• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

読書

このテーマに投稿された記事:128586件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c138/29/
読書
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

一般外国人にはない「特別永住者」としての「優遇」

(1)実質的に強制送還がない (中略) (2)旅券などの身分証明書の携帯義務がない (中略) (3)再入国と「みなし入国」の期間が他の外国人に比べて長い (中略) (4)滞在資格が世襲制 (中略) (5)資格更新なし審査なし (中略) (6)公立学校教員としての採用と地方公務員への採用があり、他の外国人よりハードルが高い (中略) (7)国籍を変えても血統で身分が保証されている   JUGEMテーマ:読書  

ナルニア王立図書館 | 2017.11.18 Sat 21:55

読書記録「つぼみ(宮下奈都)」

【感想】 スコーレNo4に出てくる登場人物たちのスピンオフ作品…らしいです。 スコーレNo4って宮下さんの作品で一番最初に読んだやつで、結構好きだった記憶があるんですが… 例のごとく、すっからかんに忘れてしまったため、読んでもイマイチ登場人物を思い出せず。。。 たぶん、思い出せてたらもっと楽しめてたと思うので、再読してから読めばよかったなーと思った1冊でした。 以下、印象的だったお話の感想です。 -------------------------------------- ☆晴れた日に生まれたこども --------------...

映画と本の備忘ログ | 2017.11.18 Sat 16:21

佐伯泰英さんの新刊『島抜けの女 鎌倉河岸捕物控(31)』を購入

2017年11月18日(土曜日)。何時もなら発売日前にAmazonで予約購入するのですが、うっかりして忘れていました。すでに店頭に並んでいるようです。午前中に近所の駅前の本屋さんへ出かけて買ってきました。   JUGEMテーマ:読書

KOKAのつぶやき | 2017.11.18 Sat 16:20

読書記録「どきどき旅に出るカフェ(近藤史恵)」

【感想】 OLをしている主人公の元同僚が、会社の近くにカフェを開いた。 でも、そのカフェというのがちょっと変わったカフェで、世界各国のちょっとめずらしい料理を扱っていて… それでいてかつ、ちょっとした謎も解決できちゃって〜みたいなお話。 自分も最近は、いろんな人に連れられてカフェに行くことも多くなって来たんですが… なんか珍しいものを食べられたり、のんびりくつろげるカフェってなんかいいですよね。 美味しそうな料理もいっぱい出てきたので、ちょっと行ってみたくなりました。 ...

映画と本の備忘ログ | 2017.11.18 Sat 16:18

読書記録「天使は奇跡を希う(七月隆文)」

【あらすじ】 ある日、僕のクラスに天使が転校してきた。単に天使のように可愛い美少女、というわけではなく、実際に羽根が生えているのだ。どうやら僕にしかその羽根が見えないらしいことがきっかけで、僕は彼女に付きまとわれるようになるのであったが… 【感想】 -------------------------------------- ☆天使がいる! -------------------------------------- 僕のクラスには羽根の生えた天使がいる。 しかも、その子は、自分に好意を持っている・・・らしいというお話。 ラブストーリー、とまでは行かない...

映画と本の備忘ログ | 2017.11.18 Sat 16:15

1月新刊のビーズログ文庫(1/15日発売)

JUGEMテーマ:読書 「後宮天后物語 ~簒奪帝の寵愛はご勘弁!~ /夕鷺 かのう、 凪 かすみ」 後宮天后物語 ~簒奪帝の寵愛はご勘弁!~ (ビーズログ文庫)posted with ヨメレバ夕鷺 かのう KADOKAWA 2018-01-15 AmazonKindle楽天ブックス7nethonto ■本の内容 未定 「没落令嬢の異国結婚録 /江本 マシメサ、 まち」 没落令嬢の異国結婚録 (ビーズログ文庫)posted with ヨメレバ江本 マシメサ KADOKAWA 2018-01-15 AmazonKindle楽天ブックス7nethonto ■本の内容 未定 ...

FANTASTIC倶楽部 | 2017.11.18 Sat 15:28

『The Anna Karenina Fix』ロシア文学で人生の問題を解決

JUGEMテーマ:読書 The Anna Karenina Fix: Life Lessons from Russian Literature ヴィヴ・グロスコップ(Viv Groskop、1973〜)はジャーナリストとして活躍しながら、スタンドアップ・コメディアン(ひとり漫才みたいなの)でも成功しているという才能ある女性。2つの大学でロシア語とロシア文化を研究したそうで、彼女の書いた『The Anna Karenina Fix: Life Lessons from Russian Literature』を読んでみた。面白い。 ロシア(ソ連)文学の代表作を取り上げて作品と作者を解説しながら、自分の体験談なども交える...

英国アート生活 | 2017.11.18 Sat 07:33

名探偵と警察の関係性

JUGEMテーマ:読書    いくら名探偵が推理力に優れているといっても、警察が手をこまねくような手も足も出ない難事件があって、それを解決する機会がなければ、名探偵は名探偵となれず、ただの人で終わってしまう。  クローズドサークルを除けば警察がすぐに事件に介入するのは法治国家として当然のことで、その国家権力から認められる能力を持たなければ、名探偵として活躍することはできない。  本来、捜査は警察が行うものだから、名探偵は、アドバイザーの地位を確立するまでは部外者でしかない。  ...

ミステリー好きkyoのブログ | 2017.11.18 Sat 06:38

★絶版★新品未使用・箱入り・シュリンク包装未開封★ 世界文化社・かわいいコスチューム付き「わたしもバレリーナ!」「わたしもプリンセス!」

      わたしもバレリーナ!  (書籍&バレリーナアイテ付き) わたしもプリンセス!  (おひめさまのものがたり絵本& おひめさまになれる3点セット付き)   世界文化社   女の子あこがれのバレリーナやおひめさまになれる かわいいコスチュームが付いている箱入り本です 自分を着せ替えして遊べます♪   「わたしもバレリーナ!」は、写真で学ぶバレエレッスン本と バレリーナになれる「チュチュ・シューズ・ネックレス・ステッキ」の 4点セットが入ってい...

絵本語 by絵本古本マーケットはっぴぃ | 2017.11.17 Fri 21:26

「怒り 上・下」読むサル

JUGEMテーマ:読書 「怒り 上・下」吉田修一(中央公論新社)    犯人が捕まらないまま一年が過ぎた八王子夫妻殺人事件が、千葉県の港町で暮らす不器用な父娘・洋平と愛子、東京で暮らすゲイの優馬、男にだらしない母のせいで逃げるように沖縄に越してきた女子高生・泉の運命に思いがけない影響を与えていく物語。  映画も面白かったけれど、原作はもっとずっと面白い。  人の心の変化を細やかに追っていけるのはやっぱり小説ならではで、少しずつ芽生えていく愛情、少しずつすれ違ってしまう関係、少しずつ...

観るサル 聞くサル 言うサル | 2017.11.17 Fri 18:47

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 11 - 20 件表示 (2/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!