>
学問・学校
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

学問・学校

このテーマに投稿された記事:121119件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c33/6/
学問・学校
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

NHKラジオ英会話(5月)

JUGEMテーマ:学問・学校   定期試験中に2回程聞き逃したようですが、取り敢えず5月分は終了しました。 ただ、学校のテストに出題されないと言うのは大きいですね 多分私が声を掛けなければやらないと思います。 学校の友達もこちらを聞いている人はいないようです。 普段の生活では英語を耳にする事はないので、学生は毎日少しの時間でも聞いた方が良いのにと思いますが... 私のドイツ語、フランス語ではないですが、継続は難しいなと思います。

『専業主婦』時々『兼業主婦』+『いつまでも学生』日記 | 2017.06.10 Sat 19:23

【太秦教室】敵はスマホ??

JUGEMテーマ:学問・学校   試験前ですね。 保護者の皆様、お子様のスマホの扱いにお困りではないですか? 最近は、部活などの連絡もスマホですしコミュニケーションツールとして根付いています。 そんな状況の中、スマホを完全に手放すのは難しいですよね…   そこで…   封印レベル1 時間を決めて、親に預ける! これはすでに実践していらっしゃる方が多いかもしれないですね。 夜10時以降は触らない、と使用時間を決めてもいいですし、 自分の部屋には持ち...

個別指導塾のYou-学舎日記(公式ブログ) | 2017.06.10 Sat 15:54

大人の音楽史入門☆リポ合格

JUGEMテーマ:学問・学校   楽しくクラシック史が学べました♪ 音楽はやはり素晴らしい☆   ☆☆☆ 今月のカモシューの受験票も到着! なんと 5科目受験します   やれるのか? と、とりあえず昼食持参してチャレンジしてみようかと思います。   去年簿記2で滞納してしまった分、取り戻しにかかっている次第です。    

産能短大で卒業目指すブログ☆2016年4月入学 | 2017.06.09 Fri 20:08

ノックと共に現る!!

ある日の午後、研究室の窓をノックし 現れた2年生! 動物課題のスケッチを描いたスケッチブックに なにやら動くものが載っていますよ!! なんと、沢蟹を発見したみたいですね!     かわいい生き物たちに囲まれて楽しいですね。 スケッチ頑張ってください!   JUGEMテーマ:学問・学校

京都精華大学 日本画コース | 2017.06.09 Fri 16:52

寺子屋星野小学校4年目

JUGEMテーマ:学問・学校   星野小学校の放課後学習である「寺子屋星野小」が4年目をスタートして早2カ月です。 スタッフの一員として最初から携わっています。   「当日授業→復習を兼ねた放課後学習(寺子屋)→宿題」 この循環で確かな学力の養成につながってきていると実感しています。   中には前の学年の積み残しがある児童も見受けられますので新学年初めの今の時期に積み残し分をしっかり取り戻さなくてはいけません。   「先生+地元の有志の熱意」が子供にし...

星野村から「自明灯」のすゝめ | 2017.06.09 Fri 16:46

【南茨木教室】高3生のための進路教室!

JUGEMテーマ:学問・学校   こんにちは、南茨木教室です!     今日は先日行われた大学入試ガイダンスのレポートです!     これから大学受験へ向かう高校生へ向け     ・入試に関する基礎知識や裏情報 ・いつ、何を、どのように勉強するのか?     といった受験生なら誰もが悩むポイントに焦点を当てた   いわば受験生を成功させるための進路教室!     ★入試の種類や各スケジュール   ★...

個別指導塾のYou-学舎日記(公式ブログ) | 2017.06.09 Fri 13:06

群馬ニーズ教育研究会 例会

JUGEMテーマ:学問・学校 群馬ニーズ教育研究会  6月の研究会は6月13日(火)に開催します。  できれば、初心者のかかわり方に関する話題を取り上げたいと存じます。  また、差別解消法への対処などについても話題にすると思います。  事例を抱えている方、優先しますので、是非、ふるってご参加下さい。   記 場所 群馬医療福祉大学 前橋キャンパス 住所 〒371-0823 群馬県前橋市川曲町191-1 会場 2号館2階222教室(門を入ってすぐの建物) ...

群馬ニーズ教育研究会 | 2017.06.09 Fri 11:00

【常盤教室】中間テストで成績アップ!

こんにちは。   今日は昨日までの過ごしやすい天気から一転し、ジメジメした雨になってしまいましたね   そんな憂鬱モードを吹き飛ばす嬉しいお知らせがあります   それは常盤教室の生徒が今回の中間テストで飛躍的に点数を伸ばしたことです   具体的には 数学で51点アップ 理科で25点アップ 国語で16点アップ 社会で47点アップ 英語で37点アップ  などなど、この他にも点数を伸ばした生徒がいますよ​​   大変よく頑張りました。 &...

個別指導塾のYou-学舎日記(公式ブログ) | 2017.06.07 Wed 18:41

模擬試験結果

中学、高校の中間試験真っ盛りですね。 準備は出来ているでしょうか? 既に終わった学校の結果も出始めています。満足いく結果でしたか?   当塾は5月末に中学3年の模擬試験を行いました。 その結果が今週出ました。前回の模試から下がった生徒は一人もいません。 生徒を褒めてあげたいと思います。 以下抜粋での結果(偏差値) 生徒A(男子)中1:53、中2:60、中3:68 生徒B(女子)中1:35、中2:48、中3:56 生徒C(女子)中1:55、中2:58、中3:60 生徒D(女子)中1:50、中2:57、中3...

個別指導塾 e-joy | 2017.06.07 Wed 15:34

ニュースで英会話(2017年5月)

JUGEMテーマ:学問・学校   5月は1回聞き逃してしまいました。ですが、取りあえず継続しています。 ちなみにドイツ語とフランス語のラジオ講座は脱落しました。  

『専業主婦』時々『兼業主婦』+『いつまでも学生』日記 | 2017.06.06 Tue 15:02

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 51 - 60 件表示 (6/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!