• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

音楽

このテーマに投稿された記事:342974件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c74/10/
音楽
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

スティーリー・ダンの本。

書籍ネタが続きます(笑)。   以前ね、冨田恵一さんが書いた“ナイトフライ録音芸術の作法と鑑賞法”という本を紹介したことがありました。急ぎ、レビューを書け!との編集者からのご指示でしたが、まぁ手ごわい本で、読む進めるのに半月掛かりました…。んでもって、また新たな指令が下りました。この本をレビューせよ、と。     もうね、どうしてこうもスティーリー・ダン、ドナルド・フェイゲン絡みの書籍は読むのに時間がかかるのでしょう(笑)?とっても分厚い本なのに、...

Do you do a “low life”?  | 2017.11.24 Fri 06:07

THE FUTURE IS PLOOMING.

興味はあったものの抽選を蹴られまくりながらこの度ようやく手に入ったJTのたばこデヴァイス、プルームテック雑感。税込4kYのキットに含まれる本体(持ち手兼バッテリ)を充電し、別売のたばこカプセルとカートリッジを着けて吸うとニコチンとフレーバーを含む蒸気が発生するという仕組み。簡単。 ちなみに私の喫煙歴は約10年、5mg前後の(主に)メンソールを一日4〜5本というところ。銀マルにはじまりラークにアラスカ(このポストの中で言うのもなんだが復刻希望)、祖父の名残のキャスマイも経て直近のものはアメリカンスピリッツの...

【SIRENSONGS】 | 2017.11.24 Fri 05:51

THE FUTURE IS PLOOMING.

興味はあったものの抽選を蹴られまくりながらこの度ようやく手に入ったJTのたばこデヴァイス、プルームテック雑感。税込4kYのキットに含まれる本体(持ち手兼バッテリ)を充電し、別売のたばこカプセルとカートリッジを着けて吸うとニコチンとフレーバーを含む蒸気が発生するという仕組み。簡単。 ちなみに私の喫煙歴は約10年、5mg前後の(主に)メンソールを一日4〜5本というところ。銀マルにはじまりラークにアラスカ(このポストの中で言うのもなんだが復刻希望)、祖父の名残のキャスマイも経て直近のものはアメリカンスピリッツの...

【SIRENSONGS】 | 2017.11.24 Fri 05:42

【演奏会 感想】アンドリス・ネルソンス指揮ボストン響、ギル・シャハム(Vn) (2017.11.07 サントリーホール)

                      <<曲目>> ・チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 op.35 ・J.S.バッハ/無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第3番〜ガヴォット(アンコール) ・ショスタコーヴィチ:交響曲第11番 ト短調 op.103 「1905年」 ・ショスタコーヴィチ:ミュージカル「モスクワ・チョムリョーシキ」〜ギャロップ(アンコール)」 ・バーンスタイン/オーケストラのため...

Langsamer Satz | 2017.11.24 Fri 02:51

フェイターンさんと打ち合わせでした♪

なんだか、ここ数日とても忙しくなってきました・・   それも、文化祭前のような忙しさで   ライブ前には必ずこうなる、というような   安定の忙しさですが   やりたいことと時間の関係を   もう少し改善したいものです☆   今日は、フェイターンさんと、来月のクリスマスライブの打ち合わせをしました。   (奈良の五條市のホテルで、クリスマスイブのイベントなのです)   フェイターンさんはホントに素晴らしいな。   お人柄と...

フィオリーナ便り | 2017.11.24 Fri 01:06

246 aka Susumu Yokota - Classic and Unreleased Works 1995 (Music Mine:MMCD-20021)

Amazonで詳しく見る(日本盤) Amazonで詳しく見る(アナログ盤) 2015年3月27日に人知れず他界したSusumu Yokota。日本のテクノ/ハウスの創世記から活動しジャンルにとらわれる事なくユーモアやメランコリーを織り込んだ独特の世界観を以てして、早くから日本よりも寧ろ海外で高い評価を獲得していたアーティストの一人である。彼が亡くなって以降に追悼の意味も込めて過去の複数の名作が復刻されたが、その恐らく最終章が246名義の本作である。この名義では1995年に2枚のEPをリリースしたのみでそれ以上の拡張はなかったものの、ここ...

Tokyo Experiment | 2017.11.24 Fri 01:00

さらなる冬イベ

FM802主催の大阪の年末フェス「RADIO CRAZY」に、追加アーティストとしてスピッツが発表されました〜! https://radiocrazy.fm 2daysあるうち、スピッツは2日目(12/29)の出演。 それより何より年末にスピッツが仕事するなんて!(驚) 今年はそもそも主催3イベントが冬だから、そのまま勢いで ってことなのかな? 大阪はロックロックもあるしイイな〜! そしてその翌日は、例の崎ちゃん参加のカバーナイトですね。 今年の小里さんバンドのカバーネタはゆらゆら帝国だそうで。 私、以前はゆら帝まったくピンと来なかったん...

鳥になっちゃう屋根裏部屋 | 2017.11.23 Thu 23:28

ケルン

今日はぐだぐだな交通状態だったが京都で佐渡さん指揮のケルン放送交響楽団の演奏会へ。 ジークフリート牧歌は、弦集団のダイナミックスに感動。素敵な響きでした。そしてシューベルトにベートーヴェン!圧巻でした。アンコールはフィガロの結婚、小ぎみよい感じ。やっぱりいいなあ。 音楽三昧な3日間でした。帰りは新幹線で帰ってきたら、同じように神戸方面に向かう人が。サラリーマンの彼は、同じコンサートにいったみたい。明日も仕事ですものね。京都は在来線ではちょっと時間がかかるから。正解です。

寄り道日記 | 2017.11.23 Thu 21:16

台風でも

昨日、今日とフルートオーケストラの練習。しかも、今日が本番前の最後の練習だ。なので台風が夕方には来るというけれど、出ないわけにはいかないわけで。 師匠にみっちり最後の追い込みをうけて、そのままもう一人のメンバーと、フルートレッスンへ。京都から新大阪まで、先生と移動することになり、貴重なお話をきくことになった。 忘れられない1日になった。

寄り道日記 | 2017.11.23 Thu 21:06

iPhone7修理見送り

JUGEMテーマ:音楽 今年の3月に、それまでiPhone6を使っていた俺とShnは機種変。俺はXperiaへ、そしてShnはiPhone7へ。ところがほんの数か月でShnはiPhoneの液晶パネルを破損。画面がヒビだらけに。嫌な予感がしていたので、ShnだけはApple Careに入れておいたので、さっさと修理に行こうと言っていたが、受験が終わるまで暇が無いと、今日まで順延。無事に受験が終わったので、今日、川崎にあるビッグカメラまで行ったのだが、預かり修理になると1週間かかると。横浜の店舗に行くと、液晶交換でも即日修理できる、と言われ、今日の修...

2S Blog - Super Sugayan's Music Life | 2017.11.23 Thu 20:57

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!