[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 3D CGのブログ記事をまとめ読み! 全1,080件の77ページ目 | JUGEMブログ

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3D CG

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3D CG
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3D CGに関わっている人全てを対象にしたテーマです。今勉強している人、仕事に携わっている人から始めたいなと思っている人、興味のある人は是非どうぞ。
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モーションミキサーでMixDownができない。

モーションミキサーでMixDownができない。(MixDownの項目が灰色のままで選択できない) ミキサーの左上にあるBiped名を選択してください。 シーン内のBipedが一体だけだったとしても、MixDownするBipedを選択しないとMixDownできません。JUGEMテーマ:3D CG  

mame mame 3ds Max | 2011.05.13 Fri 14:45

Maya Toon + Contour 03

今回もMaya Toon + Contourのチェックをしつつ、Maya Polygon / SDSでmodelingを進めています。 前回と違うのはRamp Shaderを併用している所ですが、Toon Rampどちらもやっている事は同じなので、同じライティングでシェ ーディングを変えたい所etc.....で使い分けています。 Toon Lineはまだまだチェックが必要ですが、Toon Shaderは結構使 いやすいので、昨年Animaxで見た刀語り ~ など、陰影をざっくり省 いたトゥーンにもトライしてみたい所です。 JUGEMテーマ:3D CG

Zenryok blog | 2011.05.12 Thu 20:50

フラクタル

ArtMatic3.4 

What's new | 2011.05.12 Thu 17:15

無償2DCAD「DraftSight」

会社では自動机社のAutoCADを使っています。昔は施工図書いていましたが、最近はCGの下絵作りにちょこっと作業するか、コンバーター程度にしか使わなくなりました。家でも使いたいのですが、20万近くするので上記のような使い方で個人で気楽に買えるような値段じゃないです。そこで「DraftSight」という無償2DCADソフトが最近正式リリースされたのを知ったのでご紹介します。ペーパー空間でレイアウトしたDWGもちゃんと読めて、その辺のAutoCAD互換の有料ソフトよりいいんじゃないかってくらいよく出来ています。しかもMac版、Linux版...

人生プログレスバー | 2011.05.11 Wed 12:59

アブストラクト

レンダリング:Bryce7 テクスチャのアップ

What's new | 2011.05.11 Wed 11:08

ステーション2

レンダリング:Bryce7 前作のBryce版です。Vueより少し堅い感じがします。 2011.5.9

What's new | 2011.05.09 Mon 13:50

Fate/ 遠坂凛

JUGEMテーマ:3D CG Fate/ZERO映画化と言う事で、最近露出の多いFate/から遠坂凛を一応仕上げてみましたが こんな感じでどうでしょう?時間がかかったけどラストスパートは早かったような気がする。髪の毛を動かす為に骨を入れてスムースバインドしてます。あと細かい部分は手作業で。一枚絵のつもりでいるので、手でなおした方が楽だ。

Unbekannt... | 2011.05.09 Mon 05:49

しずく #modo

以前つくった紙パックにしずくを追加してみました。ライティングがそのままなせいか、なんか汚くなった気もせんでもない。。。参考にしたのはこのビデオです↓ Making drops using modo401´s Hairsystem from andy probst on Vimeo.modoって透明マテリアルの設定に主要な物質毎の屈折率がちゃんとリスト化されていて、例えば水は1.33(water)を選べばいいだけ。気が利くやつです。JUGEMテーマ:3D CG

人生プログレスバー | 2011.05.09 Mon 00:30

ステーション

ステーション レンダリング:Vue7+Photoshop

What's new | 2011.05.08 Sun 14:28

Maya Toon + Contour 02

今回もMaya Toon + Contourのチェックをしながら、おねーさんの 銃の制作を始めました。 最初はP90を考えてましたが、ステージガンとしてメジャー過ぎる気 がしたので、移動しながらの射撃に強い = アクション向きっぽいFN F2000 / Kriss Super Vを、Maya - Polygon / SDSで制作中。 近代的な銃はピカティニー・レールを装備しているイメージなので、 タクティカルライトはぶっ刺しですが、レールでDot Sight / モノポ ッド兼グリップを装備した状態で制作しています。 JUGEMテーマ:3D CG

Zenryok blog | 2011.05.06 Fri 00:19

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