[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 飲食店の経営・販促・マーケティング戦略のブログ記事をまとめ読み! 全1,421件の17ページ目 | JUGEMブログ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

このテーマに投稿された記事:1421件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c237/6037/
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
このテーマについて
美味しい飲食店には永く繁栄して欲しいものです。

でも、美味しいのに売上が伸びない飲食店は
少なくありません。

好きだったあのお店に久しぶりに行ったら
いつの間にか閉店していた・・・
なんて経験をお持ちではないですか?

美味しい飲食店、サービスの良い飲食店、
好きなスタッフのいる飲食店を応援するために、
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略について
思ったこと、感じたことを書いていきます。

この説明にピンと来たブロガーの方は
是非このテーマを遠慮なくお使いくださいね!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 >

感動商品が作りやすかった時代

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 感動商品は今作りにくい? 先日、昔ある企業と取り組んだ事例を見ていました。 そこで、事例を確認してみたところ 今では当たり前のサービスがほぼ網羅されていました。 携帯電話も出た頃でちょっと前に流行った iモードもなかった当時に留守番機能や様々なアイデアを 出していたのです。 機能面のアイデアなので考えやすいかもしれません...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.11.20 Thu 15:17

感動商品が会社の未来を決める

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 感動商品で明るい未来を作る ある会社にわくわくする商品を作ろうとスローガンがありました。 昔は、わくわくする商品がたくさんありました。 その商品は一度使ったら、長期期間楽しめました。 しかし、今は瞬間的には楽しい商品がたくさんあるのですが 長期期間楽しめるような商品が少なくなっています。 私の時代は、コンピュターゲーム...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.11.19 Wed 17:26

家族が一番感動するものは?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 子供になって商品を考えてみる 昨日、あるセミナーに参加してきました。 内容は、子供の気持ちになって考える発想法です。 子供だったら、どういう視点で考えているかなど 非常に斬新でした。 紙コップを自分だったらどうやって遊ぶなども、 ゼロベースで考えなければいけないのです。 できる、できないというのではなく こんな考えは...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.11.18 Tue 17:27

子供が感動商品を作るなら?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 子供になって商品を考えてみる 昨日、あるセミナーに参加してきました。 内容は、子供の気持ちになって考える発想法です。 子供だったら、どういう視点で考えているかなど 非常に斬新でした。 紙コップを自分だったらどうやって遊ぶなども、 ゼロベースで考えなければいけないのです。 できる、できないというのではなく こんな考え...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.11.18 Tue 17:20

感動商品は真似から始まる

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 感動商品を作る第一歩 感動商品を作る第一歩をご存知ですか? それは、ある意味非常に簡単です。 周辺に、感動商品を作った人の真似をすることです。 ・なぜ、感動商品なのか。 ・どうして、感動商品になったのか。 ・どのようにして、感動商品を作れたのか。 感動商品の評価は、周りの人が対象商品が決めるもので ...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.11.14 Fri 17:20

商品づくりの手抜き手法とは?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 感動商品を作れない手法 感動商品は意図してできるものではありません。 もちろん、作り手の欲求や熱意で作れるのは当然です。 そこには、なみなみならぬ努力や苦労があるからです。 しかし、残念ながら意図的に作ることはできません。 例えば、顧客ニーズを探ろうとします。 顧客ニーズを探るため、顧客に調査をします。 ...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.11.13 Thu 16:54

感動商品の作り方

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 感動する商品の特徴 顧客を感動させられる商品の特徴とは何でしょうか? ひとつ考えられるのは、 顧客と商品が最大限に共感できることです。 顧客が商品と共感できれば、顧客満足度も高く 商品の売上にも貢献します。 ただ、共感する商品を作るには非常に高いハードルです。 第一に、商品が顧客と何が共感するのかわからない。...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.11.12 Wed 09:40

感動させる商品で心を掴むには?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 感動商品で心を掴むには? 感動商品で心をつかむにはどうすればいいのでしょうか。 それには、顧客が考えられなかった視点を示す時です。 誰でも、自分の考えられなかった視点を 見せてくれる時には感動します。 そこに、「へー、そうなんだ」という考え方が生まれるからです。 ただし、言うのは簡単であって作ろうとするとなると...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.11.11 Tue 17:58

感動させる商品を作るには?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 感動させられる商品とは? 感動させられる商品の一つに、 商品が何を伝えたいか、 顧客をどうつながるかという考え方があります。 品質や技術が確立していれば、伝えられることは容易かもしれません。 ですが、顧客と対象商品でつながることはどうでしょうか。 つながるとはそれだけ顧客をその商品から離れ難くできる反面、 その要素を探しだす...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.11.10 Mon 19:08

売れないので品質を追求します

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 品質に逃げる技術者たち 製品を改善している、改良しているこれだけで、 「物」が売れる事態は終了しました。 右肩上がりにものが売れる時代は 現状ではやって来ません。 昔は、品質が良くなかったので改善、改良すれば 物は売れたのです。 それも、海外からものが入ってきにくい状況だった からかもしれません。 また、...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.11.10 Mon 18:29

このテーマに記事を投稿する"

< 12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 >

全1000件中 161 - 170 件表示 (17/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!