• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

読書

このテーマに投稿された記事:127546件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c138/29/
読書
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

8月新刊のHJ文庫(8/1日発売)

JUGEMテーマ:読書 「アイテムチートな奴隷ハーレム建国記(5)/猫又ぬこ 奈津ナツナ」 [amazon] [honto] ■本の内容 未定 「最強魔法師の隠遁計画(3) /イズシロ ミユキルリア」 [amazon] [honto] ■本の内容 未定 「桜色のレプリカ(1) /翅田大介 町村こもり」 [amazon] [honto] ■本の内容 未定 「桜色のレプリカ(2) /翅田大介 町村こもり」 [amazon] [honto] ■本の内容 未定 「新宿コネクティブ(2) /内堀優一 ギンカ」 ...

FANTASTIC倶楽部 | 2017.07.11 Tue 19:40

「世界一優しい読書習慣定着メソッド 印南敦史著 -大和書房-」8回目の読了

本書は… さくさく快適な読書習慣は、誰にでも身につく! 「本は読んだ方がいいんだろうけれど、いざ読み始めたらなかなか進まない、、、。」 「読みかけの本が部屋にどっさり。できることなら、どんどん読める快適な読書習慣をつけたい」 ――“読書 悩み"でググると出てくる、こんな悩み。 成功したいなら本を読もう! と語られることが多いなか、 「わかっちゃいるけどなかなか読めない」と悩む人も少なくありません。 そんな「やや消極的な読者」の方々に向け、読書習慣の定着に必要な 「読みたくなるコツ」「読み...

real voice | 2017.07.11 Tue 16:36

「世界一優しい読書習慣定着メソッド 印南敦史著 -大和書房-」9回目の読了

本書は… さくさく快適な読書習慣は、誰にでも身につく! 「本は読んだ方がいいんだろうけれど、いざ読み始めたらなかなか進まない、、、。」 「読みかけの本が部屋にどっさり。できることなら、どんどん読める快適な読書習慣をつけたい」 ――“読書 悩み"でググると出てくる、こんな悩み。 成功したいなら本を読もう! と語られることが多いなか、 「わかっちゃいるけどなかなか読めない」と悩む人も少なくありません。 そんな「やや消極的な読者」の方々に向け、読書習慣の定着に必要な 「読みたくなるコツ」「読み...

real voice | 2017.07.11 Tue 16:35

「声に出して読みたい日本語 2 齋藤孝著 -草思社文庫-」2回目の読了

本書は、歌舞伎、落語、短歌、近代詩などあらゆる領域から選んだ音読用傑作選。著者は身体論からのアプローチで音読教育の価値を強く訴え、昔からの「素読」「暗誦」がいかに重要かを説かれています。 今回は、落語「時そば」の面白さに思わず、笑顔になりました(^_^) この落語は、NHK「落語 THE Movie」を観て知りました。なので、その時に観た場面重ね合わせながら、楽しみました(^_^) お読みになられた方は、いらっしゃいますか? 「時そば」については、ご存知の方々が多いと思いますが、以下にサイトで目にしたス...

real voice | 2017.07.11 Tue 16:34

「内向きになるな カマタノコトバ 鎌田實著 -悟空出版-」13回目の読了

本書は…「人生を面白がるって、いいな」──みんながそう感じてくれる本をコンセプトに本書の企画はスタートして、 ・健康は目的ではない。幸せに生きるための道具。 ・病気になって自由になる。 ・愛とは、詰まるところ「命を伝える」ことだ。 ・「旅」は不思議だ。人間に見えない力を与えてくれる。 ・苦しいときは、だれかの味方になってみる。 ・「にもかかわらず」って生き方はカッコいい。   など、鎌田先生から贈られる言葉にたくさんのハート詰められている一冊です。 今回は、昨日の恩師との再会を回想しなが...

real voice | 2017.07.11 Tue 16:33

「声に出して読みたい日本語 2 齋藤孝著 -草思社文庫-」3回目の読了

本書は、歌舞伎、落語、短歌、近代詩などあらゆる領域から選んだ音読用傑作選。著者は身体論からのアプローチで音読教育の価値を強く訴え、昔からの「素読」「暗誦」がいかに重要かを説かれています。 今回は、映画「男はつらいよ」の寅さんのお決まりの言葉に関する深い解説に釘付けに! こんなに語れる方はいらっしゃるでしょうか?と思うほどで、いかに私は「お決まりの自己紹介だ」という思考までで終わっていたかを、痛感させられました。 お読みになられた方は、いらっしゃいますか? JUGEMテーマ:読書...

real voice | 2017.07.11 Tue 16:32

「声に出して読みたい日本語 2 齋藤孝著 -草思社文庫-」4回目の読了

本書は、歌舞伎、落語、短歌、近代詩などあらゆる領域から選んだ音読用傑作選。著者は身体論からのアプローチで音読教育の価値を強く訴え、昔からの「素読」「暗誦」がいかに重要かを説かれています。 今回は、百人一首の中でこちらに惹かれました。 「大江山 生野の道の とほければ まだふみも見ず 天の橋立」 何度も訪れた事がある地域について詠まれているので、嬉しくて目に留まりました(^O^) お読みになられた方は、いらっしゃいますか? JUGEMテーマ:読書

real voice | 2017.07.11 Tue 16:32

「声に出して読みたい日本語 2 齋藤孝著 -草思社文庫-」5回目の読了

本書は、歌舞伎、落語、短歌、近代詩などあらゆる領域から選んだ音読用傑作選。著者は身体論からのアプローチで音読教育の価値を強く訴え、昔からの「素読」「暗誦」がいかに重要かを説かれています。 今回は、特にこちらに注目しました。 「うゐらう売り」 早口言葉で取り上げられる部分以外を、初めて知りました^^; お読みになられた方は、いらっしゃいますか? JUGEMテーマ:読書

real voice | 2017.07.11 Tue 16:31

8月新刊のティアラ文庫(8/中旬発売)

JUGEMテーマ:読書 「オオカミ王と赤ずきん(仮) /眉山さくら 池上紗京」 ■本の内容 未定 「侍女をやめたら皇帝陛下に求婚されて、えっちな新婚生活がはじまりました/柚原テイル SHABON」 [honto] ■本の内容 未定 「王子さまは懐妊指導官!? /しみず水都 北沢きょう」 ■本の内容 未定

FANTASTIC倶楽部 | 2017.07.11 Tue 15:58

8月新刊の宝島社文庫(8/26日発売)

JUGEMテーマ:読書 「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章(前) /武田綾乃」 [amazon] [honto] ■本の内容 未定

FANTASTIC倶楽部 | 2017.07.11 Tue 15:48

このテーマに記事を投稿する"

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

全1000件中 71 - 80 件表示 (8/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!