>
学問・学校
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

学問・学校

このテーマに投稿された記事:122785件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c33/6/
学問・学校
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

群れの力

ボーっとしていても色々なことが起きる。 原因はさびしさ。 構ってほしい、見ていてほしい、ただそれだけ。 下の学年は拗ねたり我慢したり泣いたりするが、 上の学年になるとありとあらゆる手でこちらを向かせようとする。 それが荒れであり、 集団で襲い掛かってくる。 そうなると教師1人の手には負えない。 気付いた時には手遅れ。 大きな動きは止められない。 それに耐えられない子は学校に来られなくなるし、 賛同したくなくても賛同しなければ自分がターゲットとなるからやめるわけにもいかない。 本や雑...

ゆる〜い教師だいあり〜 | 2018.12.20 Thu 21:46

地獄無双

愚劣ロートル木偶の坊日本政府インチキ巨大錯誤日本政府。自滅終焉薬漬けの日本政府可愛く虚無悲惨日本政府。故惰眠阿呆日本政府ボロボロ風鈴昇った日本政府。死滅屁こき見苦しい日本政府怪物死ねやドール日本政府。自傷大便気色悪い日本政府幽霊価値の無いダメ大人の日本政府。のろのろ逃亡ダメ大人の日本政府自由目障り三下奴の日本政府。病的枯れて廃車の日本政府大嘘絶えて四つん這いの日本政府。寝言耄碌能無し日本政府ゲロ誇大妄想奴隷の日本政府。不逞変質者桃色の日本政府大風横からその他の日本政府。

常闇の塔 | 2018.12.20 Thu 08:50

人不足6

腹立たしいことがあったが黙っていた。 色々な師匠の話や本で読んだことを思い出す。 途中から頭が痛かった。 帰ってきても頭が痛かった。 でも、 2時間位電話で話したら治まった。 テレビで 深海のきれいな映像を見てると、 自分のやっていることがいかにちっぽけでどうでもいいようなことなのかわかってくる。 別に寝る場所があって、 食べるものがあればそれでかまわない。 どうでもいいことで腹を立てたり自分の時間を使ったりストレスをため込む必要はない。 と思った。 とにかくよく頑張ったね!...

ゆる〜い教師だいあり〜 | 2018.12.19 Wed 23:52

無限炎上地獄

愚劣ロートル木偶の坊日本政府インチキ巨大錯誤日本政府。自滅終焉薬漬けの日本政府可愛く虚無悲惨日本政府。故惰眠阿呆日本政府ボロボロ風鈴昇った日本政府。死滅屁こき見苦しい日本政府怪物死ねやドール日本政府。自傷大便気色悪い日本政府幽霊価値の無いダメ大人の日本政府。のろのろ逃亡ダメ大人の日本政府自由目障り三下奴の日本政府。病的枯れて廃車の日本政府大嘘絶えて四つん這いの日本政府。寝言耄碌能無し日本政府ゲロ誇大妄想奴隷の日本政府。不逞変質者桃色の日本政府大風横からその他の日本政府。

常闇の塔 | 2018.12.19 Wed 16:18

「音響的不変性」のナゾも、言語の形態にあざむかれているから その3

「音響的不変性の欠如」のナゾを解こうとするとき、ふたつのポイントがあると思う。 ひとつは、人間の音声には「標的 target」が存在することを考慮すべきである。つまり、どういう音を「出したか」ということとは別に、どういう音を「ねらって」発音したかということが重要な要素になる(「標的」の重要性については、国際音声学会編『国際音声記号ガイドブック』8頁)。「人間の耳は、音じたいではなく意味を聞いている」というが、それは「人間の耳は標的を聞き取る」と言い換えることもできる。 標的はスペクトログラムのな...

ごきげんようチャンネル | 2018.12.19 Wed 13:28

「音響的不変性」のナゾも、言語の形態にあざむかれているから その1

音響音声学 acoustics of speech には「音響的不変性の欠如」といわれる問題(ナゾ)が存在するという。 たとえば、di, de, da, du のように、dにいろいろな母音をつけて発音すると、人間はdの音をすべてdとして聞き取る。ところが、これらの音をスペクトログラムで表示すると、dの部分のかたちに共通点が見出せないのである。つまり、dが独自にもっているはずのスペクトグラムのかたちが見出せない。 いったい、どこにdの音の手がかり(acoustic cue)が隠れているのか? dのような閉鎖子音が母音と結合したとき、そ...

ごきげんようチャンネル | 2018.12.19 Wed 13:21

因数分解…用途

因数分解の応用 >  「因数分解の応用」では、因数分解の方法を学習し、応用問題を解いていきます。  因数分解は、多項式の和の形を積の形にすることです。  次の例を見てください。和から積に因数分解されています。逆に、積から和への展開は、乗法公式にしたがっていることが分かります。 和の形 積の形 乗法公式  x2−4 =(x+2)(x−2)  和と差の積  x2+2x+1 =(...

中学から数学だいすき! | 2018.12.19 Wed 08:07

人不足5

こんな自分でもすることがある。 というよりもこんな自分以外に人材はいないのか。 自分で課題を見つけ解決法を探し即座に試して改善する。 勝手にPDCAサイクルをまわしている。 勝手に師匠の1人にしている千田琢哉氏が言っていること。 PDCAサイクルを地道にまわすこと。 やることなすことが本で予習したことばかりで、 一度やったことがあるかのようにできるようになること。 基本的には即決。 すぐさまやる。 わからないことは聞くか調べる。 ペンディングしない。 そんな感じ。 今の環境は自分1...

ゆる〜い教師だいあり〜 | 2018.12.18 Tue 23:20

地獄難民

きもい白痴駄目日本政府気違い生首カモ日本政府。乞食車の戯言日本政府朽ちて足の空言日本政府。陰険吐血オカマ日本政府妄想雑魚のマザー日本政府。変態ピンク風日本政府他人弱体部外者日本政府。老いぼれ粘着クズ日本政府負けた寒いハゲ日本政府。無能腑抜け骨日本政府自己満嘔吐下痢日本政府。醜男部外者カモ日本政府恥知らずチンカス醜男日本政府。低俗下劣乞食日本政府。惨め不様気違い日本政府古い時代遅れカモ日本政府。永眠壊れた物狂い日本政府自虐放屁デブ日本政府。デク生首乞食日本政府。

常闇の塔 | 2018.12.18 Tue 23:01

アメリカの学問にも労組は有害

 労働組合は日本の教育機関において、大学でも他の教育機関でも教育・研究の足を引っ張っています。しかし日本だけの現象とも言い切れません。アメリカの大学においても労組は学問に有害です。例えば、学問上提携大学に利益をもたらしてくれる孔子学院への反対の一部は労組によるものですし、イスラエルへのアカデミック・ボイコットに反対する経営者たちと対立しているのも労組です。中国本土やイスラエルの研究者たちは学術において大きな成果を上げており、アメリカの研究者の学問上のライバルです。学問上のライバルであれば結果...

会計学者水谷文宣のブログ | 2018.12.18 Tue 22:35

このテーマに記事を投稿する"

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

全1000件中 71 - 80 件表示 (8/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!