>
活字中毒〜読書記録〜
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

活字中毒〜読書記録〜

このテーマに投稿された記事:1597件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c138/4341/
活字中毒〜読書記録〜
このテーマについて
読書感想文ではなく読書記録。
とにかく既読本を記録しておきたい!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「happycome2」さんのブログ
その他のテーマ:「happycome2」さんが作成したテーマ一覧(2件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

11月の読書まとめ

JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜   今月はあまり読書できず。 勉強も少しずつ進めています。 空気なんか、読まないが良かったです。 坂口安吾も好きです。 2014年11月の読書メーター 読んだ本の数:15冊 読んだページ数:2579ページ ナイス数:85ナイス 偏愛的数学 I 驚異の数の感想 偏愛ってたしかに良い言葉だな 読了日:11月4日 著者:アルフレッド・S.ポザマンティエ,イングマール・レーマン 名作にひそむ 涙が流れる一行 (ジョルダンブックス)の感想 また坂口安吾が読みたくなった。 読了日:11...

資格勉強、時々tanikki | 2014.12.01 Mon 09:21

命を救った道具たち――高橋大輔 アスペクト2013.5

探検家が持ち歩くツールについての思い出話や、どう活用したかなど。旅先で高熱が出て、ジップロックを水枕にした話はいいなあ。資料保護にも欠かせないと。あとシャワーキャップはカメラや携帯電話を保護するのにも使えるし、火災時の使用方法がよかった。頭から鼻までをシャワーキャップでおおい、濡らしたハンカチで口元をおおえば、簡易のマスクには充分だと。これはいい。

さわみず | 2014.11.29 Sat 21:40

10月の読書まとめ

JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜 2014年10月の読書メーター 読んだ本の数:34冊 読んだページ数:4303ページ ナイス数:122ナイス ワーニャ伯父さん ——田園生活の情景 四幕—— 読了日:10月1日 著者:アントンチェーホフ 皮膚と心の感想 面白かった〜。皮膚病にだけはなりたくないと思った時の表現なんて最高でした。吹き出物ができたくらいでこの世の終わりのような気持ちになる女心もわかる気がする。女は肌だけで生きているのでございますもの。分かるよな気がします。愚かな女です。 読了日...

資格勉強、時々tanikki | 2014.11.04 Tue 08:50

日本はなぜ敗れるのか−敗因21カ条−――山本七平 角川書店2004.3

 JUGEMテーマ:読書JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜親ヤギにオススメを聞いたら、本の選定基準が「後づけなら何とでも言える。だから、実際にその時代に生きていて、その場にいた人の書いた本っていう基準で選んだ」というものであることに、目を見開かされた印象。

さわみず | 2014.11.02 Sun 22:15

極北――マーセル・セロー 村上春樹訳 中央公論新社2012.4

JUGEMテーマ:読書JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録素直におもしろいと思った。場面は章ごとに変わり、どの章でも、その場面がおもしろい。以下ネタバレまくり

さわみず | 2014.10.18 Sat 21:52

ペンギンが教えてくれた物理のはなし――渡辺佑基 河出ブックス2014.4

JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜 ペンギンが好きだし、おもしろそうなので読みました。エンペラーラブ。体重250kgのクロマグロが平均時速7キロホホジロザメもそれくらい(ジョーズ)こやつらは体温が高いので、筋肉の活性があがって、早く泳げる

さわみず | 2014.10.18 Sat 21:50

JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜どういう方向性の本かと思っていたら,さすが太田というべきだろうなあ。ノーベル平和賞とか言い出すよりよほどセンスがある。限界を認めるからこそ変えたくないってのは分からんでもない。が,まあ無責任な立場だからこそ言えることでもあり,そのへんまで突っ込んでほしかったかな。とりあえず旅行中に読んだ本はここまで。

どれだけ本を読んでないかを確認するためのブログ | 2014.10.16 Thu 19:51

A&B

JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜東野氏の本もこれが初。こういう文体の本ばかりではないようではあるけれど,これはこれで楽しく気楽に(雲の上で)読めました。

どれだけ本を読んでないかを確認するためのブログ | 2014.10.16 Thu 19:49

阪神巨人

JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜この試合を知っている世代ではないのでそこまで強く感情移入できる話では無いのではあるんですが,こういうスポーツのノンフィクション本って好きです。はい。

どれだけ本を読んでないかを確認するためのブログ | 2014.10.16 Thu 19:48

2月30日

JUGEMテーマ:活字中毒〜読書記録〜曾野さんの本は初めて。表題作は素晴らしい話だな。

どれだけ本を読んでないかを確認するためのブログ | 2014.10.16 Thu 19:46

このテーマに記事を投稿する"

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

全1000件中 71 - 80 件表示 (8/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!