[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
今回はMaya Polygon / SDSで否定姫を制作 > ざっくりと した陰影のトゥーンにトライしてみました。 私が疎い事もあって、アニメキャラのトゥーンを見ても凄 いな〜.....としか思いませんでしたが、実際に試して色々分 かったのは大きいですね。 振り袖はこれから + 髪を少し修正して仕上げてみるつもり です。 JUGEMテーマ:3D CG
Zenryok blog | 2011.05.20 Fri 23:13
先週、お世話になっている東北の会社から震災後はじめて仕事が来た。面識のある方々みんな元気でそれぞれ被災地の復旧工事にあたっているそう。復旧作業のみなさまほんとご苦労様です。仕事は以前作った図面の一部修正で、ほんとすぐ終わってメールでデータ送って終わり。現場どこだっけと思ってグーグルマップで検索してみたら、石巻と相馬の間でもろに津波の被害があった場所ってことがわかった。請求してねって言われたけど簡単に修正できて時間もかからなかったから請求しないことにして皆さんによろしくお伝えくださいということ...
人生プログレスバー | 2011.05.19 Thu 01:33
日比さんのビデオチュートリアルを見終わったので、おさらいとして自分でつくってみることにしました。まずは下絵の準備。「オサレ 住宅」かなんかで画像検索して気に入った住宅を元にすこしアレンジしてDraftSightでCAD化。一戸建て図面描くのって学生のときの課題以来かも。見る方向も決めてるので見えない2立面と室内も見えないように窓を小さく描いて下絵終了(笑。一面ずつdxfに書き出して(バージョンは特にこだわらないんでしょうか?とりあえず安全な2000形式で)modoに取り込みっと。ちゃんとレイヤごとにメッシュに入るんです...
人生プログレスバー | 2011.05.17 Tue 00:50
今回は四季崎記紀の変体刀 - 双刀鎚 + 粉雪を、Maya Polygon / SDSで制作 > アニメ調のトゥーンにトライしてみました。 こちらはざっくり陰影を省いたトゥーンですが、日本のアニメ調 を狙うなら、もう少し立体感を下げても良さそうですね。 制作中に刀は先細り、スカート > ワンピース、後ろ髪左右二房 > 一房が正しい事に気付いたので、後で修正しようと思います。 JUGEMテーマ:3D CG
Zenryok blog | 2011.05.16 Mon 01:23
ALESSIとデザイナー深澤直人さんのコラボでできたshibaというキッチンツールの写真が余りにも美しかったのでmodoで真似て作りました。3種類作るの面倒だったので2つだけ。見比べてみたら全然ちゃうなぁ。。。JUGEMテーマ:3D CG
人生プログレスバー | 2011.05.15 Sun 01:07
オブジェクトを回転させるとひしゃげる(ゆがむ) オブジェクトを選択 → 「ユーティリティ」 → 「Xフォームをリセット」 → 「選択をリセット」 問題なくなったなら → 「修正パネル」 → モデファイヤリスト内の「Xフォーム」を右クリック → 「集約」 もしまだひしゃげるようなら、オブジェクトの親にスケールがかかっていないか確認。 スケールがかかっているようならリンクをはずす、親を削除、などすると直る。 ボーンがひしゃげる場合は「ボーンを回転させると変なふうにひしゃげる」という記事を参照してください。J...
mame mame 3ds Max | 2011.05.13 Fri 15:03
モーションミキサーでMixDownするとBipedが吹っ飛ぶ。(変な位置に移動してしまう) タイムスライダを「0」にあわせてからMixDownしてみてください。JUGEMテーマ:3D CG
mame mame 3ds Max | 2011.05.13 Fri 14:53
全1000件中 751 - 760 件表示 (76/100 ページ)