• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

読書

このテーマに投稿された記事:126737件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c138/29/
読書
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

ジョアンナ・ヒクソン『First of the Tudors』

JUGEMテーマ:読書 First of the Tudors 陰惨系ミステリが続いたので、ちょっと一休み、軽めの歴史もの。図書館の電子書籍をブラウズし、ダウンロードしてみた。iPadを防水カバーに入れ、風呂につかりながら読む♪ といっても薔薇戦争当時の話、やっぱり血なまぐさい。 イギリスでは15世紀に対立するヨーク家とランカスター家が中心となって権力争いが続き、30年もめた挙句にランカスター派のヘンリー・チューダーが即位、ヨーク家のお妃を迎えてやっと騒ぎがおさまった。 Joanna Hicksonの『First of the Tudors...

英国アート生活 | 2017.04.24 Mon 05:21

読書メーター 2017年 3月まとめ

JUGEMテーマ:読書       どうも、柏木です。   本を読む時間も体力もないどころか、本屋をうろつく気力もなくなっています。 なんでって、まあ、親戚のあれやこれやなんだけれど。 昨年の10月頃に親戚が体調を崩し入院、今年に入って長期入院確定に。 身の回りのことを他の親戚と分担しながら処理しているのだが、なかなかにハードです。   さて、まとめです。        

新・戯言綴り | 2017.04.23 Sun 22:33

こうふく あかの

ある日、妻に妊娠したと告げられた。 僕は、腰をぬかすほど驚いた。いいや、「ほど」ではない。僕は実際、尻餅をつき、勢いテーブルに後頭部を強く打ちつけさえした。 (中略) では、なぜ、妻の妊娠宣言にそれほど驚いたのか。 この三年ほど、僕たちはセックスをしていなかったからだ。   西加奈子の「こうふく あかの」(小学館)の冒頭部分である。   この冒頭部分だけで物語への求心力はぐんと高まる。読んでみたいと素直に思わせる力である。   内容については、あとがきの西加奈...

バニシングポイント(BOOK SIDE STORY2017) | 2017.04.23 Sun 20:43

地下の鳩

JUGEMテーマ:読書   日曜日の正しい過ごし方である「図書館」での読書三昧もすっかり定着した。 今日も2冊読破した。 西加奈子の「地下の鳩」と「こうふく あかの」である。 どちらも味わい深い佳品である。まずは「地下の鳩」について。 「地下の鳩」という単行本にはタイトル作と並んで集録されている「タイムカプセル」とが密接に関連している構成になっている。 主人公は大阪・あべのの夜の世界で生きる人間たちである。 中学の教師に無理やり犯される形で性体験をしたことで、自分の意思が体...

バニシングポイント(BOOK SIDE STORY2017) | 2017.04.23 Sun 19:56

とんび 重松清

皆様ごきげんよう。   輸入生地/輸入手芸用品/輸入エプロンのショップ    コフレhttp://coffret-j.com/の店長 芝辻でございます。   先月読んだホリエモンが獄中で読んだ本の中で一番感動したと   書いていた本なので読んでみました。     もの凄く不器用で純粋な父親とたった1人の息子の   親子愛が描かれていて、   電車の中で読んでいると涙がポロポロ出てしまうので要注意。   地域のみなさんに育ててもらった息子は ...

コフレ店長ブログ | 2017.04.23 Sun 16:18

5月新刊のオトメイトノベル(5/25日発売)

JUGEMテーマ:読書 「小説 AMNESIA MARRY IKKI&KENT編 /鈴木あつみ、 アイディアファクトリー」 [amazon] ■本の内容 未定

FANTASTIC倶楽部 | 2017.04.23 Sun 14:18

6月新刊のウィングス文庫(6/9日発売)

JUGEMテーマ:読書 「人外ネゴシエーター(3) /麻城 ゆう、 道原 かつみ」 [amazon] ■本の内容 未定

FANTASTIC倶楽部 | 2017.04.23 Sun 14:17

奇跡の人 The Miracle Worker/原田 マハ

盲目で、耳が聞こえず、口も利けない少女が青森の弘前にいるという。 明治二十年、教育係として招かれた去場安は、その少女、介良れんに出会った――。 大きな苦難を背負った少女と、人間の可能性を信じて彼女の教育に献身する女教師が、奇跡を起こす。 『楽園のカンヴァス』で山本周五郎賞を受賞した著者による感動作!   あらすじを読んだだけでお腹いっぱいやなあ、って思ったけど、 読み進めていくと、ひきこまれる。 これはなかなかすごい。 ただ、後半はちょっと失速する感じが・・・。

まさかずのマサカずっと、ほな、サイババ!!って言わないよね | 2017.04.23 Sun 09:20

新崎盛暉著、『日本にとって沖縄とは何か』(岩波新書)

4月22日(土)   朝、7時半起床。 組長保釈の興奮冷めやらず、「ひょっこ」早朝の部。 有機人参ジュースと青汁二袋。   雨が降る前に、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 人参ジュースと有機パンと野菜を買って、両腕の筋トレをしながら、川縁を散歩。 水位が低く、魚影が薄い。 濃い桃色の鮮やかな桜が、満開。   新崎盛暉著、『日本にとって沖縄とは何か』(岩波新書)を読み終える。 沖縄に対する日本「本土」の、「構造的差別」を、歴史的に検証する。    ...

社長ブログ 【ゲジゲジ日記】 | 2017.04.23 Sun 09:10

猫のマルモ

JUGEMテーマ:読書     才能がないと言われてデザイナーを諦めたマルモ。けれど入院している母親は自分の才能を信じてくれている。 夢って才能がないと追っちゃだめなの? 運動能力が低くていつも命の危険にさらされているサワッチ。そんな彼だからこそ見えている景色が。 集団の中の自分に違和感を覚えていたトン子は、思いきって皆から離れてみることに。全てが自由でのびのびしている世界。けれどそこには怖いものも沢山あって・・・。 知識があること。それが一番大事だと思われている世界で、フォ...

黒猫の闇鍋 | 2017.04.23 Sun 07:29

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!