• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

読書

このテーマに投稿された記事:128091件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c138/29/
読書
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

9月新刊のハヤカワ文庫 JA(9/21日発売)

JUGEMテーマ:読書 「黒猫の回帰あるいは千夜航路 /森晶麿 (著)」 オススメ! 黒猫の回帰あるいは千夜航路 (ハヤカワ文庫 JA モ)posted with ヨメレバ森 晶麿 早川書房 2017-09-21 Amazon楽天ブックス7nethonto ■本の内容 未定 「旧暦屋、始めました /春坂咲月 (著)」 旧暦屋、始めました (ハヤカワ文庫 JA ハ)posted with ヨメレバ春坂 咲月 早川書房 2017-09-21 Amazon楽天ブックス7nethonto ■本の内容 未定 「阪堺電車177号の追憶 /山本巧次...

FANTASTIC倶楽部 | 2017.09.17 Sun 19:34

小林慶一郎「経済ニュースの読み方」

経済ニュースの読み方 小林 慶一郎 経済を勉強するのに入門から初級にそろそろ移ろうと思って読んだけど、初中級という感じで少し難しかった。 第3部では経済の学説とか思想にまで踏み込んで書かれていて、すべてを理解できるわけではないけれど、学生時代を思い出して楽しく読めた。 〈別に私は経済学専攻ではない。学説を読むということに懐かしさを覚えたのです。) テレビや新聞の経済ニュースを理解しながら見ている人にとってはかなり面白い本だと思う。

プラス1点を目指していこう! | 2017.09.17 Sun 18:54

山口英「ブロードバンド時代のインターネットセキュリティ」

ブロードバンド時代のインターネットセキュリティ 山口 英 ITを勉強しようと思って読んだ本。 なんとなくノイメージでしかわかってなかったことがよくわかる。 わかりやすい本だった。 ただ、技術の部分ではわからないところもあったし、IT勉強入門編としては難しい本だと思う。 今回よくわからなかった部分も何冊かITの本を読むうちに理解できるようになるかな。 ITは技術の進歩が早いのでなるべく新しい本を読んだほうがいいとは思うけど図書館で借りると、どうしても2〜3年前の本になってしまいがち。

プラス1点を目指していこう! | 2017.09.17 Sun 18:52

細野真宏「カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 銀行・郵貯・生命保険編」

経済を勉強しよう第5弾。 「〜なんだね」「〜なの?」「〜なんだ」等のわざとらしい語り口調が本1冊に渡ってずっと続くのでそれはかなりうっとうしいけれど、内容はわかりやすいものになっている。 特に保険の部分の説明はかなりいい。 保険部分だけに特化して1冊の本にしてもっと詳しく説明してほしい。 銀行、郵貯のことは他の本でいろいろ解説してあるし。 経済の入門書はこれで5冊目なんだけど、書いてあることがかなり被っているので、内容も大体わかるようになってきた。 次は初級編に進みたいなと思ってるんだけど、どん...

プラス1点を目指していこう! | 2017.09.17 Sun 18:49

ジヴェルニーの食卓

マティスとピカソ、ドガ、セザンヌ、モネの人生を垣間見せてくれる4つの物語を収めた短編集。 新しい絵画の時代を代表するこれら画家の作品は各種の展覧会でたびたび目にする機会があり、身近な印象を覚えていましたが、さて、ご本人たちについて思いを馳せると具体像が何も浮かばす、身近とはいいがたい存在でした。 原田さんは画家を取り巻く人たちの目を通して彼らの日常や制作の現場を再現して見せ、彼らが創作に苦悩するばかりではなく、ささやかな出来事に心を楽しませたり、些事に煩わされたりする一人の人間であった...

Un gato lo vio −猫は見た | 2017.09.17 Sun 11:24

岩波明著『発達障害』(文春新書)

9月16日(土)   朝、8時起床。 昨日休止させられた「ひょっこ」、二日分。 有機人参ジュースと青汁二袋。 今にも雨が落ちてきそうな空模様に、布団干し叶わず。   産地直産市場前の、湧き水汲み4ℓボトル×2本。 市場で酵母パンなどを買い、川縁を散歩。 大型鯉が、いつもの橋の下に集合し、エサ待ちでオーバーアクション。 雨が降り始める。   豚まんと酵母パンを焼いて、淹れたてコーヒーで、昼食。 岩波明著、『発達障害』(文春新書)を読む。 医学系の本だが読みやすく、10万部...

社長ブログ 【ゲジゲジ日記】 | 2017.09.17 Sun 10:05

犬部

JUGEMテーマ:読書     青森県十和田の獣医学部。そこには行き場を失った犬や猫を救うため奔走する現役獣医学部生たちがいた。   確か、NHKの特集で取材されていたような気がします。 実録青春ストーリー。 まさに、今、この時でなければできないことを彼らはやってくれています。 この経験は、獣医として独り立ちした時にきっと役に立つ。 私たち飼い主の信頼を得るための一つの経歴となることでしょう。 ただ、この活動を続けていくことは本当に大変なことだと思います。 可哀想...

黒猫の闇鍋 | 2017.09.17 Sun 09:10

2017/09/16

読書記録。『独女日記2』(藤堂志津子著)この前眠れずに、夜な夜な読んだ。いろんなことに共感し、考えさせられ、完読。ランキングに参加中ですJUGEMテーマ:読書

m's box | 2017.09.16 Sat 19:28

ターナーの汽罐車 LIVE

退屈な金曜日 埋め合わせのパーティー お決まりの場所に 吹き替えの映画さ まるで 気のない声 虹色のシャンペインを かたむける君の 見つめる絵はターナー おぼろげな汽罐車が走る 音も立てず こんな夜の中じゃ 愛は見つからない こんな夜の中じゃ 愛は戻って来ない 知っているのに何故   山下達郎が通算50作目となるシングルを発売した。 REBORNである。 その新譜の中にカップリングされているのが、名作「ターナーの汽罐車」である。 しかもLIVE バージョンである。 難波弘之のピアノ...

バニシングポイント(BOOK SIDE STORY2017) | 2017.09.16 Sat 19:08

「誘拐者」の話

JUGEMテーマ:読書   これは徹夜本だった。 新生児誘拐事件から始まる物語だけど、プロローグから仕掛けがあったとはなぁ。叙述トリックの名手・折原一だけに注意して読んでいたんだけど、う〜ん、さすが!と言わせる内容。

生きるのに、一生懸命! | 2017.09.16 Sat 13:49

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 31 - 40 件表示 (4/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!