• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

音楽

このテーマに投稿された記事:340092件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c74/10/
音楽
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

2017

JUGEMテーマ:音楽   ということで2017年によく聴いたかなぁと思うアルバム。 実際のところは、忘れた。 Babyface [ Return Of The Tender Lover ]   春。結構、聴きました。 Babyface 好きじゃない人間が惚れたアルバム。 とはいえ、惚れ直したのは、これで何度目かな。。。 After 7 も良かったけど、「I Want You」は こちらのバージョンが良かったので。。。   Maxwell [ black SUMMERS' night ]   夏。当然。 超!傑作の前作には劣りますが、それでも、大好き...

Living at Room1201 | 2017.04.25 Tue 00:10

debris

澄み切った空気と 生まれたての空 全身へと 注ぎ込む 柔らかな陽射し ゆったりと どこまでも 流れてゆく雲と のどかな時間達 ひたすらに 愛おしい 至福の時 今週も えぇ〜塩梅で 始まりやした♪ 新鮮な空気を たらふく 深く吸いこんで 心穏やかに♪ go on a easy trip peace  

TIME WILL TELL | 2017.04.25 Tue 00:02

「async」坂本龍一について。

JUGEMテーマ:音楽  ついこの間まで雪景色だった私の住むこの地域にも、そろそろ春が来ています、皆さんお元 気でしょうか?(嗚呼、HPのトップ画像の写真も春らしいのを撮らなくては…)この春から 私はまたまた部署変わり(一応引き抜きですが。)で慣れない新しい仕事に四苦八苦しており やれ映画だ、ブログだ、趣味だと言っていられない状況なのですが、書きたいという気持ちは いつも変わりなく、今回も時間のない中、どうしても今書いておかなくては、というパーソナ ルなニュースをお届け致します。...

baleineblog 2 | 2017.04.24 Mon 23:43

The Supremes - Stop! In The Name Of Love

昨日のR. Kellyの「Step In The Name Of Love」の 続きってワケじゃないんですケド、、、 っていうか、続きですかね。。。(笑 「イン・ザ・ネーム・オブ・ラブ」つながりで スプリームズなワケです。(笑 でも、この曲、ボクの中では、 高橋幸宏のカバーバージョンの方が先に聞いているので、 その印象の方が強いんですよね。。。 なにせ、YMO世代なので。。。(笑 高橋幸宏 - Stop! In The Name Of Love The Supremes - Stop! In The Name Of Love 歌詞 Writers: Eddie Holland, Jr., Bri...

南京豆売りの声がする | 2017.04.24 Mon 23:12

ビタミンで胸焼け

JUGEMテーマ:音楽 ここの所、肩こりや眼精疲労が酷く、何とかならねぇかと思っていた。嫁さんが「Ex」の付くビタミンサプリメントでも飲んで見れば、というので、アリナミンではない廉価物を買って、飲んでみた。そしたらさぁ、なんていうか、慣れない風邪薬を飲んだときとか、ビタミンBを摂り過ぎた時の感じと言うか、胸焼けの様なモノを感じることがあるが、その症状になった。でも、これ、上手く説明できないし、説明しても嫁さんは一切わからなかったんだよなあ。 Traveling Wilburys Vol.1 A Warner Communications Compa...

2S Blog - Super Sugayan's Music Life | 2017.04.24 Mon 21:15

二度目の土岐麻子さんライヴ

4月22日は土岐麻子さんのライヴを見にEX THEATER ROPPONGIへ行って来ました。   土岐さんのライヴは年末恵比寿へ見に行きましたが、その時は奥さんがタイミング悪くインフルエンザにかかってしまい僕だけ見て来たので、リベンジを果たすべくこの公演のチケットをすぐ申し込みしました。 今回は無事二人で見れたし、奥さんも満足そうで良かった。   ツアータイトルが『POP UP PINK!』としている通り、セットリストは最新アルバム『PINK』を中心に披露。 アルバムは打ち込み主体でしたが、ライヴでは...

My Pop Heartbeat | 2017.04.24 Mon 20:45

DANCE MUSIC/BLACK MUSICの中古レコード専門店★渋谷next records

★・. .☆・・★・☆ ★・. .☆・・★・☆ ★・. .☆・・★・☆ 試聴OKな中古レコードショップ 渋谷nextのレコード新入荷情報! 2017/04/24 発行 ★・. .☆・・★・☆ ★・. .☆・・★・☆ ★・. .☆・・★・☆ こんにちは。HIPHOP/R&B/DANCE CLASSICのオリジナル12インチシングル 専門のレコード店 渋谷nextです。 今週は下記のHIPHOP/R&B/DANCE CLASSICのレコードを新たにUPしました。 レコードのジャケット写真/レーベルの写真及び試聴/価格は、next recordsの ホームページで確認してください。 ...

CLUB/ダンス系レコード専門店 渋谷 next records の入荷情報 | 2017.04.24 Mon 19:15

初心者のためのパンデイロクリニックレポ☆

先日4月15日(土)に約2年ぶりに初心者のためのパンデイロクリニックPart2を開催いたしました!   講師は前回に引き続き多鹿大介さん。 ちなみに(たじか)ではなく(たしか)さんなのです。     今回は男性陣の参加が多く(笑)質問などもたくさん飛び交いながらも和気藹々とした楽しいパンデイロクリニックでした☆   奏法はもちろんですが、みなさん気になるパンデイロの重さのこと、ミュートのこと、チューニングのお話など、「今日の参加者のみなさん、優秀!優秀すぎて一日でこ...

埼玉・西川口の打楽器音楽教室 エムズラボの「打楽器の宴」 | 2017.04.24 Mon 16:52

Prokofieff ヴァイオリン協奏曲第1番

 テレビで放送していたNHK交響楽団定期演奏会を見て以来、最近のお気に入り。    youtube できける分だけいろんな演奏者の作品を聴いてみたけれど、(あ、この解釈だめだ)というものに当たらなかった。  だから「これが名盤!ぜひ聴いて聴いて!」といえる一枚はないです。    メロディアスな部分と奔放な部分。この落差がたまらなくいい。  この曲のためにハイレゾのウォークマン買おうかと思うくらいは、ハマッてます。   ヴァイオリン協奏曲第1番 (プロコフィエフ)   ...

全ては神の御心のままに | 2017.04.24 Mon 16:19

YUZU 20th Anniversary ALL TIME BEST ALBUM 「ゆずイロハ 1997-2017」

JUGEMテーマ:音楽 ゆず20年の軌跡。夏色も栄光の架橋も雨のち晴レルヤも。 大厳選50曲。“ゆずの実"たっぷりの集大成。 初回生産分:三方背ケース仕様、プレイパス対応 ★今年デビュー20周年を迎えるゆずが、アニバーサリーイヤーを記念してリリースする、自身初のALL TIME BEST ALBUM。 アルバムタイトルは『ゆずイロハ』。これまでゆずを聴いてきたあなたに、そして、これからゆずを聴こうと思っているあなたへ、 すべての人たちに贈る3枚組全50曲の大ボリューム! ★アルバムタイトルから着想を得て、北川悠仁がそれぞれの...

GOz 最新流行発信基地 | 2017.04.24 Mon 15:11

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!