• JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

闘病

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c212/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
▼人気順▼新着順

糖尿病ママのブログ

22件の記事

糖尿病ママのブログです♪

子宮筋腫・子宮体がん

21件の記事

子宮筋腫・子宮体がん体験、闘病記です。 参考になれば幸いです。闘病の方も皆さんで頑張っていきましょう!!

化学物質&電磁波過敏症から気づくこと

20件の記事

化学物質と電磁波(放射能含)。 現代社会がほぼ100%依存しているため、それらを有害である主張に対して、未だ、懐疑論、非科学論が声高に叫ばれているものの、目に見えない公害による健康被害は、もうすでに隠しきれない真実として、乳幼児から高齢者まで世代を超えて致死的な痛み、苦しみ、悩みを抱えさせながら拡がっている。 それに気づく人々が急増する中、少子高齢化を超えて、年間100万人以上が亡くなっていく「多死時代」を迎え、人口が半減する近未来に備え、現代社会も大きく変化しようとしている。 「目に見えない公害」に気づき、生活習慣をサバイバルモードに変えるきっかけとなる「化学物質過敏症」「電磁波過敏症」という症状をポジティブにとらえて、内観し、意識変革して、克服するための情報交換の場をみんなで作ろう!

やる気が無いとか、ずる休みとかじゃなくて病気なんです。

16件の記事

私は体調が悪いだけなのに怠け者とかやる気が無いとかずる休みとか言われてしまう……。 起立性調節障害についてもう少し世間に知ってもらえたら楽になるのにって思いませんか? 起立性調節障害の方や身内の方、体験談、日常の事や情報など何でもどうぞ。 少しでもその苦しみを分かち合えたらいいな。

ドライマウス / 口腔乾燥症

15件の記事

口腔乾燥症(ドライマウス)とは、種々の原因によって唾液の分泌量が低下し口腔内が乾く、歯科疾患の一つです。日本における罹患者は800万人程度と推定されています。関連する情報提供をお願いします。

メンヘラーのサークル・集まり・オフ会

15件の記事

メンタルクリニックに通っている人たちのやっているサークルや集まりやオフ会に関すること。開催情報・メンバー募集などなど。

人権トレーニング

15件の記事

人権=身体

大腸がん、横行結腸がん

15件の記事

踊り手、インスピレーションスケッチアーティストとして活動している齋藤麻生です。2012年7月入院をし検査をしたところ「横行結腸がんステージ3A」がみつかり腹腔鏡で手術。 予後治療として抗がん剤のすすめが担当医からあったので抗がん剤の前に「卵子冷凍保存」を行いました。10代、20代でがんになった方達と共有できれば、また自分の記録としてブログに色々と書いています。

卵巣腫瘍

14件の記事

卵巣腫瘍の闘いと情報を提供しています。同じ病気になった方の参考になれば幸いです。

腹腔鏡下子宮全摘術・体験談

14件の記事

私自身が手術前に不安で読み漁ったので、腹腔鏡下子宮全摘術の体験記を書こうと思いました。

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

全147件中 71 - 80 件表示 (8/15 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!