• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

音楽

このテーマに投稿された記事:339193件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c74/10/
音楽
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

森田晃平さんが遊びに来ました!

先日、我が家にね、PRIMITIVE ART ORCHESTRAで活躍しつつ、VAMPS、森昌子など多方面にわたるサポート、セッションをこなすプロベーシスト、森田晃平さんが遊びに来ました。   確か彼と知り合ったのは、カルメラのヒデヤンのお友達で楽器屋さんで出会ったんじゃなかったかな…。もうそんなに記憶が定かではないのですが、FBなどで繋がって、時折メッセなどのやり取りをさせていただいてました。このブログも観ていてくださったようで、ありがたいことです。   家に来たのは、フラットワウンド、何張って...

Do you do a “low life”?  | 2017.02.20 Mon 10:08

ミニコンサート

ミニコンサート「ヴァイオリンはどんな音がするのかな?」   <日時>2017年2月10日(金)11時より <場所>光明幼稚園 講堂   <プログラム> クライスラー:美しいロスマリン ベートーヴェン:ヴァイオリンソナタ第5番「春」第4楽章 クライスラー:中国の太鼓        プニャーニの様式による前奏曲とアレグロ (♪アンコール モンティ チャールダーシュ)   <出演> 立花礼子(ヴァイオリン) 宮本智子(ピアノ)   ♪課外のピアノレッスンにうか...

Ein Tagebuch von Berlin | 2017.02.20 Mon 08:23

"Run To You" by Whitney Houston(『ラン・トゥ・ユー』 by ホイットニー・ヒューストン)

前回の同名異曲。 "Run To You" (lyrics is here) from the album "The Bodyguard : Original Soundtrack Album"by Whitney Houston

with a kiss, passing the key | 2017.02.20 Mon 00:00

Whitney Houston - For The Love Of You

近くの古本屋さんで、 ホイットニー・ヒューストンのCDを買いました。 100円でした。(笑 40円引きの券を使ったので、 税込64円です。(笑 特別に好きな歌手ってワケではないですが、 この値段なら持っていてもいいかな・・・って。(笑 だってレンタルしてくるよりも遥かにお得です。(笑 格安の100円って、よっぽど売れないCDか、 いっぱい売れたけれどいっぱい中古市場に流れて 供給過多になった、、、って感じですかね。。。(笑 むかーし「MCハマーは買い取れません」 って張り紙がある中古CD屋さんを見...

南京豆売りの声がする | 2017.02.19 Sun 23:37

ライブの記録 @Bb 2017.2.18

  ライブの記録 @Bb 2017.2.18   島に引っ越して最初のライブです。bar Bbというお店。島の繁華街、美崎町のセンター通りにあります。 Bbは、昨年、島の偵察に行った際に、最後の夜に行ったお店でした。で、Facebookでアコギな演奏のイベントがあるということで、まだ、引っ越さないうちにエントリー、OKいただいての出演でした。 ところで、イベントの名前は『アコギな夜de SHOW』ですが、『アコギ de ナイト』と間違えて言う人が、複数いましたが、もしかして、新橋ZZ !?(笑)   お店の音響は、...

南の島で物想い(ぱいぬしまでむぬかんげー) − 石垣島から・・ | 2017.02.19 Sun 22:28

little martha

本日 久々のにゃんこ日和♪ 燦々と降り注ぐ 陽の光の下 マインドフルネス gooday sunshine peaceful time 改めて 何気無い 日常が送れるコトに ひたすら感謝♪ 有難みを 噛みしめておりやす...  合掌 ヒッヒッヒッ... 今週も ドっ疲れでやんした! eat a peach for peace  

TIME WILL TELL | 2017.02.19 Sun 22:25

礒見カルテットwithふくまこづえ2017/2/16

JUGEMテーマ:   礒見カルテットwithふくまこづえ @ジャズフラッシュ   お越しいただいた方々〜 ありがとうございました!   平日にも関わらず〜 たくさんの方々にお越しいただきまして〜 感謝です!   その時によって何か起こるかわからない‥ ザ•Jazzでした!   思い入れのある曲の数々を ふくまこづえの妄想劇場におつきあいいただきながら〜 お届けしました!   礒見カルテットのみなさんとも〜 回数を重ねるごとに〜馴染んで...

wakuwaku mainichi | 2017.02.19 Sun 21:53

とっておきの友人たちと再会in札幌

2月16日から、札幌に行ってきた!   しゃ(寒)むかった〜〜〜。 札幌大通り公園の雪まつりも終わり、雪像は解体され雪山になって残っていた。 雪で、昼間でも薄暗い。 零下4度ぐらいじゃ「今日はあったかいからね」と、嬉しそうに友人が話す(笑)       早朝9時〜〜には札幌千歳空港に立っていた。   札幌の演奏がある時に、いつも一緒に行動をしてくれる強い味方がいてくれる。 もう、20年来の付き合いになる。 札幌ハート音楽院の季子幸夫先生と、いつ...

KIN AGUN WEBSITE | 2017.02.19 Sun 21:50

カーペンターズ/涙の乗車券

JUGEMテーマ:音楽 旧規格紙ジャケからオリジナルジャケと日本盤ジャケが封入されたSHMCDバージョンで買い替え。 カーペンターズが1969年に発表したデビュー・アルバムだが、最初はタイトルが「オファリング(神への捧げもの)」で、ジャケはレコード会社の近くで撮ったモッサリしたスナップ写真だったものを、後年「遥かなる影」がヒットした際に、本作収録のスマッシュ・ヒット(7)「涙の乗車券」をタイトルに冠するとともにジャケットを爽やかなヨットの物に差し替えた。内容的にも4曲はデモテープにちょっと手を加えた...

レコダイ2016 | 2017.02.19 Sun 21:29

全然違って、全然素晴らしい。

■ホワイトアルバムvol.3■ 昨日のお昼過ぎにツーマンライブが開催されました。 僕にとってはレギュラー出演となるイベント『ホワイトアルバム』でしたが、おかげ様で良いライブが出来たと思います。 ひとまずの目標として、先月からこのライブの為に路上ライブを決行してきました。 本番の前日にも決行!!     【2月17日、金曜日】 この前の週の金曜日はあえなく注意を受けてしまいましたが、この日は無事に決行することが出来ました。 ほんの1時間の集中路上ライブでした。 とにかく自分...

惑星に行こう | 2017.02.19 Sun 21:15

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!