• JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

闘病

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c212/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
▼人気順▼新着順

大人の発達障害

77件の記事

大人になってから発達障害と気付いた、診断された。

今日、出来たこと。

73件の記事

うつ病や心の病を抱える自分達の… 今日、出来たこと♪ どんな小さなことでも出来たら花○ 何か出来なくても、眠れたらOK。 お風呂に入れたらOK。 小さな積み重ねが大事。。

検査

72件の記事

病院でのさまざまな検査、イヤですよねえ

逆流性食道炎・慢性胃炎・急性胃炎・十二指腸潰瘍

67件の記事

お薬では治りにくい逆流性食道炎、慢性胃炎、急性胃炎、十二指腸潰瘍による胃痛や胸焼けなどの症状改善、根本治療法など。

臓器移植

59件の記事

臓器移植した経験や、臓器移植に対する想いなど。

メンタル

54件の記事

他にカテゴリの無い、様々なメンタルに関する病のちょっとした出来事、話題、など。

自殺しないで、自殺する前に立ち止まって

50件の記事

あなたは今自殺を考えていますか?もし、そう考えてるなら、ちょっと立ち止まってください。生きる道は他にも沢山選択肢が有ります。倒産、借金、心の悩み、これらの事に解決の糸口は必ず有ります。大切な命を自ら絶たないでください。自殺は殺人なのです。

線維筋痛症

49件の記事

この病気は全身的慢性疼痛疾患であり、全身に激しい痛みが起こる病気です。 そしてこの病名を知っている医師も少ないため診断出来る専門機関も限られており、まだ厚生労働省の認可も得られていません。早期に周囲の理解・そして医師の認知・社会制度の確立を得ることにより、患者の精神的負担、肉体的負担、経済的負担が軽減するものと思われます。死にいたるような病ではありませんが、元日テレアナウンサーの(旧姓)鈴木君枝アナ(享年43歳)がこの難病を苦に飛び降り自殺しました。そのような悲劇を繰り返さないためにも、疑いがある方は早期に治療を受けられるよう願いを込めて。

副鼻腔炎治療

45件の記事

蓄膿・副鼻腔炎の闘病・入院・治療に関する記事

認知症のこと

43件の記事

認知症は今後どんどん増えていき、身近な問題になりつつあります。そんな、一見どこがボーダーかわかりにくいこの認知症のちょっとした言動を伝え合いましょう。誰もがなりうるかもしれない病気の情報交換の場になればと思います。

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全147件中 41 - 50 件表示 (5/15 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!