• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

読書

このテーマに投稿された記事:126737件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c138/29/
読書
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

2007年復刻版「きんのえんとつ」ミシェル・マリオネット/藤田圭雄/至光社

    きんのえんとつ   ミシェル・マリオネット/絵 藤田圭雄/文 至光社(国際版絵本)      「あおくんときいろちゃん」(レオ・レオニ/至光社)の翻訳も 手がけていらっしゃる藤田圭雄さんが 1970年に書かれた作品の復刻版(2007年)です   絵は、フランスの画家、ミシェル・マリオネットさん モノクロの柔らかなコンテ画です 子猫と一緒に町の煙突掃除をするしゃるぼん ある夜、きんのえんとつの夢をみます そのえんとつは、ふたりを遠い世...

絵本語 | 2017.04.20 Thu 01:07

「ミュシャの世界」

解説よりも作品紹介メインなので純粋に作品をたくさん見たいという人には良さそうな本だった。本人のやりたい事よりもそうではない仕事の方が有名だし評価されているのは本人としてはどうなんだろうなと思うけれどやっぱりポスター画の独特で目を引く感じの方がいいなと思ってしまう。デザイン性が凄いんだよなあ。

scribble | 2017.04.19 Wed 20:11

6月新刊の角川ビーンズ文庫(6/1日発売)

JUGEMテーマ:読書 「氷竜王と六花の姫 /小野はるか、 Izumi」 [amazon] [honto] ■本の内容 未定 「異世界で竜が許嫁です /山崎里佳、 den」 [amazon] [honto] ■本の内容 未定 「堀川さんはがんばらない 恋は矢のごとし /あずまの 章、 ヤマダ」 [amazon] [honto] ■本の内容 未定

FANTASTIC倶楽部 | 2017.04.19 Wed 16:57

5月新刊のベリーズ文庫(5/9日発売)

JUGEMテーマ:読書 「ただ今、政略結婚中! /著者 若菜モモ (著)」 [honto] ■本の内容 未定 「イジワル御曹司に愛されています /著者 西ナナヲ (著)」 [honto] ■本の内容 未定 「カタブツ皇帝陛下は新妻への過保護がとまらない /著者 桃城猫緒 (著)」 [honto] ■本の内容 未定 「ツンデレ社長の甘い求愛 /著者 田崎くるみ (著)」 [honto] ■本の内容 未定 「ホテル王と偽りマリアージュ /著者 水守恵蓮 (著)」 [honto] ■本の内容 ...

FANTASTIC倶楽部 | 2017.04.19 Wed 16:49

幸福な生活

JUGEMテーマ:読書     帰宅すると不倫相手が妻と親しげに話をしていた。 何故、彼女が家に来るのか。冷や汗をかきながらその場をやり過ごし、妻に怪しまれていないかと寝室で持ち物を探っていたとき、見つけた書類には・・・。 世の中には自分と似た人間が三人いるという。 ある時、夫に良く似た人物を見つけた妻は―――――。 など、19編の物語。 何気ない日常。そこそこ幸福だと思っている生活に潜む小さな綻び。 見つけた瞬間、それまで培ってきた生活そのものが根底から覆されるような秘密が...

黒猫の闇鍋 | 2017.04.19 Wed 15:42

7回読み勉強法

JUGEMテーマ:読書 皆様ごきげんよう。   輸入生地/輸入手芸用品/輸入エプロンのショップ    コフレhttp://coffret-j.com/の店長 芝辻でございます。       美人で頭脳明晰な山口真由さんの本   7回読み勉強法です。     何気なく図書館で目にとまり   借りて読んでみました。   アマゾンの書評欄には“どうせ彼女は地頭がいいから。。。”という   男性らしき読者の弱気な感想が散見さ...

コフレ店長ブログ | 2017.04.19 Wed 12:44

斜め読み日和”超不都合な科学的真実ー長寿の秘密/失われた古代文明ー編”

JUGEMテーマ:読書   超不都合な科学的真実 ケイ・ミズモリ 著   こんばんは。朝に記事をアップしてもこんばんは、と書いてしまうdumptyです。 うっかり八兵衛ですね。   さて、今回の本は、前回とはジャンルが変わりまして、オカルトとかトンデモ系かと思いながらワクワクして読み出しました。(小学生の頃は月刊ムーが大好物。)   第1章からこれですよ。   自然界全ての生命力を飛躍的に高める 超バイオ技術の数々 ──超農業革命を阻んできた巨大勢力vs天才...

emptydumpties | 2017.04.18 Tue 23:20

『異邦の騎士』を読んで、タイトルが大事なのは小説もブログも一緒だと感じた

JUGEMテーマ:読書 島田荘司著『異邦の騎士』 この作品で個人的に好きなのは、御手洗潔が自分の名前を愚痴るところで、「便所ソウジ」というひどい仇名をつけられ便所掃除当番を押しつけられたと言うシーンは、作者が作中キャラを介して自己開示しているシーンなので、人と大きく違う名前を付けられてしまった人の苦労が、御手洗潔の人生にあっただけでなく、島田荘司の人生にあったのも分かる。自己投影キャラに自分の苦い体験を愚痴らせている 私は、『異邦の騎士』の改訂愛蔵版(原書房)を所有しているが...

ミステリー好きkyoのブログ | 2017.04.18 Tue 22:58

【みかづき】(森絵都)を読了!

教育って何だろう!? まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング 【あらすじ】 昭和36年。小学校用務員の大島吾郎は、勉強を教えていた児童の母親、赤坂千明に誘われ、ともに学習塾を立ち上げる。女手ひとつで娘を育てる千明と結婚し、家族になった吾郎。ベビーブームと経済成長を背景に、塾も順調に成長してゆくが、予期せぬ波瀾がふたりを襲い―。山あり谷あり涙あり。昭和〜平成の塾業界を舞台に、三世代にわたって奮闘を続ける家族の感動巨編・・・ 久々に森絵都さんの本を読む。 三世代にわたる「塾...

じゅずじの旦那 | 2017.04.18 Tue 18:02

5月新刊のエタニティブックス(5/20日発売)

JUGEMテーマ:読書 「 ラスト・プロポーズ/吉桜美貴」 ■本の内容 未定 「Sweet Secret/栢野すばる」 ■本の内容 未定 「眠り王子の抱き枕/玉紀直」 ■本の内容 未定 「辣腕上司の甘やかな恋罠/綾瀬麻結」 ■本の内容 未定

FANTASTIC倶楽部 | 2017.04.18 Tue 14:54

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 21 - 30 件表示 (3/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!