LIVE...

FANTASTIC倶楽部 | 2017.11.19 Sun 19:45

悲報マルコム・ヤング逝く

AC/DCのギターでアンガスの兄貴マルコム・ヤングが亡くなったそうです、マルコムの方が弟だとばかり思っていた、数年前より闘病中ですでにバンドも脱退していたのでけどついに天に召されてしまいました R.I.P JUGEMテーマ:音楽

Rock Age ブログ | 2017.11.19 Sun 18:42

カンサス、最新ライヴ盤

70年代の代表曲含む最新ツアー・ライヴ音源収録『レフトオーヴァーチュア&ビヨンド』現在のヴァイオリニスト、デヴィッド・ラグスデールはけっこうビヨンビョン弾きまくって良いです。ww JUGEMテーマ:音楽

温故知新/音楽評論家ノダセイジ | 2017.11.19 Sun 15:25

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!