[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 3D CGのブログ記事をまとめ読み! 全1,080件の72ページ目 | JUGEMブログ

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3D CG

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3D CGに関わっている人全てを対象にしたテーマです。今勉強している人、仕事に携わっている人から始めたいなと思っている人、興味のある人は是非どうぞ。
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一つのビューポートを大きく表示したい。

一つのビューポートを大きく表示したい。 通常ビューポートは四つ。 普段は四つでいいけど、たまに大きな画面で見たい場合、 大きくしたいビューポートを選択 → 画面右下の「ビューポート最大化切り替え」ボタンを押す そうすると画面いっぱいに大きく一つのビューが表示されます。 元に戻したい場合は同じ「ビューポート最大化切り替え」ボタンを押してください。JUGEMテーマ:3D CG 

mame mame 3ds Max | 2011.07.05 Tue 16:53

Game Models : BMW

今回は以前制作したBMWをGame向けに制作 > メタリック 系のtextureをテストしてみました。 Unityはリアルな質感を出すのが難しいので、refrection以外 の要素をtextureへpaint。 normal mapはこれからですが、内装が見えない様にする目 隠し = ガラスの質感をどんな風に仕上げるか考え中です。 Unityの画像を見ると分かりますが、影の無い絵は接地 & 立 体感が無くて気持ち悪いので、modelが揃ったらprojector / bill-board / light map / shadow modelの作成etc..... 地味 な所もパワーアップさせたい所です。 ...

Zenryok blog | 2011.07.04 Mon 20:58

Game Modeles / Locomotion : Stephanie

[Unity - Locomotion] >>Unity 3d : TPS Player and Locomotion HD 今回はUnityで制作中のゲーム向けにplayer characterを 制作 > colliderを使ったcameraの切り替え & Respawn Pointへの移動scriptの作成と、Locomotionをチェックし てみました。 ステフは、最初からサバイバルに適した格好をした人.... と言う事で、登山が好きなアウトドア系で制作。 cameraのswitchは (以前の日記) のcollider版 / Respawn Pointへの移動は、単純にif ~ transform.Yが○未満なら or 噛み付き判定用のgame objectとcoll...

Zenryok blog | 2011.07.01 Fri 21:59

modo UserGroup Osaka 第6回勉強会のお知らせ #modo

人が好き、大阪が好き、modoが好き。modo UserGroup Osaka 第6回勉強会のお知らせです。今回のテーマhibiさんは「フォトリアルなライティングとレンダリング」キッチンの室内空間を使った“実践”編、第一線で活躍されている方の実践をリアルで学習できる貴重なチャンス、必見です。柳村さんは「modoをカスタマイズする方法」modoはshadeに比べるとレイアウトカスタマイズの自由度がかなり高いです。私もそろそろこのボタンがここにあったらなとか思い始めたところなのでグットタイミング。これを機会に自分専用のレイアウトを作ってみて...

人生プログレスバー | 2011.06.30 Thu 22:17

久しぶりにモデリング

近頃浮かんだ妄想をムービーにしようかなと2Dで描いていたキャラクタをモデリング&テストレンダリング「ぼくわケーキをまもるぞ。」HDRでテラテラにしてみました。以前、聞々はやえもんでいじってみようと思っていた曲で何とか形にしたいムービーです。JUGEMテーマ:3D CG 

絵を描いてみる | 2011.06.29 Wed 18:34

新会員!! ブログ参戦!!

JUGEMテーマ:3D CG   岐阜IC 新委員の”shiman(シーマン??)”です。建築パース制作の仕事してます。 →http://www6.ocn.ne.jp/~asrender/ ブログ参戦!!ちょっと変わった業種の会員なので、ちょっと変わった切り口で投稿出来たらなぁーと思ってます。(まだ何も考えてませんが・・・)よろしくお願いします。↑ こんな感じです。 

インテリアコーディネート探求の旅 | 2011.06.29 Wed 12:22

レゴのヘルメット #modo

ちょっと脱線してレゴのヘルメットを作成中。2回やりなおしてなんとかいい感じに近づいてきた。形が出来たらUVテクスチャに挑戦してF1ドライバーを作るのだ。どのドライバーをつくるのかはお楽しみに。BGMはこちら↓Don Ross - Klimbim髪の毛バッサリ切ったんですねJUGEMテーマ:3D CG

人生プログレスバー | 2011.06.28 Tue 21:55

親の可視性を子に影響させない。

リンクしたオブジェクトの親の可視性を子に影響させない。 オブジェクトプロパティの「表示」で可視性をいじったとき、リンクされている子のオブジェクトにも影響がでますが、その影響を受けないようにするには 子のオブジェクトを選択 → 右クリック → 「オブジェクトプロパティ」 → 「一般」 → 「レンダリング制御」 → 「可視性を継承」のチェックをはずす。JUGEMテーマ:3D CG 

mame mame 3ds Max | 2011.06.27 Mon 17:17

直前のコマンドを繰り返す #modo

modoでCADみたいに直前に使っていたツールを繰り返すことってできないかなと探してみたらやっぱりありました!初期設定ではctrl+Rに割り付けられていたので、私はAutoCADっぽくshift+spaceに割り付けました。システム→入力編集でキー割付ウィンドウを出し、任意のキーのコマンド欄をダブルクリックして以下の命令を入力します。cmds.fireAgain uiCmds:false selectionCmds:falseうん、AutoCADっぽい(たまに繰り返せないコマンドもあるけどね)。どんどん手に馴染んでいくわ。JUGEMテーマ:3D CG

人生プログレスバー | 2011.06.27 Mon 14:30

Game Models : Zombie

Unity 3d : FPS and TPS - 03 HD 今回はUnity用にZombieを制作 > Playerを追跡する様にし てみました。 こちらの舞台は2036年、太平洋に小惑星Apophisが衝突 > 爆心地周辺から地球外生物を発見、衝突時に飛散 > シェル ターへ避難していた人達が、食料 / 仲間を求めて外へ出て みると..... と言ったイメージなので、壊滅後の世界でサバイバルをする 為に、ライフ制 / 屋外活動の制限時間 / GPS / 犬を相棒に するなど、Stage毎に区切って色々トライしてみたいと思い ます。 JUGEMテーマ:3D CG

Zenryok blog | 2011.06.25 Sat 15:48

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