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スタトレのエンタープライズ号です。こういう画像は作っていてワクワクしますね〜。1600×1000の壁紙用です。ただしこのモデリングデータは個人的のみの使用権ですので、UPしてよかったのかな・・・(;´_`;)
What's new | 2011.04.12 Tue 21:01
地震の恐怖に怯えながらこの足の部分を何度作り直したことか。。。サブデビ使わずにモデリングしてるんですが、サブデビを使うべきなのか、使うんならどうエッジを入れていけばいいのかわからず。やっぱり全然わかってないからもうちょっとモデリング系のチュートリアルしないと。そういえばHIBIさんのチュートリアルビデオが今現在買えない状態ですね(HIBIさんもご立腹でしたが)。絶対ほしいんですがどうなるんでしょ。。。イーフロへ移管する前に買っとけばよかった。明日はmodoの勉強会に行ってきます!JUGEMテーマ:3D CG
人生プログレスバー | 2011.04.08 Fri 18:29
Youtube Wanderung Panzer : Pilot A + Voice (720p) サイトの更新に合わせて制作中の、アニメーション : 02 Wanderung Panzer、前半部分のパイロット版 - Aを制作 しました。セリフはビーバーと同じYuranさんに担当して 頂いてます。 ロボットアニメは初挑戦なので、興味津々だったミサイルや レーザーの軌跡etc..... 今回はTron trailを2dで制作しました が、ショットに合わせて2d / 3d併用など、色々トライして みたいですね。 アニメーションが完成するのを待ってたら、中々サイトの 更新が出来ないので、Bea...
Zenryok blog | 2011.04.07 Thu 21:44
ずいぶん前に昔つくったshadeのデータを今の技量で再レンダリングしていくぞって宣言してからずいぶんと時間が経ってしまったけど、やっと第2弾ができあがりました。これは1999年につくった宅地造成のCGをリニューアルしたもの。納品後、この物件の融資元であった銀行が倒産したためにこの企画自体がポシャッてしまい、これから建物入れたりしていろいろ発展させるはずだったんですが活用されることはありませんでした。まぁそんなこともあるさ。当時のshadeのバージョンはR3か4、今回はテクスチャを全部入れ替えて光源設定をやり直し...
人生プログレスバー | 2011.04.07 Thu 18:23
GroBoto2が ver3にアップデートされましたが、私の希望する本来のGroBoto独自のモデリング方向へは行かずに他のモデラーに近づいてしまったように思います。といっても、まだVer2の機能しか使えず(英語は苦手)、新しい機能はぼちぼち試してみたいと思っています。(;´_`;)モデリング・レンダリング:GroBoto3 ノーレタッチ
What's new | 2011.04.05 Tue 14:31
LEGOがうまくいったのでフィギュアもつくりたくなってきました。実物も持っているのですが、アタリになるような資料はないかとネットで徘徊していたらこんな記事を見つけて。。。Coolest business card everLEGO社の社員さんはLEGOのフィギュアが名刺なんだそうで、外見も自分に似せてカスタマイズしてくれるそうです。LEGO社で働けるなんて夢のまた夢、羨ましい。そしてこんなの配ったらくれくれもっとくれと言われるに違いない。年末にカレンダー配るのやめてレゴのフィギュアに会社のロゴと電話番号入れて挨拶まわりに配ったりした...
人生プログレスバー | 2011.04.04 Mon 15:05
Maya Furの練習も兼ねてGremlins - Mogwaiのmodelingを Maya - GoZ - ZBrushで始めました。 予告映像 : 01のBeaverもFurを使っていて、ちょっぴりマイ ブームになってますが、Hair / Furはナカナカ使う機会が無 いので、renderingも旧マシンより速くなりましたから、何 度か使ってチェックしてみようと思います。sculptで毛並み を表現する方法も試したいので、どちらで進めるか悩みます ね..... GoZはOSXでもworld transformが狂うので、一旦objで書 き出して、ZBrushでsculpt GoZ Mayaでtopology を変えながら制作...
Zenryok blog | 2011.04.03 Sun 17:37
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