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と言う事で、今年最後の更新です。 来年の干支は兎ですが、そんな兎キャラクターの中でも とっても好きなSilent Hillのロビーさんを制作中。 来年はホラーゲームも作ってみたいので、ロビーさんは texture制作の練習用に制作してますが、free版unityは post effectが使えないので、lighting / glowなどの効 果をほとんどtextureで描いてしまおうと思っています。 今年はPower Mac > Intel Macに乗り換えて、ZBrush が2 → 4になって、3D-Coatを始めて、3d-engineでゲ ームを作る様になって、Boot CampでWindows7を...
Zenryok blog | 2011.01.02 Sun 11:08
と言う事で、今年最後の更新です。 来年の干支は兎ですが、そんな兎キャラクターの中でも とっても好きなSilent Hillのロビーさんを制作中。 来年はホラーゲームも作ってみたいので、ロビーさんは texture制作の練習用に制作してますが、free版unityは post effectが使えないですから、lighting / glowなど の効果もほとんどtextureで描いてしまおうと思ってい ます。 今年はPower Mac > Intel Macに乗り換えて、ZBrush が2 → 4になって、3D-Coatを始めて、3d-engineでゲ ームを作る様になって、Boot CampでWind...
Zenryok blog | 2010.12.31 Fri 11:55
CGソフトの乗り換えをshadeからCINEMA4DにするかModoにするかずっと迷っていたのですが、教材の豊富さとモデリングのしやすさからModoに決めました。来年少し落ち着いた春先にでも(落ち着くのか?)導入したいと思います。CINEMA4DはAfterEffectとの連携に魅力を感じていたのですが、日本語リソースが少なく、プラグイン別売形式が廃止されて価格的魅力もなくなった一方、Modoは日本語教材の豊富さとブログ等で活発にトライ記事が掲載されていることから、私達のような外部リソースを頼らざるおえない小規模な会社には大変魅力的なソ...
人生プログレスバー | 2010.12.28 Tue 12:36
JUGEMテーマ:3D CG WIRED VISION | 映画『トロン:レガシー』が世界公開された12月17日、ロサンゼルスで、同作品の視覚効果担当者やデザイナーが集まって、制作プロセス等について語るイベントがあった。彼らの解説を、画像と共に紹介しよう。女性キャラは車体のイメージ映画『トロン:レガシー』の衣装デザイナーであるChristine Bieselin Clark氏は、デザインのインスピレーションを、驚くようなものから得ていた。自動車産業だ。「女性らしいシルエットを描く、洗練された衣装をデザインし、車っぽく見えるようにした」とClar...
Link the Earth. | 2010.12.25 Sat 09:09
驚愕のクオリティーでビックリですが、UnrealEngine3 を使用した初のiPhone / iPod touch / iPad向けのゲーム "Infinity Blade"を、相方の3GSで購入しました。(3Gは 非対応) Chair Entertainment Group iTunes Preview : Infinity Blade ゲームの内容は気になる所をタップで調べる > アイテム ゲット or 敵をタップ > 戦闘が始まる感じで、武器 & 防 具を購入、レベルアップして行くetc..... 意外とシンプル & ちょっと懐かしい感じかも。 戦闘で夢中になると画面上の停止ボタンを押しちゃいま すが (笑) グラフィ...
Zenryok blog | 2010.12.23 Thu 22:28
年末モードで完全にサボってたので、友人向けの年賀状 RG ウサコッツのwipを載せてみます.....笑 思いっきり関東ローカルですが、川崎支部のアニマルソル ジャー"ウサコッツ"を、年賀状向けにリアルなグレードで 制作中。 RGシリーズは、よりリアルな雄姿の追求をテーマに、ハイ ディテールな外装・可動を同時に実現しました。 25日までに投函出来れば、2011年1月1日郵送予定です。 『 R G 』開発用イラスト ランナーからパーツを取り外すだけで、組立て済みの インナーフレームが完成します。 ...
Zenryok blog | 2010.12.22 Wed 22:40
unity 3 : FPS and TPS - 02 (youtube / +BGM) 今回はmayaで作成したmotionをFBXで出力 → unity で編集後、player characterにアサインしたキーに合 わせてmotion & SEを再生するscriptと、play中にGUI Buttonを使ってcameraを切り替えるscriptを作成、チ ェックしてみました。 Unity Manual > Character Animation Unity Manual > Animation Scripting Unity Manual > Sound 他ソフトで作成したcharacter + motionをimport & playerに設定する方法は幾つかある様ですが、今回は Mayaでidole / walk / jump...
Zenryok blog | 2010.12.16 Thu 21:49
JUGEMテーマ:3D CG今回はマモリ隊の次男、ノゾミのフィギュアです。ノゾミは下の4コマにあるようなキャラクターです。
オモチャを作ろう! | 2010.12.14 Tue 17:59
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