>
学問・学校
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

学問・学校

このテーマに投稿された記事:121119件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c33/6/
学問・学校
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

「論語」に学ぶ人徳力☆リポ提出

JUGEMテーマ:学問・学校   本日提出。 非常に楽しく取り組めた♪   話が変わるが、来月より新しいことを始めようと考えている。 (仕事以外で)    

産能短大で卒業目指すブログ☆2016年4月入学 | 2017.06.04 Sun 22:17

明善高校3年8組(理数科)保護者親睦会開催

JUGEMテーマ:学問・学校   娘が通う福岡県立明善高校の評議員兼理事をさせて頂いています。 毎年担任の先生をお迎えして保護者の親睦会を一昨年は11月、昨年は12月に開催しました。 今年度は受験も控えていますので早めにとの意向で6月30日(金)に企画しました。 とても有意義な時間。子供を都として素晴らしいご縁に感謝です。  

星野村から「自明灯」のすゝめ | 2017.06.03 Sat 19:00

慶應義塾の応援歌「若き血」

JUGEMテーマ:ビジネス JUGEMテーマ:学問・学校   今月の日本経済新聞「私の履歴書」はオリエンタルランド会長兼CEOでいらっしゃる加賀見俊夫氏。勿論面識はありませんが、慶應義塾大学の大先輩に当たります。 今日の内容には、慶應義塾の応援歌「若き血」が取り上げられていました。慶早戦や飲み会の締めに皆で良く歌ったものです。そうそう明後日(6/1)は久留米市で春の筑後三田会が開催される案内が来ていました。ほしの塾の仕事があり今回は参加できませんが秋の筑後三田会には参加したいと思います。...

星野村から「自明灯」のすゝめ | 2017.06.03 Sat 18:52

【太秦教室】先生は魔法使い!

JUGEMテーマ:学問・学校   いつもと違う授業のスタイルにそわそわする男子たち。   今日はプチアクティブラーニングの体験会。   二人が選んだお金を先生が魔法であてて見せました   「えーっ!」 「どうやったの?」 「見たやろ!?」   と大騒ぎ!   先生の使った魔法は「連立方程式」でした   いつもの授業で習う数学とはちょっと違う授業に、 「いつもの授業より楽しかった!」 「ずっと、こっちがいい!」 と大好評でした...

個別指導塾のYou-学舎日記(公式ブログ) | 2017.06.03 Sat 14:50

楽しさは、無中 夢中【自分憲法】

自らの人生の主人公たちへおはようございます! こころのパーソナルトレーナー人生応援家BOSS です!   楽しさを感じるのは、どんな時?   あの人と、静かな時間を過ごしているとき あの人と、海に行ったとき   仲間と昔話に花を咲かせている時 仲間と過ごした、あの時   あなたは、氣づいているかもしれない 「楽しさ」が、過去に対する感情だということ。 一瞬前のことでも 10年前のことでも 振り返った時に「楽しさ」の感情が現れる。   「じゃぁ...

自信があれば何でもできる! 自らの人生の主人公たちへ | 2017.06.03 Sat 12:38

「やじろべえ なにを統合 するのかな」【自分憲法】

  自らの人生の主人公たちへ おはようございます! こころのパーソナルトレーナー 人生応援家BOSS です!   積年というと、かなり盛ってますが 寝不足が続いたので、昨日は、久しぶりに寝ました。   睡眠は、活力の源のひとつ。 十分な睡眠が、活力ある行動をうむ。 活力ある行動時間が、長くなれば 睡眠時間が短くなる。 睡眠時間が(必要以上に)長くなれば 活動する時間が短くなる。   となると 「バランス」を、意識することが 大事になる。 「バランス」「均衡点...

自信があれば何でもできる! 自らの人生の主人公たちへ | 2017.06.03 Sat 12:24

「【太陽】と【星】」ちがいがわかる?【自分憲法】

  自らの人生の主人公たちへ おはようございます! こころのパーソナルトレーナー 人生応援家BOSS です!   知ってました? 【太陽】も【星】だってこと!   わたしは、今朝、気づきました。(笑) 気づくのに50年10カ月12日かかりました! 私たち、人間が【太陽】という名とともに それ以上のものを与えていたのですね! 私にとっては【太陽】は大事なもの! 私にとっては【星】は大事なもの!   太陽は昼 星は夜   でも、太陽も星も 同じ空にあるんだよね! ...

自信があれば何でもできる! 自らの人生の主人公たちへ | 2017.06.03 Sat 12:14

5/31【自分憲法】

        *孫子の解釈については、先達の意見、研究を参考に 独自に解釈をしております。 *読み下し文は、「新訂孫子」金谷治訳注(岩波文庫)を参考にしております。 人生の主人公のあなたへ 文字   ☆あなたの不安が安心にかわる  人生コンサルタント    こころのパーソナルトレーナー 人生応援家 山崎 耐忍 自らの人生の主人公として生きるためのワークショップ! 7月1日(土)9:30〜16:30  ワークショップ開催    ...

自信があれば何でもできる! 自らの人生の主人公たちへ | 2017.06.03 Sat 12:14

足病医学博士とはどんな医者?

JUGEMテーマ:学問・学校    この国には足病学と言う分野が存在します。 でも日本には有りませんし認められてもいません。  この国にあるPodaiatry school (足病学学校)で足病学を学んだ人はドクターの肩書を貰います。 ドクターである事はドクターであるのでそうです。    でもドクターという言葉、肩書は英語です。そこで足病学ドクターの定義を検索しました。  Doctor of Podiatric medicine, physician(内科) or suregeon(外科)とあります。  でも日本政府が認めていない肩...

小澤 ニューヨーク | 2017.06.03 Sat 10:21

2017八女中学・高校大同窓会

JUGEMテーマ:学問・学校   今日は八女高校の同窓会に参加し、旧友、先輩、後輩と歓談ができました。 星野村からも以前は私一人しか参加していませんでしたが近年は数名後輩が参加してくれるようになりました。私の先輩もたくさんいらっしゃいますが同窓会には参加されないので少々寂しいです。でも星野村からの一番の古株として今後も参加し楽しみたいと思います。2次会も盛り上がりました。 やはり同窓は素晴らしい!    

星野村から「自明灯」のすゝめ | 2017.06.03 Sat 09:34

このテーマに記事を投稿する"

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

全1000件中 71 - 80 件表示 (8/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!