[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 飲食店の経営・販促・マーケティング戦略のブログ記事をまとめ読み! 全1,388件の19ページ目 | JUGEMブログ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

このテーマに投稿された記事:1388件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/6037/
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
このテーマについて
美味しい飲食店には永く繁栄して欲しいものです。

でも、美味しいのに売上が伸びない飲食店は
少なくありません。

好きだったあのお店に久しぶりに行ったら
いつの間にか閉店していた・・・
なんて経験をお持ちではないですか?

美味しい飲食店、サービスの良い飲食店、
好きなスタッフのいる飲食店を応援するために、
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略について
思ったこと、感じたことを書いていきます。

この説明にピンと来たブロガーの方は
是非このテーマを遠慮なくお使いくださいね!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 >

外敵を活用しよう

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画の石川朋雄です。 外敵は歓迎される? 企画、開発とは無縁な人がヒット商品を出す話があります。 異業種からなので従来のルールに囚われないからかもしれません。 ただし、企画、開発の仕事で再現性がなければ意味がありません。 ということは、全くの外部影響でできた製品が売れたとしても 再現性がなければ意味が無いのです。 なぜこの製品はできたのか、どうして顧...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.09 Tue 15:29

団塊世代が退職して本当に困ることは

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 技術伝承で、全く言われていないこと 団塊の世代が大量退職されるとここ数年報道されていますが、 言われていないことが一つあります。 それは、先人の知恵とでも言うべき 退職される方たちの企画、開発力です。 技術力と同じくこれも一日や、二日で伝わることではありません。 見えない力とでも言うべきもので、いなくなってしまえば もう二度と継承され...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.08 Mon 14:58

サービス業のサービス向上のためには?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんにちは、ヒット商品請負人の石川朋雄です。「見えないものを見えるようにする」仕事柄、商品企画の仕事をしていますが、サービス業からの仕事もあります。メーカーと決定的に違うのは、サービスは「もの」がないのです。「もの」が見えないので、評価しにくい。サービスは人の裁量に関係します。サービスは時間軸が存在します。散髪に行く場合、散髪した結果は実は見えないです。理容師さんの裁量が決定づけます。散髪した結果、元に戻すことができない。時間を返済する...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.08 Mon 10:40

開発者は顧客に会ってはいけない?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんにちは、ヒット商品請負人の石川朋雄です。「できないものはできない」先日、メーカー企業の開発担当者から伺った話です。開発担当者は現場に行けない、現場に行くのは営業の仕事です。開発担当者は自社の技術力を活かして開発するだけ。打ち合わせに入った会議室には、社是があり、「お客様に満足する製品を創造する」と書かれています。この社是を見て、担当者にお客様に満足する製品を創るのが仕事ではないのですか?現場に行くのは我々ではないです。営業が顧客の声...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.08 Mon 10:39

聞いていないでは済まされない話

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 ありえないところが商品を出す 下記の企業は誰もが知る食品の製造会社です。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20140903/1059832/?rss 自社のヒット商品でもあるものから、衣料品の企業と 共同で開発したのでしょう。 グーグルやヤフーが、カーナビに無料でアプリを提供し カーナビを開発している企業が侵食されています。 ...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.05 Fri 15:00

デザインを敬遠するものづくり

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 ださいデザイン 本日、お昼に向かう途中あるベビーカーを見ました。 おそらく、海外製品なのでしょう。 デザインがとても良く出来ていたと感じました。 なぜかといいますと、日本製はどうしても品質、安全面から 技術重視になってデザインが軽視されてしまいダサくなります。 もちろん、品質、安全は企業にとって命とも言える 点ですから否定は...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.04 Thu 17:48

逆転ホームランは妄想

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略<font size="3"><font face="�l�r �o�S�V�b�N, Osaka, �q���M�m�p�S Pro W3, Arial, Helvetica"><span style="margin: 0px; padding: 0px;"><span style="background-color: rgb(255, 255, 255);"><font color="#333333">こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。<br /><br /><br /><b><font color="#FF0...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.03 Wed 17:29

初動調査を間違えれば大赤字

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 初動調査を間違えれば大惨事 企画、開発業務の根幹でもある市場調査を 初期段階で間違えれば大惨事になります。 なぜかといいますと、どんなに素晴らしい技術があっても 昔売れていたとしても顧客と自社がずれていれば 売れる商品はまずできません。 先日も、ある調査で顧客調査からはどうみても 低い評価なのにまだその製品を切り替えることは...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.02 Tue 17:18

逃げる部下と追いかける上司

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 逃げる部下と追いかける上司 結果を出してくれる部下は頼もしいですね。 誰しも上司になれば考えることです。 では、部下の立場からすればどうでしょうか。 スポーツと違い、結果を出してもやりたい仕事に つけられるとは限りません。 それ以上に、兼務する仕事が多くなり 労働時間が増加するのでやる気はなくなっていきます。 結果を出して...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.02 Tue 10:58

凡人100人と天才1人の差

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 凡人100人と天才1人の差 うちにヒット商品を作れる人がこないかな 今は、凡人100人で作るより、天才1人が求められている こんなことを本当によくテレビで見ます。 経営者でしたら、欲しい人材でしょう。 ですが、そんなことができるならば ヒット商品を作れる人は立ち位置と高給料を要求します。 また、天才であるなら起業します。 ...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.09.01 Mon 14:26

このテーマに記事を投稿する"

< 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 >

全1000件中 181 - 190 件表示 (19/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!