• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

読書

このテーマに投稿された記事:127798件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c138/29/
読書
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

沼田真佑『影裏』 「友達」をつくるのは難しい。

 8月だというのに毎日雨が降っている。年を取ったので炎天より曇天が有難い。なにしろ、震災以降、数えるほどしかエアコンをつけていないのだから熱波なんか来た日には焼け死んでしまう。そう思えば、ありがたいお湿りではあるけれども、昨日も雨、今日も雨、明日も雨となると、天岩戸の前でドラッグクィーンでも躍らせたほうがいいのではないか?とまじめに考える。野菜が上がりそうでそれはいや。(゜-゜)  毎日雨の国の人と、毎日晴れの国の人とでたぶん精神構造は少なからぬ影響を受けるように思う。雨の国の人と晴れの国の...

マチダタイムス 本館 | 2017.08.20 Sun 23:12

楽園(下)

JUGEMテーマ:読書   等君の能力は確かめることは出来ないけど。 これからの敏子さんは、穏やかに暮らしていけそうですね。   そして。 だんだん文庫本の文字が見え難くなってる今日この頃・・・。    

気分は上々で | 2017.08.20 Sun 22:47

「日本刀 妖しい魅力にハマる本」

某刀剣ゲームをやっているので登場する刀に馴染みがあって面白かった。名刀の紹介から刀の鑑賞の仕方まで載っているので入門には良さそうだった。

scribble | 2017.08.20 Sun 20:00

ジブリ作品アニメ絵本!小学館、徳間書店/ポニョ、猫のバロン男爵、柊あおい

  ジブリ作品ほかアニメ絵本     「崖の上のポニョ」(小学館) 「猫の恩返し」(徳間アニメ絵本) 「耳をすませば」(徳間アニメ絵本) ジブリのアニメ画を楽しめ、読み物としても楽しめます   「崖の上のポニョ」は、巻頭ポスター付き!(綴じ部分に一部やぶれあり) 表にはポニョの特製画、裏には主題歌の楽譜と 当時流行った大橋のぞみちゃんの振り付けが ポーズごとの写真入りで載っています♪   「徳間アニメ絵本」は、漫画家柊あおいさん原作の作品2点です 猫の...

絵本語 by絵本古本マーケットはっぴぃ | 2017.08.20 Sun 14:31

幸せな人は「お金」と「働く」を知っている

JUGEMテーマ:読書   中2の長男に(いずれは小5の次男にも)近く読ませようと思い、買いました。

rennyの備忘録 (投資信託をコツコツinvest #k2k2) | 2017.08.20 Sun 14:04

井上亮著『天皇の戦争宝庫』(ちくま新書)+仙台育英の奇跡的勝利!

8月19日(土)   朝、10時起床。 有機人参ジュースと青汁二袋。 「ひよっこ」、1週間分の本日分を見て、産地直産市場前の、湧き水汲み4ℓボトル×2本。 水量弱く時間がかかる。 市場で酵母パンなどを購入して、川縁を腕筋トレしながら散歩。大型鯉は川下に集まり優雅な泳ぎ。 ツクツクホーシが鳴きはじめた。  つかの間の晴れ間に、布団を干し、カレーパンで、昼食。    井上亮著、『天皇の戦争宝庫―知られざる皇居の靖国(御府)』(ちくま新書)を読む。  皇居の中にあり、戦後まもなく廃止された...

社長ブログ 【ゲジゲジ日記】 | 2017.08.20 Sun 10:45

父の戒名をつけてみました (朝山実著)

JUGEMテーマ:読書 雨で畑に出られません。こんな日のためにストックしてある本の中からこの奇妙な題名の本を読むことにしました。この本は、お父さんの戒名を自分で考えて、檀那寺の住職にその意を伝えたことから始まる様々な問題を本にまとめたもので、実話だそうです。自分の戒名を自分で付けようと考えている人には必読本です。 私は人生のプロジェクトととして「私の生き方がこの漢字2文字に表されている」と周囲の人が感じてくれる漢字2文字を持ちたいと、日々努力しているつもりなんですが、今のところそのような漢字は...

一日の跡 | 2017.08.20 Sun 05:02

桜木花道の家族の謎。倒れた父親は死んだのか?

JUGEMテーマ:読書   インターハイで神奈川県代表となるための大一番、陵南戦を前に、桜木花道がシュート練習していたとき、付き添いの安西監督が突然倒れた。 桜木のテキパキした処置で安西監督は救急車で病院に運び込まれたため、大事には至らなかった。 桜木がそのような迅速な処置をできたのは、彼の過去に理由があった。 桜木花道が中学生だったころ、彼は四人組の高校生にからまれ返り討ちにし自宅に帰り着くと、父親が倒れていた。 病院が近くにあったため桜木は家を飛び出し病院から医者を呼ぼ...

ミステリー好きkyoのブログ | 2017.08.19 Sat 22:01

「ひかり生まれるところ」読むサル

JUGEMテーマ:読書 「ひかり生まれるところ」まはら三桃(小学館)    三雲神社の神職をしている希美が、些細なきっかけで蘇ってしまった中学時代の心の傷と向き合っていく物語。  あまり触れる機会のない神社で働く人達の日常を描いているところが興味深く、優秀な同い年のイケメンが転勤してきて自分より上の役職について以来機嫌が悪い先輩に気を使ったり、個性的過ぎる巫女達に頭を悩ませたり、職場として描かれる神社の姿が新鮮で面白い。  自分は神に仕える資格があるのかと悩みながら奮闘していく現在...

観るサル 聞くサル 言うサル | 2017.08.19 Sat 17:34

『活動寫眞の女』

JUGEMテーマ:読書   映画好きには二倍楽しめる作品であろう。   僕は京都も好きだから三倍楽しめた。   前に買ってあったのを最近読み始めたら、映画のことがかなり含まれている内容なのでどんどん読み進んで行った。   時は学生運動の頃で、東大の入試が中止されたことで京大に入った青年が、映画館で出会った地元の京大男子と、下宿先で隣室になる京大の先輩女子、そして美しい女優それも亡霊というお話。   ファンタジーでありラブストーリーな青春物語だが、どう展開...

FREECRUZ BOBI’s BLOG | 2017.08.19 Sat 16:21

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!