>
ニュース
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ニュース

このテーマに投稿された記事:202507件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c7/3/
ニュース
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 >

横綱引退

 ある程度予想はしていたものの、日馬富士関は突然の引退でしたね。  この問題に関してはマスコミも色々と騒いでいますが、事の経緯がハッキリとしないままでの引退には強い違和感が残ります。  出てきている情報だけで判断すれば、態度の悪い後輩に先輩が「やり過ぎの指導」をしただけですから、体育会系なら珍しくはないこと。  横綱という最高位の地位を辞して引退するほどの事でしょうか。  もちろん、怪我をさせているのですから何らかの処分は必要ですし、後遺症の状態によっては当然の判断ではありますが、今の段階で...

天照.com | 2017.12.01 Fri 19:39

あれこれニュース 11/30-12/1

JUGEMテーマ:ニュース ・「天然痘感染者がいたら無限に広がる」 北朝鮮船漂着で自民・青山繁晴氏が指摘 政府にも危機感 (産経新聞) - Yahoo!ニュース ・天然痘感染者がいたら無限に広がる 北の漂着船に危機感を示す - ライブドアニュース ・【ド正論】青山繁晴、北朝鮮のミサイルよりヤバイ漂着船の恐るべき真実を大暴露www : 政経ワロスまとめニュース♪ 自民党の青山繁晴参院議員 「北朝鮮が兵器化した天然痘ウイルスを持っているというのは国連の専門官の間でも常識だ。飛沫感染でうつる。もし上陸者に一人で...

メインじゃないニュースを見る | 2017.12.01 Fri 00:13

知らないばかりに

JUGEMテーマ:ニュース   統合失調症の記事をあるニュースサイトで読みました、   統合失調症の姉のために介護離職をしてしまって貧困になってしまった女性の話でした、   マンションがあるために、生活保護申請もできない状態でした、 障害年金の話は出てきていませんでした、   もし障害年金をもらっていなかったのならば、障害年金の申請をして、そのお金を治療費等に充てていれば貧困にならずに済んだのにと思ってしまいました、   社会保険労務士がもっと障害年金な...

つぶやき | 2017.11.30 Thu 23:38

新刊、『被差別部落像の構築 作為の陥穽』(小早川明良著)

11月29日(水)   朝、8時半起床。 有機人参ジュースと青汁二袋。 顔を洗って、雲一つない、気温12度の生暖かい晴天下、歩いて駅。 区間快速〜準特急〜区間急行で、10時半に神保町。   早め12時に、昼食。 12時半に、春ごろ出版予定本の、著者・小早川さんと、一昨日に引き続き、原稿内容の打ち合わせ。    午前中、市ヶ谷の防衛省の資料館で、重要資料の閲覧を終えたばかりで、新幹線に乗る時間まで、論議。 学者らしからぬエネルギッシュな行動と論理展開に、圧倒される。    今...

社長ブログ 【ゲジゲジ日記】 | 2017.11.30 Thu 19:00

平成30年度の税収がバブル期に並ぶという報道に対する雑感

JUGEMテーマ:ニュース   2017年11月29日の「日テレNews24」によると、 (以下、引用) 「国の来年度の税収が58兆円を超える見通しとなった。これは27年ぶりの高水準で、バブル期に並ぶことになる。 財務省は、今年度の税収をもとに今後の成長率などを考慮して来年度の税収見積もりを算出している。 今年度の税収は57兆7120億円と見込まれていて、ゆるやかな景気回復が続いていることから来年度の税収は58兆円を超える見通し。 これはバブル期に並ぶ高い水準で、安倍政権が発足して以来、一...

(有)ロジカル・コミュニケーションの“気づき”ブログ | 2017.11.30 Thu 10:33

新刊、『被差別部落像の構築 作為の陥穽』(小早川明良著)

11月29日(水)   朝、8時半起床。 有機人参ジュースと青汁二袋。 顔を洗って、雲一つない、気温12度の生暖かい晴天下、歩いて駅。 区間快速〜準特急〜区間急行で、10時半に神保町。   早め12時に、昼食。 12時半に、春ごろ出版予定本の、著者・小早川さんと、一昨日に引き続き、原稿内容の打ち合わせ。    午前中、市ヶ谷の防衛省の資料館で、重要資料の閲覧を終えたばかりで、新幹線に乗る時間まで、論議。 学者らしからぬエネルギッシュな行動と論理展開に、圧倒される。    今...

社長ブログ 【ゲジゲジ日記】 | 2017.11.30 Thu 09:15

大相撲・日馬富士が引退

横綱・日馬富士が引退した。 貴乃岩への暴力行為によるもの。 げんこつポカリだけだったらともかく、怪我をさせてはいかん。 大昔だったら、暴力行為も闇に葬ることが出来たんだろうが、今はそういう時代でもないということだろう。 好きな相撲取りだったんだけどなあ・・・。残念。 でも、日馬富士の相撲は好きだった。お疲れ様。 今年の春場所、見に行って良かった。 来年の春場所、何人の横綱が残っていることやら。 JUGEMテーマ:ニュース

囲碁・将棋についてつぶやくブログ | 2017.11.30 Thu 05:44

あれこれニュース 11/29-30

JUGEMテーマ:ニュース ・「著作権侵害訴訟最終通知書」新手の架空請求はがきが話題に - ライブドアニュース 「著作権侵害訴訟最終通知書」とのはがきが 「一般社団法人 知的財産教育協会財団」から届いたという ツイッターユーザーの呟きが話題 一般財団法人知的財産研究教育財団 「問合せ窓口と書かれた電話番号には、絶対にご連絡をされないようお願いいたします。皆さまには、細心のご注意をいただきたく何卒よろしくお願いいたします」 と注意喚起していた。 「ブログやSNSで、他人の撮った写真を無断でダウンロ...

メインじゃないニュースを見る | 2017.11.30 Thu 02:59

金属フィルター同士の比較実験

JUGEMテーマ:グルメ JUGEMテーマ:ニュース JUGEMテーマ:お知らせ 5月から検討してきました金属フィルター比較ですが、いよいよ皆様に公開することが出来ました。 是非ご一読くださいませ!! http://jikohtei.ciao.jp/drip/swissgold_test.html😉            

自分珈琲(コーヒー)と焙煎の世界を楽しむ | 2017.11.30 Thu 00:56

両国の場外乱闘に勝者なし

  モンゴル人力士たちの中では、鉄拳制裁も詫びも一件落着していた話だっただろうに、貴さんが「出るとこ出よう」と告発したせいで、日馬富士が押し出し負け。 貴さんがあんな態度とらなかったら…とグチるおばさんもいたようだが、かといって相撲協会に相談していたら、揉み消されて終わりだっただろう。だから、角界の改革を訴えてきた親方の意図はよーくわかる。   でも、これで角界にコンプライアンスが徹底されるかは疑問だし、被害者である弟子も、部屋の力士も、これから安心して相撲道に邁進...

solosolo@JUGEM | 2017.11.29 Wed 23:48

このテーマに記事を投稿する"

< 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 >

全1000件中 61 - 70 件表示 (7/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!