>
活字中毒〜読書記録〜
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

活字中毒〜読書記録〜

このテーマに投稿された記事:1597件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c138/4341/
活字中毒〜読書記録〜
このテーマについて
読書感想文ではなく読書記録。
とにかく既読本を記録しておきたい!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「happycome2」さんのブログ
その他のテーマ:「happycome2」さんが作成したテーマ一覧(2件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

1649

 JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜ちょっと思ってたんと違った。でも慶安の御触書が今や教科書から落ちてるってのは知らなかった。ひろくよくと覚えたもんだが。

どれだけ本を読んでないかを確認するためのブログ | 2014.07.28 Mon 13:25

ジバコ2

JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜本編に比べると、北杜夫氏の実験的要素が強いな。書いてる本人はいろいろ楽しかっただろうな。

どれだけ本を読んでないかを確認するためのブログ | 2014.07.28 Mon 13:19

最近読んだ本の中から・・・勉強法について

JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜 お疲れ様です。 最近勉強法や読書法の本をまとめて読んだのですが、特にこの2冊は大変気に入りました。 「読書力」は  読書好きの人と読書力のある人とは違うってこと。読書力のある人っていうのは、このくらいのレベルの人っていう著者なりのラインが書かれてます。 私も読書力があるといえるレベルまで引き上げたいな。 読書の必要性を改めて考えさせられたし、読書の仕方という意味でも非常に収穫の多い書籍でしたのでおすすめです。  1分スピード記...

資格勉強、時々tanikki | 2014.07.23 Wed 16:47

最近読んだ本 まとめ

JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜 こんにちは。 試験まであと1か月を切りました。が、今年はもう諦めモードです。 5月6月と忙しく勉強が進まなかったなぁと思いつつぼちぼちとは勉強すすめております。 そして読書も・・・。 Kindleは持っていないのですが、iphoneのアプリで読めるので、アマゾンで買ったり、楽天のkoboで読んだり、まぁ、koboも結局iphoneで読んでることが多いのですがネ・・・。 最近やっと知ったのですが、koboって容量が少ないからどうなるんだろうって思ってたら、マイライブラリには収納庫っ...

資格勉強、時々tanikki | 2014.07.08 Tue 15:54

トプカプ

JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜北杜夫さんのユーモアセンスは好き嫌いあるだろうけれど,個人的には好きです。関係ないけど,トプカプ宮殿に行きたくなりました。

どれだけ本を読んでないかを確認するためのブログ | 2014.07.04 Fri 14:23

サティアン

JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜オウムのサティアンが建築的に注目されていたってのは面白い話です。あと,Amazonによるとどうもこれは博論ベースらしいっすね。

どれだけ本を読んでないかを確認するためのブログ | 2014.07.04 Fri 14:11

梅雨入り、口にしないと決めることば

梅雨入りしました。 しかも、全国的に、大雨が続いているようで、 被害が大きくならないことを祈るばかりです。 車の運転も心配。 出来れば、避けたい。 みなさまも、どうぞお気を付けください。 + 金曜日の朝のリビングの様子。 これからの季節、 洗濯物を吊るし、扇風機をぐるぐる回しますので、 こうはいかないです。 暮らし優先ですから、 仕方ないですね。 洗濯乾燥機は、 洗たくが終わった後すぐの30分と、 扇風機での乾燥後の15分、 と決めています。 今までの経験からの決めごと...

Happyvanilla diary* | 2014.06.08 Sun 12:33

黄昏の岸 暁の天 十二国記―― 小野不由美 講談社文庫2001.4

JUGEMテーマ:読書JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜新刊で読むつもりが、新しい版ではなかったのかな。山田さん表紙じゃない方を読んでしまった。十年ほど前に途中で終わってしまっていた泰麒の話がやっと終わるのかー。まさか文庫で中断のまま出さないよね。と思ったら、私の覚え違いだった。以下、ネタバレ含む。

ふわみず | 2014.06.01 Sun 23:47

通りゃんせ / 宇江佐 真理

しばらく集中して過去の記事を移動させていたのだけれど、ようやっと半分。まだまだ時間がかかりそう。でも、今の読書ペースだと、それほど積読にはならないか・・・と思ったら、記録してなかった約4年間分のがたまってたのを思い出した・・・(−−;シリーズものが多いから、中途半端に書けないっていう・・・ので、シリーズじゃないのから、整理していくかな・・・(−−; 平凡な25歳のサラリーマン、大森連はツーリングに出かけた先で道に迷い、滝の裏に落ちてしまう。目覚めるとそこは、天明6年の武蔵国中郡青畑村・・・。時次郎...

寄り道な本棚 | 2014.05.25 Sun 23:44

炭水化物が人類を滅ぼす−糖質制限からみた生命の科学−―― 夏井睦 光文社新書2013.10

JUGEMテーマ:読書JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜湿潤療法の夏井先生の本、ということで読んでみた。ニキビとじんましんの漢方治療中に、ほぼすべての糖分と、一般的にアレルギーの原因物質とされるものの摂取を禁止されたけれど、米や小麦やじゃがいもは禁止されなかったなあ。でもそれも糖質か。今、体重を増やさなければとがんばっているけれども、じんましんもニキビもかゆいし見た目にもつらいので、脂質とって糖質を控えればいいのなら、これ、試してみたい。p159「…略…「血糖値を維持するために、備蓄脂肪を分解してエネル...

ふわみず | 2014.05.25 Sun 20:39

このテーマに記事を投稿する"

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

全1000件中 91 - 100 件表示 (10/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!