[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 飲食店の経営・販促・マーケティング戦略のブログ記事をまとめ読み! 全1,421件の19ページ目 | JUGEMブログ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

このテーマに投稿された記事:1421件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/6037/
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
このテーマについて
美味しい飲食店には永く繁栄して欲しいものです。

でも、美味しいのに売上が伸びない飲食店は
少なくありません。

好きだったあのお店に久しぶりに行ったら
いつの間にか閉店していた・・・
なんて経験をお持ちではないですか?

美味しい飲食店、サービスの良い飲食店、
好きなスタッフのいる飲食店を応援するために、
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略について
思ったこと、感じたことを書いていきます。

この説明にピンと来たブロガーの方は
是非このテーマを遠慮なくお使いくださいね!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 >

担当者になることが第一ですか?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 担当者になることが第一か、作ることが第一か 良い物を作りたい、誰しも初めは持っていたはずです。 しかし、企業に入るとなくなってしまう。 悲しい話ですが、なぜそうなってしまうのでしょうか。 一つに、通常業務に追われていて作る隙がない、 考えている隙がないのだと判断できます。 時間のやりくりの努力がたりないと言ってしまえば...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.10.23 Thu 16:03

顧客の心を掴む、独自性とは?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 顧客の心を掴むには? 本日、新聞を読んでいたら面白い記事がありました。 自動二輪車で、自分たちの好きな服装を身につけて ツーリングするという企画がありました。 メーカーとしては、ありえない企画です。 なぜかというと、そこに品質や技術の視点ではなく 顧客視点に立っているからです。 その企画の条件は、対象会社の商品を一つ...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.10.22 Wed 18:55

貧弱仮説でリサーチしても意味ありません

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 貧弱仮説でリサーチを糾弾する人たち 先日、ある企業を訪問しまして絶句しました。 製品の結果をどうするかが課題なのに、 リサーチが悪いと糾弾しているのです。 担当の方は、リサーチの仕事をしてまだ半ばで 毎日通常業務にこなしつつ、何とかリサーチも行っています。 それに対して、労いではなく、批評や難癖の嵐でした。 ...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.10.22 Wed 18:00

アイデアがすぐ出る場所を知ってますか?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 100円ショップでアイデア発想? アイデアが出ない時にどうしますか。 1.手法を調べる 2.アイデアがすぐ出る人に意見をもらう 3.出るまで自力で出す 考え方や取り組み方など色いろあると思います。 ただ、個人の視点だけでは出るとき、出ない時がありますね。 話は変わりますが、100円ショップは行かれますか? ...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.10.22 Wed 16:55

感動商品はデータから生まれません

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 感性とデータで共存させるのが感動商品の道 感動商品を作るにはどうすればよいか。 これに、答えは簡単に出せません。 一つの答えとしては、 両輪させなければ感動商品は作れません。 データに軸を合わせてしまえば、 改善、改良商品になり価格競争へ。 感性に軸を合わせてしまえば、 顧客に合わなければ売れなくなり次の商品が...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.10.20 Mon 11:38

売れない製品の責任はどうなる?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画の石川朋雄です。 売れない製品を作った責任の取り方 売れない製品を作った責任はどうなるのでしょうか。 リーダーであれば、変わるのかもしれません。 会社のトップであれば、現状維持です。 となると、なぜ売れないのかわからなくなる恐れがあります。 会社が存続していれば、今後も新製品を作り続けることが できるでしょう。 ですが、差別化ができ...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.10.16 Thu 16:16

作れなくなる悲しい現実

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画の石川朋雄です。 企画、開発の方法と事例 方法と事例はどちらが重要だと思いますか? それは、立場で変わります。 1.方法がほしい場合 これは、自分ががまだ商品の開発、企画ができない。 もしくは自信がないので方法を学びたい状況。 2.事例が欲しい場合 企画、開発はできているので参考になるものがほしい。 現状以上の製品を作りたい。 ど...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.10.16 Thu 10:39

新商品没落と担当者の関係

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 新商品の没落 新商品の没落をする方法をお伝えします。 それは、何も考えないで、二番手商品を作り続けることです。 至って単純です。 売上も確定しやすくなりますし、負担も軽いです。 しかし、現実は難しく似たもの商品が有り触れ 売り手側は値段の交渉の有効な一手に使っています。 斬新な商品を作るのは簡単なことではありま...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.10.14 Tue 14:11

ニーズから残念ながらイノベーションは起こせない

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 ニーズからはイノベーションは起こせない 画期的な製品、顧客を驚かせる製品を作りたいと 私が出会った多くの方たちは常々言っています。 しかし、現実はなかなか難しい。 画期的な製品は作りづらく、参考になるものが なかなか見えてきません。 そもそも、画期的なものなのですから参考になる もの...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.10.10 Fri 16:52

二番手商品からの脱却するには?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 感動しない二番手からの脱却方法 俗に感動する商品で、二番手、真似する商品はありません。 あったとしても、すぐ消えてしまいます。 コンビニやサイクルが早い販売店で売れない商品はすぐ淘汰されます、 商品に、顧客に響く要素がないからですね。 見たことある、どこかに聞いたことがある、買う気にならないなど。 逆に、顧客に響く商品...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.10.09 Thu 13:14

このテーマに記事を投稿する"

< 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 >

全1000件中 181 - 190 件表示 (19/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!