• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

絵画

このテーマに投稿された記事:3769件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c83/4460/
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

3人展のお知らせ

JUGEMテーマ:絵画 グループ展のお知らせです。 ........................................................................................................ 3人展「ここちのよいところ」 伊藤久美子 酒井香奈 千村曜子 かわかみ画廊 2017年6月10日(土)〜7月1日(土) 会期中休廊 月・火曜日 13:00-19:00 最終日18:00 ........................................................................................................ 「にはたずみ」 雨が降って、地上にたまり流れる水「にはたずみ」 ...

  It's a small world | 2017.05.23 Tue 19:39

カフェギャラリー展のお知らせ

6月に、ミニ作品展をすることになりました。   6月8日(木)から6月27日(火) 10:00〜17:00(水曜日は休館です)   パナソニック リビング ショウルーム広島 2Fの喫茶スペースにて。 (広島市中区中町7-1 082-247-5766) 入場無料です。   透明水彩画の仲間たちとの、グループ展です。 おいしいコーヒーを飲みながら、ごゆっくり楽しんでいただけると思います。 お近くの方は、ぜひお立ち寄りくださいませ。 私もときどき詰めてます。お会いできましたらうれしいです。...

うさこの透明水彩画 | 2017.05.23 Tue 00:23

原爆ドームスケッチ2

この3,4年?広島にも外国からの観光客がすごく増えました。 国の政策ってすごい…と実感します。 平和公園にも海外の方が団体で来られるようになり、 スケッチをしていると、外国の方にも話しかけられます。 悲しいかな英語さっぱりなので、微妙なスマイルで「イエス」 とか言ってると、写真を撮られたりして、 「あー、写真撮らせて」と言われたのかあ…、 と、あとからわかる情けなさ。   これは原爆ドームを電車通りから描いたスケッチです。 電車や車の粉塵がすごくて、ホコリま...

うさこの透明水彩画 | 2017.05.19 Fri 00:29

本日からの授業内容(5月2回目)のお知らせ

こんにちは!新緑が綺麗ですね♪ 本日からの授業内容(5月2回目)をお送りします。 ※運動会等振替ご希望の方は、お早めにお知らせお願いします。 ★絵画クラスは、クレパス(クレヨン)でチョークアート風に絵を描きます。 クレパス(クレヨン)は、教室にある物を貸し出しますが、 もし ご自宅で幼稚園や保育園時代に使用後 使わない物がありましたら、寄付をお願いします☆ クロッキーは、体育座りをする人です。 ※汚れてもよい服装で、筆記用具をご持参ください。 ※中高生は、デッサンや学校課題など。自分で進めたいテ...

ブーピー工房 ★新着情報★ 八王子絵画教室 造形教室 | 2017.05.15 Mon 13:26

原爆ドームスケッチ

広島市の中心部に原爆ドームはあります。 ライトアップするのも問題になったり、やはり厳粛な気持ちになる場所です。 だけど、ドームの対岸の平和記念公園は、市民の憩いの場でもあります。 木々が茂り、ベンチもあちこちにあるので、 散歩する人、お弁当食べる人、そしてスケッチする人々も出没?します。 これは3月の、とても寒い日、 冷たい突風にこごえ、トイレに何度も通いながら描きました。            

うさこの透明水彩画 | 2017.05.14 Sun 21:06

ん〜いい感じです〜♪

JUGEMテーマ:絵画 株ヤニスアートジャパン  かーふコレクションの香川です。 金沢市主計町茶屋街で、版画家の故クリフトンカーフさんの専門ギャラリーをしています。   いい感じです〜 何が? と。 この穏やかな陽気と、程々の人が・・・です。 観光の方々で溢れかえっていた市内ですが、今は茶屋街も・・・程々の人です 笑 金沢市内も落ち着きを取り戻した感じ   写真は東茶屋街の後ろ「卯辰山」からの光景 ここから市内が一望出来ます。 月を見る名所としても知られ、四季折々...

金沢主計町茶屋街「かーふコレクション」Blog | 2017.05.14 Sun 15:07

石の小路

広島のスケッチスポット、私たちがよく行くのは、 広島城、平和公園、縮景園の3大スポットです。 何度も通うと、今まで目を留めなかった場所に気がついたり、 新しい構図を思いついたり、 なんか楽しいなあと思って通っています。 これは、縮景園を描いたもの。 時間がなくて、さっと描けるところを…ということで、 広い庭園の中のごく一部を切り取りました。            

うさこの透明水彩画 | 2017.05.08 Mon 10:34

【小猫の額(高円寺)】卯花月の猫宴展用・原画の通販開始! 店頭にもお越し下さい

【こちらの記事でご紹介した、卯花月の猫宴展用に描いた額装原画】の通販が開始しました! (正確に言うと4月末から始まっていました!) ただし、今回の通販はわたくしのショップからではなく、 猫宴展の会場であった【猫の額さん(東京・高円寺)】の通販用ショップからになります。 →【猫の額通販サイト『小猫の額』はこちらから】 →【小猫の額内・ぱりこ。『ともえ』のページ直通リンクはこちら】 お店に直接行ける距離にお住まいの方は、店頭で直接お問い合わせしても大丈夫です(^^)  

ぱりことば。 | 2017.05.07 Sun 22:11

若い頃のカーフさん

JUGEMテーマ:絵画 株ヤニスアートジャパン  かーふコレクションの香川です。 金沢市主計町茶屋街で、版画家の故クリフトンカーフさんの専門ギャラリーをしています。   早や、ゴールデンウイークも今日で最終日〜 そして・・・ 当店前の桜も葉桜に! 新緑の季節です。♪     カーフさんが再び日本を訪れたのは28歳の時、〜そこから80歳で他界するまでこの国で暮らすわけですが・・・ 若かりし頃のカーフさんの特集記事を、いつも当店に来るお客様であり、友人でもある男性がコ...

金沢主計町茶屋街「かーふコレクション」Blog | 2017.05.07 Sun 16:38

みどりの日に

これは…絵画に入るかな、色紙なんです。 名前入っているからそれを隠すために、こう! 人を見てインスピレーションで書かれた言葉、内容は前後で読みとってもらえたら。 音楽聞きながら筆持った瞬間に迷いなく、月並みの感想だけど凄いよね。 その凄い方の名前は書家こじろーという方です、興味があれば調べてみてはどうだろう。 それにしても缶バッジがこういう形で役に立つとは...。  

NEKOKKE NOARU | 2017.05.04 Thu 19:17

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!