>
学問・学校
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

学問・学校

このテーマに投稿された記事:120603件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c33/6/
学問・学校
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

福岡県公立高校入試まであと2週間!

JUGEMテーマ:学問・学校   福岡県公立高校入試日である3/8まであと2週間と迫ってきました。担当である数学は直前の予想問題を本番のテストと同じ形式で実施し、次の時限で解説授業をしています。   5教科ともに平均点が下がり、受験生にとっては難しくなってきた入試問題ですがここ2〜3年の難易度はほどんど同じです。 数学の問題では60点満点で50点以上(84%以上)を取るにはかなりの実力が必要になっています。   生徒個々人の目標点に沿っての指導となりますが、基本問題を確実に得点し...

星野村から「自明灯」のすゝめ | 2017.02.23 Thu 02:49

〜地元のお店や会社を畳カレンダーで、ご縁結び“ヨガスタジオ アーリア”さん編〜大阪大東市家庭用国産畳専門店いまどきの畳屋さんうえむら畳

深北緑地での“あおぞらヨガ”では すっかりお馴染みの大東市住道駅前ロータリーにあります 『ヨガスタジオ アーリア』さんに 本年度の畳カレンダーをお持ちいたしました。 いつも元気印の代表の美鈴さんには、 地元のお客さんを紹介していただいたりと、 うえむら畳は、とってもとってもお世話になっております。   スタジオ内の床は、床暖房のあたたかフロアでヨガも気持ちよく 体験できますよ。   【ヨガスタジオ アーリア】http://ameblo.jp/misuzu-0918/ 美...

大阪畳のプロが伝える〇〇 うえむら畳のぶろぐ | 2017.02.21 Tue 22:38

「美しい鳥 ヘンテコな鳥」(川上和人・監修、執筆)からの漢字書取問題

JUGEMテーマ:学問・学校   「美しい鳥 ヘンテコな鳥」(川上和人・監修、執筆)からの漢字書取問題です。   …ですが、この本は図鑑みたいな本なので、こういう記事には向いていません。   Q.次の鳥の名前を漢字に直してください。 1ライチョウ 2コウウチョウ 3ズアカマシコ 4ヤマムスメ 5オオフウチョウ 6カワセミ   解答(反転で表示) 1雷鳥 2香雨鳥 3頭赤猿子 4山娘 5大風鳥 6翡翠  

☆漢字検定1級合格!☆ | 2017.02.21 Tue 21:50

「留学」生の在留審査で 提出書類を見直し 〜法務省入国管理局が7月期生以降の審査方針を明らかに〜

留学生新聞ニュース 2017・2・21号   ★ JUGEMテーマ:学問・学校   法務省入国管理局は、今年7月期生から在留資格「留学」 の申請に関わる提出書類を一部見直す。 日本語教育機関への入学予定者が来日前に取得する在留資格認定証 明書の交付申請について、受け入れ教育機関における退学・ 除籍者の合計が年間10人を超える場合には、 経費支弁に関する追加書類を求める。 また日本で勉学中の留学生が在留期間更新許可申請を行う際には、 在留中の収入・支出に関する申告書の提出...

In the Future | 2017.02.21 Tue 13:22

第4回 続「京都 日本画新展」

日本画コースより多数出展しております。 皆様是非ご高覧くださいませ。 在学生 早田栄美さん(博士課程) 卒業生 (五十音順) 釣谷梓さん、霜下樹さん、福田寛子さん、 ーーーーーーーーーーーーーー 「第4回 続「京都 日本画新展」 会場:美術館「えき」KYOTO 日程:2017年2月18日(土)〜 2月28日(火) 時間:10:00 〜20:00  ※最終日は17:00まで ※入館は閉館30分前まで http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/museum/access.html JUGEMテーマ:学問・学校

京都精華大学 日本画コース | 2017.02.21 Tue 12:49

高校生の夢

JUGEMテーマ:学問・学校   今非常勤講師として授業を行っている高校が数校ある。   家庭教師で授業する時は「1対1」だから、当然色んな事を話すんだけど、 集団授業の時は全員に向かって話すから、全員の細かい話を聞くことは難しい。   でも、いや、だからこそ、「夢」の話をする。     やろうと思ったら、大抵の事はできるよ!     夢って、「〜したい!」って事でしょ。 病気で苦しむ人を助けたい! 勉強で困っている人を助けたい! 元...

校長室(。ゝω・。)ゞ | 2017.02.21 Tue 11:50

『バルト神学入門』読了

 今月になって、ブッシュ先生の『バルト神学入門』を研究目的で読了しました。この和訳はバルト研究でご活躍の佐藤司郎によるものです。キリスト教倫理の書籍は読んだことがありましたが、神学そのものの学術書は初めて読みました。分かったことの一つは、神学は人文科学だ、ということです。興味深い点として、会計というよりも会計学の知識をバルトがしばしば活用していた、ということです。そのため、正確にバルト神学を理解するには名目勘定概念などの会計学の知識が必要になります。なぜバルトが会計学の知識を持っていたのかは...

会計学者水谷文宣のブログ | 2017.02.21 Tue 00:32

アピエ APED 28号[いま読む少女文学]

京都出町桝形商店街にこっそり存在する 旅の情報ステーション京都「風の駅」です。 今号の特集は「いま読む少女文学」。 不思議の国のアリス、モモ等1度は読んだことのあるあのお話がテーマ。 下記より送付できます(^-^) ≫京都のホテル・宿 空室状況・予約 よろしければ応援お願いしますm(_ _)m 駅長、喜びます。 風の駅(出町桝形商店街内) 京都市上京区桝形通河原町西入る二神町176−2−2F  ホームページ http://kazenoeki.main.jp 風の駅通販SHOP http://kazenoeki.theshop.jp/

風の駅+旅カフェ図書サロン+旅する本屋 風の駅文庫【京都出町桝形商店街】 | 2017.02.21 Tue 00:01

久しぶりのインタビュー調査

 今日、大きな社会的貢献をなさったある実務家の方にお忙しい中インタビューさせていただきました。別のインタビュー調査を僕が以前にしてからは1年以上が経過しています。インタビュー調査の手法としてどのようなものが望ましいかは諸説ありますが、僕は今回もパデュー大学式で実施しました。今回伺ったお話は、ペーパー執筆に活用できそうです。社会学あたりではインタビュー調査は頻繁にされているでしょうが、会計学においてもインタビュー調査は有用です。研究に協力してくださる実務家の方々がいらすことには感謝しています。 ...

会計学者水谷文宣のブログ | 2017.02.20 Mon 17:11

スカイプ・精神分析理講座? 開講日程のお知らせ(2017年2月26日)

  毎週日曜日の夜、スカイプで 『精神分析理論講座』 を開いています。    <精神分析理論講座?>   日  時 : 2月26日(日)PM8:30〜10:00   場  所 : Skype   講座内容 : 精神分析的精神療法? 《表出技法》            表出技法            理解への四段階  段階1:傾聴                    段階2:理解                    原則            ...

ラカン精神科学研究所JUGEM出張所 | 2017.02.20 Mon 06:45

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!