[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 飲食店の経営・販促・マーケティング戦略のブログ記事をまとめ読み! 全1,388件の15ページ目 | JUGEMブログ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

このテーマに投稿された記事:1388件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/6037/
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
このテーマについて
美味しい飲食店には永く繁栄して欲しいものです。

でも、美味しいのに売上が伸びない飲食店は
少なくありません。

好きだったあのお店に久しぶりに行ったら
いつの間にか閉店していた・・・
なんて経験をお持ちではないですか?

美味しい飲食店、サービスの良い飲食店、
好きなスタッフのいる飲食店を応援するために、
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略について
思ったこと、感じたことを書いていきます。

この説明にピンと来たブロガーの方は
是非このテーマを遠慮なくお使いくださいね!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 >

西頭FC事業 もつ真路 小型バージョン

※資料を一部追加しました もつ真路を出店して、3年半が経ち、多くのテストを終了させ、遂に FC事業を手掛けることになりました。 初期投資960万円で、1年4カ月の回収です。 私自身が、脱サラで、起業したこともあり、 ローコスト、ハイリターンな業態作りを心がけました。 また、馬肉の卸し会社折戸商会を起業したことで、 更なる飛躍が望める業態となっております。 下記、資料になります。そのうち、ホームページに 載せて行きます. 以上   JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マ...

イノタニコースケの出会いをきずなに | 2014.11.03 Mon 09:22

聞き方がわかりにくい製品の作り方

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 顧客に聞けない製品の作り方 海外展開している会社や顧客が限られている会社の場合、 どのような製品がほしいと聞き用がない場合があります。 その場合の解決手法として、一つあります。 それは、自社で仮説を作り続け顧客を感動させることです。 感動だなんて、うちにはないと疑問を感じるかもしれません。 はたして、そうでしょうか...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.10.31 Fri 18:49

代替案は批評家に存在するのか?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 評論家にヒアリングしたら何が生まれる? 会社に必ずいるのが評論家です。 何にしても、ああだの、こうだのと否定的な意見が多い。 では、逆に意見をいうのであれば代替案があるのか と思い聞いたとしてもないのです。 本人は否定的な意見を言っていないのかもしれませんが 決めるのは周りです。 少し、ひねって否定的な意見を...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.10.30 Thu 16:40

将来有望な顧客層に焦点を当てるのがものづくりの使命

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 将来有望な顧客層に焦点を当てる ホンダの創業者;本田宗一郎は「これからの未来は女性が車を乗る時代が来るので、女性にアピールする車を作らなければいけない」と言っていたそうです。 これは大変深い発言です。 今では、女性に向けた車をアピールを作っていますが あくまでも男性目線での開発から脱却できていないと思います。 車だと...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.10.29 Wed 17:24

感動商品は作れないのではなく作るのです

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 感動商品づくりで「できない」は許されない 感動商品を作るのは容易ではありません。 では、どうすれば感動商品を作れるのか。 一つには、顧客からの意見では感動商品は作れないことです。 顧客や使用現場をみればわかるのは、不満や改善であって それを凌駕するには簡単ではないのです。 最も、不満や改善点を解消する技術的負担は軽いでしょう。 ...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.10.29 Wed 17:07

あなたの狙う客層の金脈はどこですか。

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 狙う客層の金脈はどこ? より高齢化社会になる今後、 その世代をど売り込むか鍵と言われます。 では、その世代は何を理由に購入をしているか? 一つは「孫」と言われています。 孫の両親と、両親の両親がいます。 合計、6人です。 6人の金脈があれば、購入も検討されやすくなります。 では、そう...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.10.27 Mon 16:05

アイデアがたくさん出る瞬間

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 既成概念を壊すアイデアが出るとき 法規制や既存の製品では行き詰まった時どうしますか? 私の仕事で、法規制といったことはありませんか 取引先にはいくつからあります。 そのような中でも、アイデアは出し続けなければいけないのです。 どうすればアイデアが多くでるようになるのか。 一つの考え方に、対象物の知識を持った人に...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.10.24 Fri 17:19

担当者になることが第一ですか?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 担当者になることが第一か、作ることが第一か 良い物を作りたい、誰しも初めは持っていたはずです。 しかし、企業に入るとなくなってしまう。 悲しい話ですが、なぜそうなってしまうのでしょうか。 一つに、通常業務に追われていて作る隙がない、 考えている隙がないのだと判断できます。 時間のやりくりの努力がたりないと言ってしまえば...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.10.23 Thu 16:03

顧客の心を掴む、独自性とは?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 顧客の心を掴むには? 本日、新聞を読んでいたら面白い記事がありました。 自動二輪車で、自分たちの好きな服装を身につけて ツーリングするという企画がありました。 メーカーとしては、ありえない企画です。 なぜかというと、そこに品質や技術の視点ではなく 顧客視点に立っているからです。 その企画の条件は、対象会社の商品を一つ...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.10.22 Wed 18:55

貧弱仮説でリサーチしても意味ありません

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 貧弱仮説でリサーチを糾弾する人たち 先日、ある企業を訪問しまして絶句しました。 製品の結果をどうするかが課題なのに、 リサーチが悪いと糾弾しているのです。 担当の方は、リサーチの仕事をしてまだ半ばで 毎日通常業務にこなしつつ、何とかリサーチも行っています。 それに対して、労いではなく、批評や難癖の嵐でした。 ...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.10.22 Wed 18:00

このテーマに記事を投稿する"

< 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 >

全1000件中 141 - 150 件表示 (15/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!