• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

写真

このテーマに投稿された記事:238979件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c142/23/
写真
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

夕暮れタイムトリップ

    8月6日の夕暮れ。 左が現在(2017年)、右が1945年の空に見えた。

僕の輪郭。 | 2017.08.17 Thu 14:35

8X10カメラを作るという事

JUGEMテーマ:写真 今まで複数台のカメラを作った集大成が今回のカメラ。 これを買われる方はラッキーだと思う。   谷モデルの一番良いところを取り入れてるから、使い心地は最高だ。 何より使い回しが良くて軽いことが一番。

dream imagination | 2017.08.17 Thu 12:51

写真展に参加

JUGEMテーマ:写真 8月29日から9月3日にノンライツ。 9月4日から8日に東京8X10組合連合会の写真展。   8X10の写真は既にプリントが完成しているが、ノンライツの方は未だトラブル続き。 間に合うんだろうか?    

dream imagination | 2017.08.17 Thu 12:23

8X10カメラを開発する

JUGEMテーマ:写真 ココ最近8X10カメラに新たに挑むと言う仲間が多い。 中古で訳の判らない物を買うよりも、新品で使いやすい物を求めた方が良い。   そこで今年は使いやすく軽く取り回しし易い物を立案企画。 9月の写真展の頃には数台出来ると思います。

dream imagination | 2017.08.17 Thu 12:17

2017西郷村御田祭 2

JUGEMテーマ:写真  馬を追いかけ      馬入れから牛も入ってきました  動きがあまり良くないけど  これを待ってました                        つづく    

COLLECT 撮影日記 | 2017.08.17 Thu 10:12

 グルグル

    Photobookを整理してタイトルを付けカメラやレンズ名を外した   適当に改造改変したレンズが今はほとんどなので 普通では手にはいらない場合も多いから なんの参考にもならないだろうと思うし 写真だけを考えれば 正直なところカメラやレンズなんてあんまり関係ないと思うし   ちゃんと撮っている人の写真では たしかに良さそうなレンズ(性能的に)だなというのも 確かにはあるけどね   番号を外してタイトル付けたけど 前にも書いたがタイトルを付け...

雑 写 景 | 2017.08.17 Thu 07:51

万葉集でたどる奈良歴史探訪その3 山の辺の道その11 一休さんが出迎える“念仏寺”

JUGEMテーマ:写真   万葉集でたどる奈良歴史探訪その3 山の辺の道その11   一休さんが出迎える“念仏寺”    本日アップするのは一休さんが出迎えてくれる念仏寺です。大和神社から東方の山麓は衾田墓(別名西殿塚古墳)を含めて、ヤマト古墳群と呼ばれているところです。その古墳群も3つに分かれている。大和古墳群、柳本古群、纏向古墳群です。本日は衾田墓から山の辺の道に戻り、次に出てくるのが灯籠山古墳といわれる墓地があります。次に石仏を積んだ頂上に行基菩薩の像...

ばってんの写真生活 | 2017.08.17 Thu 06:01

シラサギ

コサギ ダイサギ     スローシャッター 朝、少し涼しかったので数時間エアコンをストップ 1週間ほど連続運転だ

高安山 写真散歩 | 2017.08.17 Thu 00:28

醒ヶ井宿(2017夏日帰りバスツアー)

Leica M (Typ262), SUMMARIT-M F2.4/50mm   日帰りバスツアーで琵琶湖方面へ行ってきました。 まずは醒ヶ井宿です。   お盆休みにバスツアーって完全にアウトですよね。 まぁ予想通り渋滞にはまりまして、当初の予定では散策時間が1時間以上あったんですが20分に、、、。 宿場町を早歩きで往復して時間ギリギリ。じっくり写真撮ってる暇は全然ありませんでした。   JUGEMテーマ:写真

思い出の記録 | 2017.08.16 Wed 21:49

昭和記念公園 サギソウまつり(2)

国営昭和記念公園(東京都立川市・昭島市)の「サギソウまつり」(8/5〜9/3)から。 「花木園 展示棟」前のサギソウも満開でした。 近くの菖蒲田にも少し咲いていましたが、花に近づけないのでちょっと撮れませんでした。 人気のパークトレインがやってきました。 スパゲッティ注文したけど、午前中、雨が降ってたので、椅子は片付けられ、テーブルの上はビショビショ。 そしたら、売店の方がやって来て、きれいに拭いてくださいました。ありがたや。 そうそう、とってもおい...

あんぐるエフ | 2017.08.16 Wed 21:25

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!