>
花のある暮らし
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

花のある暮らし

このテーマに投稿された記事:29180件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c303/3063/
花のある暮らし
このテーマについて
 「お花のある暮らし」は、素敵なことだと思いませんか?
 ビアは呑んだら無くなっちゃうけど、お花は手をかければ長いこと、楽しませてくれる。出先から戻って来た時に、「おかえり」って言うてくれそう……。

 それに花をみると、「季節が巡って来たんやなァ〜」と思わずにはいられなくなる。そうして、毎年の愉しみが広がってくんですよね。

 今日は大阪でも雪がうっすらと民家の屋根に積もってる。もうすぐお水取りがきて、ようやく春に近づいてく。
 「今年の桜もきれいに咲きますように!」 年々、お花見が待ち遠しくなるのは人生を重ねて来たからなんやろうなとも思う、今日この頃。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「mlle-kim」さんのブログ
その他のテーマ:「mlle-kim」さんが作成したテーマ一覧(16件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

名も知らぬ2

JUGEMテーマ:花のある暮らし   紫陽花の一種かな?   多分花びらではない。。  

花とJAZZの日々 | 2017.09.16 Sat 12:07

名も知らず

JUGEMテーマ:花のある暮らし   小さいひまわりのよう。   黄色のインパクトがいいです。  

花とJAZZの日々 | 2017.09.16 Sat 12:03

川西黒川ダリヤ園

ここ「川西黒川ダリヤ園」のことが、駅に置いてあったフリーペーパーに載っていました。 この地がダリヤの育成に適してることから、山形県の川西町より友好親善の一環として球根が贈られたそうです。 約0.6?の畑に、約450種1200株のダリヤは見応え充分(*´∀`*) 見頃は10月上旬〜下旬です。   ボール、ポンポン、カクタス、オーキッド咲き…と多彩な花型や色は観ていて飽きません。 でね、最初にupしてるのは、その名も「プー」です。。。っぽいですよね〜(≧∇≦) ...

ON THE GO〜僕が一番欲しかったもの〜 | 2017.09.16 Sat 09:55

秋の花々*小鳥の森

JUGEMテーマ:花のある暮らし     地元新聞に小鳥の森で「ツリフネソウ」が見頃   の記事を見つけ     小鳥の森に行って見ることに   でも「ツリフネソウ」って見たことがないんです     施設の方に咲いている場所をお訊きしたら   小路を下って奥の方だというのですが・・・     問題は小路の入り口に   「スズメバチ注意」の貼り紙があったこと     とりあえず   &nbs...

ajatus* | 2017.09.16 Sat 06:39

タマハギ(キャピタタ)の種子販売のお知らせ

JUGEMテーマ:花のある暮らし     購入リンク: http://www.marcheaozora.com/?pid=122487120   花の先端が丸まっていることから、Roundhead Lespedezaと呼ばれています。 アメリカの東半分に自生するハギです。 原住民は薬用として利用していました。 和名: タマハギ 英名: Roundhead Lespedeza、Roundhead Bushclover 学名: Lespedeza capitata 原産国: ウィスコンシン州・アメリカ 形態: マメ科ハギ属、落葉低木 草丈: 1.2〜1.5m 栽培期間: 5〜6ヶ月 種まき...

MARCHE AOZORA BLOG | 2017.09.16 Sat 00:18

葉ッパで、バッタ

JUGEMテーマ:園芸 JUGEMテーマ:花のある暮らし 急に涼しくなって、びっくり。 バイクで出かけるときに、薄手の、ジャンパー出してきました。 昨日はムシムシでいつまで暑いかと、 ヨガ教室で、ぼやいてましたが。   お隣に来ている大工さんも、咳しまくりでした。   台風が近づいて、怖いです。 大型だし、コースにばっちり入ってるし。   オッチャンが昨日陶芸教室の方に、戴いた、 葉っぱで作ったバッタです。     私も前に、かやの葉...

花はな日記 | 2017.09.15 Fri 20:50

花のペインティング アッセンデルフトで描く暇なひととき

JUGEMテーマ:花のある暮らし 私の好きなひゃっきんで見つけたペンたてと小物入れ コースターの白木のものに、好きな花を描いてみました。 チューリップとバラと水仙それにマーガレット ブレスレットの浄化のクラスターを置くのにコースター には、マーガレットでリースのように オランダのペインティング技法で意外にどなたにも 描くことができます。 ペンたては、三つに分かれて、カッターナイフとか、 色鉛筆とか、マーカーとかペン類の仕分けにも重宝です。 愛用の床掃除などに使う...

モリオンマザー店長日記 | 2017.09.15 Fri 08:52

歳相応の範囲で楽しむ

1日半の剪定仕事でしたが、夕方には屋根の上がスッキリして、夕食の準備、台所の窓からこのシーズンの東の空の満月が見られました。その後の数日も左側が欠けていく綺麗な月を眺めて、剪定仕事を思い切り行って良かったと納得でした。  

花つくり-Daphne の日記 | 2017.09.15 Fri 07:25

小花に癒されて*

JUGEMテーマ:花のある暮らし   あるお宅     お家の外に     可愛いプランターが置かれていて             ときどき 写真を撮らせていただいてます(#^.^#)     一度 写真を撮っている時に     ご主人がいらして     奥様がお花を育てるのが好きでと     話されていました           &...

ajatus* | 2017.09.15 Fri 06:05

「ハーブとアロマと植物の教室」スタートしま〜す!

JUGEMテーマ:花のある暮らし     教室をすこしお休みしていましたが   10月より改めましてスタートします     ねこ魔女の森 ハーブとアロマと植物の教室     第1回 10月15日(日) 10:00〜11:30   おいしくて便利♪ ハーブビネガーをつくろう!   費用:1,500円 定員:10名 場所:小会議室2     ドレッシングに、マリネに、ドリンクに、   いろいろ利用できるハーブビネ...

ねこ魔女の森 | 2017.09.15 Fri 00:37

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 31 - 40 件表示 (4/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!